« 九州北部、引き続き厳重警戒とのニュースで・・・ | トップページ | 連日続く真夏の暑さに閉口してま~す💦 »

ジャズの楽しみ方「プレスリー特集」を聴いた日曜日♪

2017.7.6(木)cloudの間に晴れ間も見えて。早いもので、一年の半分が過ぎ、明日で7月も一週間。この辺は、余り梅雨らしい雨が無いまま、急に暑くってなってきたりと、いつに無い雨季を過ごし、体調管理も気を付けなければ・・・coldsweats02

数日前、息子と孫娘が立ち寄ってくれて、新しく入手したiPadの使い方や設定に手を焼いている当方の様子が、何故か分かるようで・・・coldsweats01sign02

孫は見るなり早速、さっささっさと様々な設定などをしてくれて、これまでのiPhoneを使う以上に画面も大きいので、使い勝手がよくなり、ネット検索などはPCを立ち上げる間もない早さで出来るので、テーブルの上に置いてあるだけで、格段の便利さ。後もう少し、自分でしなければなら無い設定が残っているけれど、これはぼちぼちといきましょうwink

  noteエルビス・プレスリーがJAZZで聴けましたよnote

P1150053

P1150052
こんなに元気なプレスリーさんのヴォーカルがnote

P1150081
第1部はプレスりーのヴォーカルをコンボに寄る演奏と共に、久し振りに若かりし頃の気分に浸りながら聴き惚れていましたnoteエルビスの歌もコンボの皆さんの演奏も最高scissorsプログラムが、しわになっちゃってお見苦しくてごめんなさい。

P1150048
エルビスそっくりの衣装にヘアスタイルやサングラスも、ステージに登場するなり満員の会場から拍手が沸き上がりましたgoodピアノの家形紀子さんの解説付きで、迫力あるハート・ブレイク・ホテルから最後のG・Iブルースを聴くことが出来て、もっと聴いていたくなるほどの迫力に、会場からも惜しみない拍手が沸き起こりましたscissors

この日のエルビス、実はZAMAビッグバンドジャズオーケストラで、トランペットを担当しながら、ヴォーカルも聴かせてくださるジョエル・エルディラさんでした。

第2部はビッグバンドによる演奏で

P1150059
エルビスになったジョエルさんも、トランペットセクションではいつもの姿に戻り活躍。監獄ロックから始まり、ハウンド・ドッグまで、「恋にしびれて」のみ、やはりZAMAビッグバンドで度々聴かせて頂いている松本理恵子さんのヴォーカルを聴くことができましたが、エルビスの曲をビッグバンドの演奏で5曲聴きながら、合間に家形さんのエルビスに関する話題などを聴くという楽しい構成で、こんなに素晴らしいJAZZコンサート内容を地域の文化センターで聴かせていただくことが出来る幸せな今月2日(日曜日)の午後でした。

文化センター会場は娘の家から近いので、車は娘のところに停めさせてもらい、帰りは娘の家により、お婿さんと娘、2匹のワンコとティータイムのおまけまでcafelovely

 夕方の散歩道に咲く花は

P1150063

アベリアの花

P1150068

藤色がきれいなアガパンサス

P1150064

水溜りにfullmoonなんて、上の方にはお日様かなsign02

Dsc_8811

夕暮れ近い野球場にライトが輝くflair

楽しい日曜日でしたhappy01heart04

|

« 九州北部、引き続き厳重警戒とのニュースで・・・ | トップページ | 連日続く真夏の暑さに閉口してま~す💦 »

JAZZ」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

あら~同じ日に、私もジャズ演奏を楽しんでましたよnote
中部国際空港のセントレアという商業施設の中で
4グループのバンドの演奏を聴きにいきました。
なかなかこういう企画がありませんので、楽しみに
してましたlovely
プレスリーをジャズで・・・こんなユニークなエルビスさんが登場したら、会場のお客さん大喜びですね。
プログラムの曲も、知っている曲ばかりgood
地元だったら、行きたかったです~run

投稿: kazu | 2017年7月 7日 (金) 19時40分

kazuさん
こんばんは!

同じ日にJAZZ演奏を聴いてらしたなんて、
気が合いますね~note
地域のビッグバンド演奏会を知って以来、楽しみが
増えて、益々この地が好きになっていますlovely
早いもので、越してきて丸30年の年月が経ち、
人生で一番長くお世話になっている場所ですsign03
そちらも、JAZZの演奏が聴ける機会が多そうで
楽しいですね。
今回のプレスリー特集は、ジョエルさんの扮装、
そしてヴォーカルと本場で聴いているような
気分で楽しめましたよlovely
お近くなら絶対ご一緒したいのに、残念coldsweats01

投稿: chisa_pie | 2017年7月 8日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/65486622

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズの楽しみ方「プレスリー特集」を聴いた日曜日♪:

« 九州北部、引き続き厳重警戒とのニュースで・・・ | トップページ | 連日続く真夏の暑さに閉口してま~す💦 »