« 初めての「プレミアム・フライデー」の翌日は? | トップページ | ひな祭りの日、薬師池には寒桜や梅が咲く華やぎが♪ »

日は伸びてきたけれど、暖かな春が待ち遠しいな~!!

2017.3.1(水)cloudがちな一日で今日も寒かった~think

ここ数日の不調は今日が一番ひどく、昨夜は風邪薬を飲んで寝、ぐっすり眠れたのに、お昼前から眠気が襲い一眠りsleepy 思えば昨日も夕方になってうっかり買い物に出てしまい、少し寒いなと思いながら車に乗ればと出かけて帰り、昨夜から更なる不調が始まっていた。風邪なのか、花粉なのか、熱が余りでない体質なのでわかりにくいけれど、喉がイガイガして頭痛がするのはやはり風邪気味なのかな~sign02

明後日はいつもの病院通いもあり、風邪の流行る時期は出来れば近づきたくない病院なので、自宅静養でのんびり。

tv家でごろごろしていると、ついついスイッチをいれてしまうTVの画面。

連日のように報道されていた一頃のトランプ大統領から、大幅にキム ジョンナム事件の報道に変わり、謎の多い事件は新たな事実とともに、毎日の画面を賑わしている。

tvそんな中、今日の「徹子の部屋」に出演された                         御年93歳になられるという佐藤愛子さんの余りにも若々しいお姿に驚くとともに、そんな風に年齢を重ねる事が出来るという現実に大いなる勇気を頂くことができましたup佐藤さんのご著書は読んだことが無かったので、この処少々読書づいているので、今話題の新作などを読んでみたくなりましたbook                                

tv同じ番組で昨日は、かっての?いえ今でも3人娘の中尾ミエさん、伊藤ゆかりさん、園まりさんの姿にも70代前後のお三方の元気な姿や歌声に、いつまでも若々しいメインの黒柳徹子さんと共に、力強いメッセージを受け取る事ができましたlovely

 2月始めの栗原遊水地

Dsc_4535
夕方散歩で訪れた遊水地付近の公園傍、冬色の木々の色を背景に子等が元気に遊んでいた。

Dsc_4536
遊水地に降りて行く手前の崖の上

Dsc_4537
梅が満開だったsign03

Dsc_4539
高台から望むいつも車で通る橋や目久尻川、その脇の車道などの様子

Dsc_4541
遊水地の鴨達を眺めながら池の周りをお散歩

Dsc_4543
遊水地の奥のほうまで歩くと、何かの工事中sign02

Dsc_4545
池を囲む斜面には水仙の花が咲いていた。

Dsc_4547
寒い夕方で釣り人の姿は無かったけれど、カモ達がゆったり泳ぎ回る静かな水面に心安らぎ

Dsc_4550
枝を伸ばした冬木立にも、今頃は小さな花芽が出来ているかもしれないcherryblossom暖かな春の日には又訪れたい池の畔

  遊水地の二日後の芹沢公園

Dsc_4558
「枝垂れ梅の花よ、早く咲いておくれ」とばかりに大きな手がおねだりしていた。

Dsc_4563

すぐ前の水路にも鴨が泳ぐ姿が。もうじき水路際に咲く桜も楽しみな場所cherryblossomcherryblossomcherryblossom

|

« 初めての「プレミアム・フライデー」の翌日は? | トップページ | ひな祭りの日、薬師池には寒桜や梅が咲く華やぎが♪ »

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちはpaper


風の強い日が続きましたが、体調はいかがですか?
花粉症?風邪?かハッキリしないことありますよねcoldsweats01
私も風邪で病院に行ったら、花粉症でした。
スギ花粉のアレルギーがあるのを、忘れておりましたcoldsweats01
今日は「ひな祭り」ですが、いつものおひな様は出されましたか?
うちも娘たちのおひな様ですが、飾っていますlovely
今晩は「ちらし寿司」をお供えしようと思います。

投稿: kazu | 2017年3月 3日 (金) 15時27分

kazuさん
こんばんは!
有難うございます。幾らか元気になってきましたが、
花粉のような気もしていますが、すぐに疲れるのは
年齢のせいもあるのかもweep
昨日は、病院に血液検査とお薬を頂きに
行きましたが、コレステロール値がやや高く、
投薬はまだ続いて居ますdespair


「ちらし寿司」お造りになってお供えでしたか?
楽しそうですね~sign03
今年はお内裏様を出そうかなと思っていたのですが、
不調のせいで、そんなことも出来ず仕舞いでしたcoldsweats02

昨日の病院帰りはお天気も良かったので、
梅見に行ってきましたcherryblossom


投稿: chisa_pie | 2017年3月 5日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/64954556

この記事へのトラックバック一覧です: 日は伸びてきたけれど、暖かな春が待ち遠しいな~!!:

« 初めての「プレミアム・フライデー」の翌日は? | トップページ | ひな祭りの日、薬師池には寒桜や梅が咲く華やぎが♪ »