« この夏は、休養しながらのんびり過ごす日が増えて💦 | トップページ | 久し振りにJAZZのRECORDを♪敬老の日に観た彼岸花。 »

今月10日「JAZZ CONCERT」を楽しんだ日曜日♪

2017.9.26(火)sun早9月も後4日というところまで来てしまいました。不順だった梅雨時から短かった夏、そして9月になってもあまり安定した日々が少なかったような。7月後半くらいから、筋肉痛などの体調不良が続き、PCに向かうことも少なくなってしまい、ブログ更新もままならずの日々が続いていましたsweat02

2.3日前から、ほんの幾らか元気が出てきたかなと思えるようになってきて、今日は久し振りに美容院に行き、伸びた髪の毛をカットしてもらうことが出来ました。勿論寝込むほどのことでは無いので、必要な買い物や、自然豊かな公園に短めの散歩位は出かけていましたが、+手抜き家事と食事の支度くらいで精一杯coldsweats02 テレビを観たりJAZZを聴く位で、加齢によるのかな~と一抹の寂しさを覚えるこの頃です。

2・3書きかけた記事すらもUP出来ないままでしたsweat01

谷戸山に咲く秋の花を眺めた後は、JAZZコンサートにnote

Dsc_7253
秋の青空をバックにピンクの花咲く今月10日、日曜日の午後

Dsc_7255_2

谷戸山の反対側にある市のホールに向かう。

 note毎年開催される秋のお楽しみ。

P1150157
今年は20周年記念コンサートということで期待が高まります。それにしても20年前から始まっていたというコンサートを数年前まで知ら無かったなんて。お恥ずかしい・・・coldsweats01

Dsc_7261
開演を待つステージ。客席は早くも満員になりかけて

Dsc_7263_2
今年のスペシャルゲストはクラリネットの白石幸司さん。

Dsc_7268
よく知られたJAZZの名曲をメインに、ボサノヴァやヴォーカルもあり、素晴らしいジャズオーケストラの演奏、ゲストは勿論、メンバーの皆さんのソロ演奏も素晴らしく、心から楽しませていただくことが出来た20周年記念定期コンサートでしたnoteこの日の演奏のCDも出来上がったら送って頂けるようにお願いして、届く日を楽しみに待っているところですcd

Dsc_7269
ハーモニー・ホールほぼ満席状態の中で楽しんだ大勢の観客の人々が、帰りの駅方面に向かう後ろ姿が延々と。車道を渡れば谷戸山公園。

Dsc_7273

日曜日の午後、谷戸山の駐車場から見える広場は緑の木陰で寛ぐ人の姿や子供達が元気に遊ぶ様子もあって、軽くお散歩をして帰路に着きましたcar

  mapleほんの少し秋を感じる芹沢公園の昨日

Dsc_7452

夕方5時には駐車場が閉まるので、その少し前20分程のお散歩。久し振りに崖を降りて東屋のある広場へ。

Dsc_7459
モッコクという椿科の樹木に秋の実りを見つけました~sign03

Dsc_7473

帰りに通過した車内から見えた向日葵の花。日産自動車工場の外周に新たに咲き始めていたeye”もう何度目かの開花。市の花向日葵をこうして咲かせてくださり、通りすがりにチラリと見えた工場フェンスに貼られたポスターには日産自動車「向日葵祭り」の文字が。

|

« この夏は、休養しながらのんびり過ごす日が増えて💦 | トップページ | 久し振りにJAZZのRECORDを♪敬老の日に観た彼岸花。 »

JAZZ」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですconfident

chisa-pieさまも体調不良でしたかshock
私も夏から不調でした。寝込む程ではないですが・・・

昨日は初めて鍼灸院に行き、針、お灸をしてもらったら
ビックリするほど回復しました。
きっと私に合っていたんでしょうね。
恐るべし東洋医学shine
病院で検査をして異常が無いので・・・そう言うお年頃??
来月は鈴木良雄さん、峰厚介さん、山本剛さんなど
ジャズの重鎮の方々のコンサートに行かなくてはrun

投稿: kazu | 2017年9月27日 (水) 15時38分

kazuさん
こんばんは!

本当にご無沙汰して居ましたcoldsweats01
kazuさんも体調不良だったなんて、
やはり今年の気候不順も関係ありかしらsign02
私自身は、年齢もと思っていたのですがcoldsweats02
鍼灸院の針、お灸が利いたそうで、良かったですねgood
私は、少しずつ軽いヨガや体操などが
出来るようになってきたので、もう少しは元気を
回復出来るかと期待している所です。

>ジャズの重鎮の方々のコンサート
楽しみですね~note
家で聴くJAZZも好きで、癒されますが、
やはり現場で聴く生演奏の迫力には
及びませんもの。楽しんでらして下さいネnote

投稿: chisa_pie | 2017年9月27日 (水) 18時42分

こんにちは!

暫くUPがないので心配していましたが、体調不良でしたかthink
今年の夏は気温の変化が激しくて体調を崩す人も多いみたいですが、大分お元気になられたとの事、良かったです。

お好きなジャズや公園散歩に癒されてニャンコ達に会いに行けば元気百倍upup

月末にはお会いできるのを楽しみにしていますscissors

投稿: mayuza | 2017年9月28日 (木) 12時14分

mayuzaさま
こんばんは!

ご無沙汰しておりました!
ご心配おかけして申し訳ないです。
やっと体調も少しずつ戻りつつあるところで
日常生活は、何とかこなしていますので、
ご安心の程をwink
PCを触るのも億劫なんて無かったのですが、
ここにきてやっとPCとのお付き合いも
何とかなりそうで、なるべく記事もUPしたいと
思っているところです。
元気百倍は無理としても、2・3倍位はup
したいですね。
来月末でしたよね!
何とか元気な顔でお会いしたいと思ってますlovely

投稿: chisa_pie | 2017年9月28日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/65783649

この記事へのトラックバック一覧です: 今月10日「JAZZ CONCERT」を楽しんだ日曜日♪:

« この夏は、休養しながらのんびり過ごす日が増えて💦 | トップページ | 久し振りにJAZZのRECORDを♪敬老の日に観た彼岸花。 »