« 暑い夏が戻りました~!!花咲く公園やニャンコの居るお楽しみ公園散歩など♡ | トップページ

この夏は、休養しながらのんびり過ごす日が増えて💦

2017.8.27(日)suncloudほんの少し涼しいかなという気がしたけれど、やはりまだまだ暑くて、夜間の暑さも寝不足の元になるので、寝室は冷やし過ぎたくないので、リビングのエアコンで涼をとりながらの睡眠。暑さで水分補給も多いため、夜半も2度程目を覚まし、新たな水分補給は更なる目覚めの要因にsad

 coldsweats01夕方のひと時、まだ汗も引かずsweat01

Dsc_7133
昨日は、夕日を眺めながら、扇風機の風を浴び、一休みcoldsweats01今日はお天気もまあまあなのに、疲れが出てしまいのんびり休養の日曜日。

夕方夫が息子に電話したら、二人で箱根に一泊して、帰路の車中だった。運転中でもマイクで話せる機能が付いているので、安心してしばしのおしゃべり。

  bud一週間ほど前の夕方

Dsc_7046

芹沢の向日葵畑は満開だった。

Dsc_7059
暑い日中は避けて、夕方の買い物帰りのお散歩コース。もう富士山登山の子らの姿も無く、

Dsc_7061
芹沢の富士山に対峙する丹沢の山並の見える道を帰路に着く少年達

Dsc_7060
新たに出来た駐車場入り口付近、ザマリンが帰路の客には「又来てね!」と誘うように、入園者には「ようこそ!」と見えるのかな?

Dsc_7063

この季節は6時までの駐車場。carの姿も少なくなり日暮れの近づく林にもお別れ時。この夏は、ここで20分も歩けばもう十分なくらいの体力が情けないけれど、もうあまり無理も出来ずで・・・coldsweats02

Dsc_7066

我が家の網戸に留まっていた初めて見た緑色の虫。虫の種類を調べてみると、どうやら「ヒラタアオコガネ」というようで、紫陽花の葉なども餌になるということで、やってきたのかも知れない。

|

« 暑い夏が戻りました~!!花咲く公園やニャンコの居るお楽しみ公園散歩など♡ | トップページ

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑さもいま少しですね。
私の仕事部屋はエアコンなし。首に冷却剤(「冷えピタなんとやら)を巻き、扇風機でしのいでいます。
飲むのは、ボットに入れた熱いほうじ茶。ただし、冷たい水も並べておいて、かわるがわる飲んでいます。
かれこれ10年、これでしのいできましたから、この夏もなんとか乗り切れるでしょう。

時々、20〜30分、眠るのがいいですね。午後一番は「蒸気でホットアイマスク」を使います。すっと眠れるので。

いずれにしても、ご自愛くださいませ。

投稿: 浜野 | 2017年8月28日 (月) 19時38分

こんにちは! ご無沙汰です。

8月もあと2日で終わります。
夜明けも少しづつ遅くなっているみたい・・・秋が近づいていますね。

私の夏の予定も終わって少しまじめに書道をやらなきゃ

投稿: mayuza | 2017年8月29日 (火) 15時20分

ごめんなさい・・・送信しちゃいましたsweat01

続きです
と焦っています。
chisa-pie様のお住まいは遠出をしなくても近くに色々いい場所があって羨ましいhappy01
向日葵畑ステキですね。
ザマリンも向日葵なのねup

来月の36会総会はいらっしゃいますか?
お会い出来たら嬉しいです。lovely

投稿: mayuza | 2017年8月29日 (火) 15時36分

浜野さん
こんにちは!
有難うございます!
暑さ対策は工夫すればなんとかなるのですが、
体力低下対策が難しくなりそうで・・・coldsweats01
出来るだけのんびりしながら体力保持を心掛けますconfident
扇風機の風っていいですね!
こちらも日中の室内は窓を開ければ風がよく通るので
エアコンは使わず扇風機の風追加を
気持ちよく浴び、冷えすぎないように気をつけてます。
夏のお昼寝は、疲れをとるには大切ですね。
私も折に触れ、短時間ですが、
気が付くと眠りに落ちていています・・・・sleepy

投稿: chisa_pie | 2017年8月29日 (火) 17時51分

mayuzaさま
こんにちは!
こちらもご無沙汰ばかりで・・・coldsweats01
この夏もゴルフにご旅行など、楽しい日々を過ごされて、
そんな行動力が元気の源なのですねgolfbullettrain
羨ましい限りです。
この後は書道に精進と、日々、予定や目標が
あるからこそ、益々お元気なのでしょうねgood

コメント2も有難うございま~すhappy01
やはり都内とは大分違う場所も多々あり、
そんな環境には癒されることが多く、
有難い環境です。
向日葵は座間市の花で夏の間、時間差で市内各地に
咲いて、楽しませてもらってます。
ザマリンは勿論市の花がモチーフですねwink

来月の36会はいつかしら?
9月は幾つか予定が入っているので、
日によっては無理かもしれませんが、
元気印のmayuzaさまには
私もお目にかかりたいですlovely

投稿: chisa_pie | 2017年8月29日 (火) 18時15分

ごめんなさい、10月でした。
年寄りは気が早くて5月14日にメールが来ていましたcoldsweats01

下記の通り3年毎の総会を開催いたしますのでお知らせします。

日時:2017年10月27日(金)16時~
場所:ベルマーレカフエ(渋谷区桜丘23-21)
   Tel 03-6416-3010

会費等詳細については、9月上旬に再送信しますが、文書による連絡を希望の方は
その旨連絡下さい。
本メールはアドレスを登録されている方に送信しています。

松涛36会会長 鈴木ゆうじ

投稿: mayuza | 2017年8月29日 (火) 22時12分

mayuzaさま

ごめんなさいconfident
ご丁寧に、お知らせいただいて
お手数おかけしてしまいました・・・coldsweats02

年寄りは忘れっぽくて・・・despair
なんて、私くらいかなsign02
お恥ずかしい~sweat01
わずか3か月と少し前の事なのに、
私の受信メール内の友人カテゴリーに
保存してありましたcatface
それすら忘れていました・・・weep
10月の予定はまだなので、
今のところは、大丈夫かな、
元気なら、お会いしたい気分満々ですlovely
もし、急用でもできた時は、
ごめんなさいですが。

投稿: chisa_pie | 2017年8月29日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/65708542

この記事へのトラックバック一覧です: この夏は、休養しながらのんびり過ごす日が増えて💦:

« 暑い夏が戻りました~!!花咲く公園やニャンコの居るお楽しみ公園散歩など♡ | トップページ