« ジャズの楽しみ方「プレスリー特集」を聴いた日曜日♪ | トップページ | 今月初旬はお散歩も穏やかに出来たのに、気象の変化が恐ろしい勢いで・・・! »

連日続く真夏の暑さに閉口してま~す💦

2017.7.15(土)sun梅雨の晴れ間などという有難い言葉とは程遠い、連日の猛暑に襲われている日々。梅雨時特有の雨降りなど1日2日位はあったろうかsign02

早くも夏バテ気味に陥り、体力の低下を思い知らされている今日この頃。九州の豪雨災害、地域によっては豪雨や雷雨もあるという、地域ごとの天候の違い。これまで経験したことの無いような、気候変動の中に身を置くという現実に、身体を慣らしてゆくのも容易では無い年代となっている。近隣の公園散歩などで、少しずつ足腰を鍛えようと思うものの、疲労の残る悩ましさで・・・・catface

土曜日は週単位の買い出しの日。暑いので散歩は取りやめ、早目に帰宅して久しぶりにJAZZcdnoteを聴きながらのんびりしたり、大相撲の中継を観たり・・・tvlovely

    cat芹沢公園散歩の途中

Dsc_6648
崖っぷちの陽だまりに心地よさそうにお休み中のニャンコcatガードレールなどの劣化で工事中の危険な場所なのに、声をかけても姿勢を崩すことも無く平気でまどろんでいたcatsleepy

  pc 数日前ネットで注文したiPadのケースが届き

P1150091

男性が持ってもいいような渋いデザインのケース

P1150095

食卓の上に、こんな風に立てておけるので、とても便利good

  run最近の公園散歩は

週に数回、芹沢公園に行くことが増えて。新しい駐車場と共に拡張されたこの場所が、車で行くには我が家から一番近い感じで、買い物帰りや用足しのついでなど、その時々に何箇所かある駐車場のどこかに車を停めてのお散歩がとても便利に。

Dsc_6693
暑い日だったせいか、お子さんたちが少ない日で、初めて新設の赤いお滑り台の入り口まで入ってみることが出来た。

Dsc_6694
お滑りへの入り口の上に、6-12と、年齢制限の札が。けれど、外観だけしか見たことが無く、いつも子供達の人気の遊具のお立ち台から滑り降りるスロープを見ることが出来ただけで満足でしたwink元より見たとおりの狭い入り口では潜るのも難しそうで・・・sweat01
Dsc_6696
滑り台の外から、スロープが曲がる場所や

Dsc_6697
終点までの様子も確認eye”斜面のスロープを利用した素敵なお滑り台sign03

Dsc_6699
園内に咲いていた青い紫陽花

  fujiはるか彼方には富士山の雄姿が・・・happy01

Dsc_6704
お滑り台と共に、斜面を利用したスロープは短い時間で結構しんどく歩くことが出来るので、いい運動となって有難い事ですgood

Dsc_6708

駐車場で乗り込んだ車のサイドミラーに映り込んだカラーは、夕暮れ色car

|

« ジャズの楽しみ方「プレスリー特集」を聴いた日曜日♪ | トップページ | 今月初旬はお散歩も穏やかに出来たのに、気象の変化が恐ろしい勢いで・・・! »

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは! やっと梅雨明け宣言が出ましたが、ずっと梅雨はどこへ行ったの?状態で水不足が心配ですね。sweat01

我が家の近所も昼間は大人も子供も熱中症が心配であまり人通りが無いです。

iPadのケースいいですね~。
立てて使えるのねgood
スマホとiPadがあればもうパソコンは要らないですね~。
私も最近はPCを開けることが少なくなりましたがiPadを持っていないのでまだまだPCのお世話になることも多いです。coldsweats01

投稿: mayuza | 2017年7月20日 (木) 10時58分

mayuzaさま
こんばんは!
梅雨らしさの無いままの梅雨明け宣言ですね~!
それにしても、この夏はこのまま暑さが続くようで、
その上水不足になんてなったらと思うと気が重いですねcoldsweats02
我が家の前の公園も日中は子供の姿も少なく
夕方ごろになると、ボール遊びなど
活気が出てbasketball

iPadにも少しずつ慣れてきましたが、やはりPC世代
のせいか、こうしてキーボードから文字を打つなどの
方が、落ち着きますpc
忘れがちなことを即座にネット検索したりするなどは
とても便利ですけれど。
iPadのケース、少し重いですけれど、
便利ですね。ネットオーダーで、
お値段も1500円とちょっと、ブルーライトカットの
フイルムと合わせても3千円+αで手に入りましたscissors


投稿: chisa_pie | 2017年7月21日 (金) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/65526426

この記事へのトラックバック一覧です: 連日続く真夏の暑さに閉口してま~す💦:

« ジャズの楽しみ方「プレスリー特集」を聴いた日曜日♪ | トップページ | 今月初旬はお散歩も穏やかに出来たのに、気象の変化が恐ろしい勢いで・・・! »