« 8月は法事や墓参などの行事が多く、前月には嬉しいニュースも舞い込んで♪ | トップページ | この夏は、休養しながらのんびり過ごす日が増えて💦 »

暑い夏が戻りました~!!花咲く公園やニャンコの居るお楽しみ公園散歩など♡

2017.8.24( 木)sun久し振りに昨日から戻った夏日sweat01汗、汗、汗sweat01何て暑いんでしょうsign02

こんな暑さがこの後もまだ続くとかthinksweat02

typhoon台風の被害やthunder落雷など、今年も異常気象による災害が各地を脅かす日々が続き、甚大な被害が人々の暮らしを直撃しているdespair

四季がもう少し規則正しく、穏やかな日々で過ごせることを願わずにはいられない。

  bud市の花が芹沢公園の入り口にもbud

Dsc_6793

夏の花「向日葵」が園内に迎え入れてくれるheart04

  catお隣の市「麻溝公園」のニャンコcatcat

Dsc_6638
7月初旬、散歩に訪れた夕方、お馴染みのニャンちゃん達には会えなかったけれど、こんな生まれてまだ間の無いようなよく似た3匹の仔猫達が、水溜りの水をなめていたsign03

Dsc_6639
3匹のうち2匹はまだ人慣れしていないようで、すぐに草むらにもぐりこんでいった。最後に残った1匹は何故か人懐こそうlovely

Dsc_6640

草むらから用心深く覗く仔猫ちゃんcat

Dsc_6641

懐こそうなニャンコだけは用心深く元の場所にlovely

Dsc_6642

満開の純白の紫陽花アナベルが咲くすぐ下で。

  catひと月と10日ほどたった頃の仔猫達catcat  

Dsc_7071

多分一番懐っこかったニャンコが物おじせずに、この前の場所にcat

Dsc_7078
随分人慣れしているようで、「元気だったのね」sign03こんなポーズなどでくつろぐ姿に「他の仔は?」勿論お返事は聞けなかったけれど、いつも通り園内を少しお散歩してから。

Dsc_7086
夏の中頃を過ぎた花壇は紫陽花をバックに緑濃い夏の草花に圧倒されてeye

Dsc_7087
少し前なら元気に上る気なった階段も、この日は見上げるだけにして

Dsc_7088

百日紅咲くスロープをゆっくり往復。

Dsc_7101
ニャンコの溜まり場に戻ると、もう一匹のニャンちゃんsign01

Dsc_7106
一匹の仔が緑濃い花壇の奥の方に駆けてゆき、丸太の上にお座り。随分前に初めて出会った夢ちゃん達の「森の猫物語」をUPしたころが思い起こされて懐かしい気分に。その夢ちゃんやニャンマルにマイケルはここしばらく会えないままcoldsweats02

Dsc_7109

そして、3匹そろって仲良く遊ぶ姿も。1か月以上、ここで居なくなることなく無事に過ごしているようで一安心。猫好きな来園者も多い「麻溝公園」の貴重な公園猫ちゃん達catcatcatこの日は、他に大きくなっても名前は変わらないチビちゃんとパンダも同じ場所で猫好きさんに可愛がられていたし、反対の水道路にも昨年くらいから居ついている人懐こくて帰る頃には、追いかけてくる小柄なニャンコの無事な姿も。そして森のカフェの方にも、夢ちゃんのような毛並みの兄弟かもしれない2匹のニャンコの姿も見られたcatcat

 bud芹沢公園の夕方、向日葵の向こうの富士山fuji

Dsc_6800

遊具も充実した楽しい公園が拡張されて、何箇所かある駐車場入り口から、その日の気分でお邪魔して。その日の体力に合わせたお散歩をさせて頂ける、とても有難い公園ですlovely

|

« 8月は法事や墓参などの行事が多く、前月には嬉しいニュースも舞い込んで♪ | トップページ | この夏は、休養しながらのんびり過ごす日が増えて💦 »

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/65575654

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い夏が戻りました~!!花咲く公園やニャンコの居るお楽しみ公園散歩など♡:

« 8月は法事や墓参などの行事が多く、前月には嬉しいニュースも舞い込んで♪ | トップページ | この夏は、休養しながらのんびり過ごす日が増えて💦 »