« 愛車が帰りました~。そして携帯環境も変わりつつありま~す‼ | トップページ | 九州北部、引き続き厳重警戒とのニュースで・・・ »

ネット回線接続無事終了!猫や自然に出会えるお散歩楽し♪

2017.6.29(木)cloud 梅雨入り後、一日激しい雨風の日があったくらいで、今のところ曇りがちのお天気が多く、外出に支障はないけれど、作物のためには寂しい梅雨かもしれない。

  cat散歩中に初めて見かけたニャンコちゃんcat

P1150008
器量よしで、大人しそうな可愛いニャンちゃんheart04

P1150011
と、見つめ合っていたら、お馴染みの黒ちゃんが近くを通り、急ぎカメラを向けたけれど、ボヤけてしまったcoldsweats01 この子の沢山居た仲間達は1匹2匹と居なくなり、今では黒ちゃんと白ちゃんの2匹位しか見かけなくなってしまって・・・catfacesweat02

P1150009

猫達のお散歩道に居るお友達はいつも元気scissors

 pcphoneto新しく契約した電話会社の回線作業が無事終了。

新しい無線ルーターの設定は自分でやらなければいけないように、説明されていたような気がして不安だったけれど、ルーターの設定はPCや電話等すべて無線接続が出来るように接続されるところまでだったので、すぐに元通りの環境となりホッconfident但し夫のPCだけは無線を検知すること無いままで、設定後の昨日は朝早くからデスクトップPCでネット検索しながら、その前にノートPCを置き、小半日改善を試みるも昼過ぎになっても無線を検知してくれず、取り敢えず昨日は一旦終了。

5月の末ごろにWindows10へのUPデートが未完のままになっている形跡を発見して、もしかして知らないうちに何かの決定ボタンを押したためだったのかもしれない。ウィンドウズ7のノートはやらないことにしようということになっていたので。その少し後からネット接続が出来なくなっているけれど、何か関係があるかは不明sign02

  clover谷戸山公園近くの遊水池付近お散歩

Dsc_6481

この日は遊水地まで下らないで、お散歩しながらパチリcamera

Dsc_6478
遊水池の上方に見える橋はいつもcarで走る路
Dsc_6482
心和む緑豊かな遊水池の周り

Dsc_6484
遊水地付近から帰る道すがら出会った農地の大木。こうした農地を見られる環境が、今はとても幸せ。懐かしい祖父母たちと過ごした田舎の夏の日々が思い起こされてconfidentheart04

Dsc_6488
昭和、もっと昔からかしら?とても懐かしい木塀に出会い

Dsc_6490

道路も広くゆったりして個性的な建物が立ち並び、車通りも多くない素敵な散歩道lovely

|

« 愛車が帰りました~。そして携帯環境も変わりつつありま~す‼ | トップページ | 九州北部、引き続き厳重警戒とのニュースで・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

お久しぶりですpaper
愛車が戻ってきて、良かったですねcar
パソコンも問題解決?のようで、私には内容が
あまり理解できてないのですがcoldsweats01
やっと梅雨らしいお天気になりましたねrain
紫陽花の名所に行き「墨田の花火」を買ってきました。
chisa-pieさまの「墨田の花火」はどんな様子ですか?
お散歩道の動物の人形といい、木の塀といい、昭和
の香りがしますねlovely

投稿: kazu | 2017年6月30日 (金) 20時28分

kazuさん
こんばんは〜‼️
本当にお久しぶりでした❣️
パソコンはノートパソコンのネット接続が出来なく
なったままで、暫くしたら再挑戦する予定です。

取り敢えず、私のpcと新しいiPadが来たので、困る
事は無いので。

「隅田の花火」買われたのですね!
お庭に植えたら、すぐに大きくなりますよ❣️
我が家は鉢植えと株分けした二鉢共、大きくなって
困る位(^◇^;)
今年は剪定に成功したようで、沢山咲いてくれました。
こちらの梅雨は、余り経験した事無い位、雨少ないデス。
昭和の香り楽しんで頂けましたか❣️!

投稿: Chisa₋pie | 2017年6月30日 (金) 23時33分

お早うございます。
やっと梅雨らしくなった雨の7月初日ですrain

車の修理、ネット回線接続、無事に終わって良かったですね。
私もPCを10にしてから何かと戸惑うことが多くついついPCにご無沙汰してしまいますsweat01
こういうものって日々進化するので年寄りはついていけません・・・weep


我が家の隅田の花火は背丈ばかり伸びて今年は2輪しか咲かなかったーーーcoldsweats02
隅田の花火って成長早いのかしらsign02

投稿: mayuza | 2017年7月 1日 (土) 10時04分

mayuzaさま
こんばんは!
こちらは、朝がたの地面は湿っていて、
日中も時折パラパラ降るくらいでした・梅雨時の
傘の出動も少ない今年の梅雨空のようでrainsign02

お陰様で、車は戻り、新しいネット回線も繋がりましたが、
夫のパソコンは故障しているのかも。
悔しいので、暇のあるとき又やってみますが、
やはり、年々機器にも疎く成っているかもですね~coldsweats02
今回、iPad3を購入してみて、その動きの速さに
驚きました。iPhoneと全く同じように操作して
大きな画面で見られるのが有難く、夫もネット検索
位なら、サクサクこなしているので、
よかったかなとconfident

墨田の花火の成長は、我が家のを見ていると
早いように思います。とはいえ、もう10年以上
になるので、切り詰めたりしながらですが。
昨年は、ネット検索で、剪定の仕方を調べて
そのようにしたら、今年は各鉢共、10輪近くづつ
咲かせてくれましたよscissors

投稿: chisa_pie | 2017年7月 1日 (土) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/65464510

この記事へのトラックバック一覧です: ネット回線接続無事終了!猫や自然に出会えるお散歩楽し♪:

« 愛車が帰りました~。そして携帯環境も変わりつつありま~す‼ | トップページ | 九州北部、引き続き厳重警戒とのニュースで・・・ »