« 芹沢公園の春から初夏♪ | トップページ | 楽しかった「厚木ジャズ祭り2017」 »

久し振りのJAZZの宵でした♪

2017・5・10(水)rainのちcloud一日はっきりしないお天気think久しぶりに外出せずに自宅でのんびり、身体も少しは休まり、こんな日もやはり大切にしなくてはいけないかもと思いました。

 fullmoon今夜、束の間だったのかきれいなお月さまがsign03

P1130388

その後また曇ってますが・・・・cloud明日の予報は気温が上がり暑くなるとか。気温の変化で体調を崩さないように致しましょうcoldsweats01

 note4月最終日はJAZZコンサートに

P1130304

P1130305
ライラック咲く出発駅近くで立ち止まりパチリcamera

  新百合が丘駅近くの新百合21ホール

P1130307
駅を出た通路から直ぐに見えるホールの建物

P1130309_2

建物目前で逆光を浴びながらcameraお蔭で顔から上半身格子模様で・・・happy01

  note久し振りに新百合ヶ丘のコンサート。

P1130312

駅を出れば、すぐの場所にコンサートの案内の方が立っておられ、「守屋さんのコンサートですか」と問いかけられ頷くと「2台のピアノで迫力がありますよ~!!」と言われて期待が高まりましたnote入り口でチケットを渡して館内に。

P1130310

駅から近い筈、館内ロビーの外には小田急線の列車がすぐ目の前train

P1130382

今回は佐山雅弘さんと2台のピアノで競演する守屋純子さん、ヴォーカルの方が2名加わり、迫力ある演奏を聴かせていただくことができました。今回、生で守屋さん以外のお三方は初めて聴かせて頂く方ばかりでしたが、大ベテランでいらっしゃる佐山さんの演奏は素晴らしい演奏であると同時に迫力のある事note

守屋さんとのデュオもそれは素晴らしいものでした。そしてユーモアのあるトークも会場中の笑いを誘うというお楽しみまでhappy01good

ゲストのお二人、ウイリアムス浩子さんのヴォーカル、守屋さんとはよくご一緒されているという私たちは初めてでしたが、情感たっぷり、すっかり聴き惚れましたよ。近い時期には守屋さんとウイリアムス浩子さんの二人でロシアに演奏旅行に出かけられるとか。

更に昭和音大ミュージカルコース1年生というユーリック武蔵さんの迫力あるヴォーカルにも驚かされました。男女ペアのヴォーカル入りの今回の「2台のピアノで奏でる恋の歌」はJAZZ Barテーブル席という形で用意され1ドリンク付き、リラックスした会場で聴くという趣向も連休中の日曜日の催しとしては大いに楽しめるものでした。最後の曲、「見上げてごらん夜の星を」は、2台のピアノとお二人のデュオと共に、会場全員も誘われての大合唱となりましたnote

P1130311

公演終了間も無くのロビーではCDの販売とサイン会が始まるところ。このすぐ後はロビーも大勢の人でごった返すほどとなり、その頃に守屋さんも出てこられたので、握手してお別れしましたが、楽しかったliveの余韻が一杯の帰路に就くことができました。

今月はもう一度、数日後にJAZZのコンサートがあるので、楽しみですnote

|

« 芹沢公園の春から初夏♪ | トップページ | 楽しかった「厚木ジャズ祭り2017」 »

JAZZ」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

守屋さんのコンサートでしたかnote
佐山さんのピアノは、こちらでもよく聴く機会がありましたよ。お話も上手くて、笑わせてくれますよねconfident

昨夜が満月でしたので、前日のお月様も綺麗でしたねfullmoon
昨夜はボンヤリお月様でしたが、綺麗でした。
お久しぶりのchisa-pieさま、せっかくのお顔が格子模様で(笑)お帽子、お似合いですよ~eye

投稿: kazu | 2017年5月12日 (金) 14時23分

kazuさん
こんにちは!

守屋さんのコンサート、今年は渋谷大和田の方が
行かれなかったのですが、記事に書いた通り、
このようなコンサートも楽しいものでしたnote
そちらでは、佐山さんはよく聴かれたそうですが、
私は、TVで聴いたくらいで、今回の生で、ひじ打ちまで
入る迫力ある演奏にすっかりはまりましたnote

一昨日は満月一日前だったのですねfullmoon
昨日は月を観る機会が無かったのですが・・sweat01
格子模様の顔でお恥ずかしいcoldsweats01
有難うございます。
この年になると、諸々の事情で、
帽子は手放すことができない必需品でして・・bleah

投稿: chisa_pie | 2017年5月12日 (金) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/65253261

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りのJAZZの宵でした♪:

« 芹沢公園の春から初夏♪ | トップページ | 楽しかった「厚木ジャズ祭り2017」 »