« 大相撲夏場所が終わり、少しはゆとりが出来るかなと思ったら・・・ | トップページ | 雨期に咲く花の季節は大人の楽しみ尽きずで♪ »

梅雨入り間近となりました!少し前の散歩や最近の困りごとなど。

2017.6.5(月)sun暑さも程ほどで、夕方散歩に出た折は、少し風が冷たく感じられた。いつの間にかの6月、梅雨入りも間近にrain

pcの無線ランがつながら無くなり、慌てましたcoldsweats02 5月29日に夫のPCのネット接続が出来無くなり、最初の設定は自分でしていたので、接続するため何度も試みているのですが、未だに接続できずでthink 設定を試みるうち、手違いがあったようで自分のPCとスマホのネット接続も出来無くなり、更なる一大事にsweat01今月に入り無線ラン機器のサポートセンターに問い合わせて、色々サポートを頂きながら。何とか自分のPCとスマホは接続されたのですが、夫のPCの方は未だにの状態で。毎日家事の合間に座りこんで悪戦苦闘weep ほとほと疲れましたが、あと一歩というような感じなので、もう少し頑張ってみようかと・・・thinksweat02

car駐車中の車に相手方から車をこすられるという軽い事故などもあったので、車検直後なのに、又2度もディラーに出かけて車を預け、代車を出してもらって修理中となってしまった。相手方の保険屋さんとディラーさんの打ち合わせから修理と10日近くかかりそう・・・think

幸い代車が我が家の車と同じ車種の新しいタイプの車なので、運転をする夫が不便を感じることは無いのですが、あくまでもレンタルなので、少々気を使いながら・・・think

 tulip4月末の相模原公園にて

Dsc_5788
初夏を迎える頃の事

Dsc_5790
「実咲ガーデン」という名は前からだったかしらとお思いながら行ってみると

Dsc_5791

Dsc_5794
これまで見たことの無い変わったチュウーリップが

Dsc_5793
何種類もtuliptulip

Dsc_5795


Dsc_5796
花びらの先がフリルでお洒落なtulip

Dsc_5797
純白でギザギザした感じのフリル咲きもあって

Dsc_5799
久し振りのお花畑で楽しいtulip体験ができましたtulip

Dsc_5800

catガーデンの先の方に黒猫の後ろ姿を発見sign03急いで追いかけましたよrun

Dsc_5804

前にも会ったことがあるニャンコかも。「ニャン・ニャン~」と呼ぶと、いきなり地面にゴロンタしてお腹を見せてくれましたhappy01しばしニャンコと遊ぶことも出来た嬉しい日でしたlovely

Dsc_5808
建物模型の外壁を飾るお花bud

Dsc_5811

円形の大きなプランターから棕櫚でしょうかsign02初夏の陽気に鉢からはみ出しそうに育ってましたclover

さあ、今夜は休んで又明日、ネット接続できないPC君とのお付き合いです~sweat01

|

« 大相撲夏場所が終わり、少しはゆとりが出来るかなと思ったら・・・ | トップページ | 雨期に咲く花の季節は大人の楽しみ尽きずで♪ »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あららsweat01大変でしたね。

パソコンの次に車とは・・・
レンタルですと気を遣いますね。
両方とも早く、スッキリと解決しますようにsign03

今日からコチラ、梅雨入りしましたrain
今月から「カーブス」という体操教室に通い始め
ました。いつまでも元気でお出かけできるように
体力、筋力つけていこうと思っていますrun

投稿: kazu | 2017年6月 7日 (水) 15時00分

kazuさん
こんばんは!

体操教室はいいですねsign03
体力・筋力は、これからも元気を持続して
くれるには大切なことですねup
私は、自然公園の山道散歩と子供のころに
習い覚えたラジオ体操やヨガを自宅で
する位ですが、ヨガなどはきつく成って
きて出来ないものも多くなり、淋しい思いですが、
少しでも長く元気でいたいので、頑張りますsign03


困りごとの件、有難うございます。
早く、スッキリしたいですcoldsweats02
車は修理待ちですが、夫のPCの方は手を付ける
時間が無い日もあって、まだそのままですwobbly
検索位ならpcでなくともスマホも使えるので、
取り敢えず、それを使って貰ってます
こちらも梅雨入り,曇りがちのひんやりした一日でしたよcloud
気温の変化も大きいという予報で、
体調を崩さないように、お互い元気でいましょうネsign03

投稿: chisa_pie | 2017年6月 7日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/65274302

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り間近となりました!少し前の散歩や最近の困りごとなど。:

« 大相撲夏場所が終わり、少しはゆとりが出来るかなと思ったら・・・ | トップページ | 雨期に咲く花の季節は大人の楽しみ尽きずで♪ »