« 素敵な贈り物を頂いた桜の日♪開花が始まった谷戸山の早咲き🌸 | トップページ | 大和市「ふれあいの森」・座間市「カニが沢公園」に咲く桜見物♪ »

ここ数日の春の日々も幸せに過ぎて行く♪

2017.4.6(木)cloudがちのお天気に強風吹き荒れ、お外に出る気にもなれない春の日は久し振りに、アイロンかけをしながら聴くには余り似合わないけれど、チャーリー・ミンガスのCDなどを引っ張り出して聴くnote

  present数日前は息子と孫娘がブーケを持ってtulip

Dsc_5246

立ち寄ってくれたlovely仕事が忙しい二人の時間が丁度空いたということで、桜の日の誕生祝いに。春の香り漂うピンクの花束がピンクのリボンで飾られて。ひとまずちょっと季節感の合わない梅模様の花瓶に。黒猫ちゃんのお茶を飲みながら、楽しいひと時が室内に流れた。

  school昨日午後、近くの中学校の側を車で通りかかると

Dsc_5302
入学式が済んだ後の父兄と新中学生が門前で写真を撮り合っているところに出会えた。時間も遅かったので、最後の生徒さん達のよう。学校の桜はほどほどの咲き具合のようだったけれど、今では懐かしい入学式風景だった。

我が家の周りの桜の咲き具合は、場所にもよるけれど、例年に無く遅いままthink

  clover3月後半の芹沢公園は

Dsc_5104

芽吹きの春を迎えて。

Dsc_5103

暖かな日差しの下は、温もりの時が流れる散歩道

Dsc_5111

春色の花も咲いて。

 少し前から工事中だった公園内の遊具が見えてきた

Dsc_5105
木漏れ日に照らされたザマリンの後ろ姿

Dsc_5107
後ろ姿のザマリンはお滑り台!!

Dsc_5108
1歳から3歳児までが遊べる遊園地。アーチには市の花「向日葵」もあしらわれている。

Dsc_5109
パパ・ママも我が子を見守りながら座っていいのかしら?可愛いベンチ。

Dsc_5112

そして、今はコブシの花が満開の散歩道を歩く。

Dsc_5116
小鳥たちが群れる草むらはフェンスの向こう。向こうは、長い間工事中だった。

Dsc_5117
公園が更に広く拡張され、4月開園が決まっていた。いつの間にか新しい入り口付近に管理棟のような建物が建っていた。

Dsc_5118

斜面には新たな道や長い滑り台らしきものが見えた。この日は、数日後の開園が待ち遠しくなるような光景だった。

Dsc_5263
息子達のプレゼントのブーケは、花瓶も替えないままcoldsweats01、お水だけは毎日取り変えて、日当たりのいい窓辺を彩りながらの日々、心豊かな時を過ごせているlovely

|

« 素敵な贈り物を頂いた桜の日♪開花が始まった谷戸山の早咲き🌸 | トップページ | 大和市「ふれあいの森」・座間市「カニが沢公園」に咲く桜見物♪ »

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

プレゼントのブーケ、chisa-pie様のイメージにピッタリshine
色合いが素敵ですね。息子さんにお孫ちゃん、流石にわかってらっしゃるscissors
コチラは昨日も、今日も雨ですよ。
昨日は1年振りに「山下達郎コンサート」に行ってきました。
ジャズ以外も聴くんですよcoldsweats01
帰り道、雨に濡れた5分咲きの夜桜もなかなか良かったですよ~cherryblossom

投稿: kazu | 2017年4月 8日 (土) 18時26分

kazuさん
こんばんは!

こちらも、昨日も今日も雨が降ったりやんだりです~rain
Jazz以外にもいい音楽は沢山ありますものnote
特にライブは臨場感はあるし、
生の良さってたまりませんねlovely
今月末と、来月にはライブに行く予定でいますnote

今年は開花期に合わせた雨模様で、それが
意外な桜の美しさを見せてくれていますねcherryblossomrain
息子達のブーケの色、私にぴったりなんて
嬉しいお言葉を有難うございますsign03
毎日水を変えながら、楽しんでいますtulip

投稿: chisa_pie | 2017年4月 9日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/65100943

この記事へのトラックバック一覧です: ここ数日の春の日々も幸せに過ぎて行く♪:

« 素敵な贈り物を頂いた桜の日♪開花が始まった谷戸山の早咲き🌸 | トップページ | 大和市「ふれあいの森」・座間市「カニが沢公園」に咲く桜見物♪ »