« 薬師池公園3月初旬、見事に開花した梅園の花達♪ | トップページ | 素敵な贈り物を頂いた桜の日♪開花が始まった谷戸山の早咲き🌸 »

3月も後半、中頃の公園やご近所散歩など・・・・。

2017.3.24(金)sun強い風が吹くとまだ寒さも感じる一日。軽い風邪なのか花粉症なのか、熱はさほど高くないのに、軽い頭痛や筋肉疲労があるのは、処方されている薬の副作用なのか判然としないこの春の日々。

数か月前に新たに処方された薬の効果が、今一つ検査結果に出てこないため、それ以前に処方されていた薬の倍量で1錠の薬服用を一日おきとなったが、やはり不調となり6日目位で再度受診し、同じ薬の半錠分一錠を一日おきに変更となるも、2週間程経つ間に、やはり調子の悪さが出てしまい、自己判断で服用を停めてみている。体調は幾らか普通の状態になりつつあるような気がしているけれど、この後はどうしたものかと・・・・・coldsweats02

good最近嬉しかったことは、仕事を辞めた頃に鼻の少し左下に出来始めて、大きくなったり、少し形を変えてみたりしながら居座っているイボが少しずつ小さくなり始めたことと、最近目に近い鼻の脇に小さなイボがいくつか出来始めた中で、一番大きくなりかけて心配していたイボが数日前には見事に退陣してくれたことscissors

前にも10年物位のイボが花雪肌という洗顔料を使ってみているうちに、きれいに消えてくれたことがあるので、再び角質を落としてくれる同じ洗顔料を試みていた。少しずつ小さくなりながらも結構頑固そうなので、更にイボや肌にもいいというハト麦を毎日食べるようになって3週間程経つ頃、頑固者のイボが又少し遠慮がちになってきてくれているので、ちょっぴり希望がconfident

  3月の2週目頃 

Dsc_4947
car市内坂道を抜けて、麻溝公園に

Dsc_4949
駐車場の水溜りの水を美味しそうに飲む鳩が居た

Dsc_4950
喉の渇きが癒えたようで、後ろを振り向き飛び立っていった

Dsc_4955
ニャンコ達は居るかしらと最初に水道路の方へ行ってみたけれど、珍しくどの仔達にも会えず・・・・weep

Dsc_4956
麻溝公園の方に。白やピンクのクリスマス・ローズがたわわに

Dsc_4960
しばらく園内散歩を。夕陽に照らし出された冬色のメタセコイヤ並木とグリーンハウスの手前に早咲きの桜が開花して居たcherryblossomcherryblossom

Dsc_4965
園内散歩の最後、駐車場に戻りかけるといつもの場所にパンダの顔がcatこの日会えたニャンコはこの子だけだったけれど、いつもと同じように落ち着いた様子に一安心。

Dsc_4966
出口を出て車道を渡り、右側が駐車場。

 catその翌日、久し振りのご近所散歩でcat

Dsc_4973
通路際の駐車場で縦に並んだ白と黒に会い、慌ててカメラを向けたけれど、ボケてしまい

Dsc_4978

もう一度とカメラを向けるも、余りのスローさに白は車の下に。黒だけが「まだ~」と言いたげに、もうほんの少しとどまってくれたlovely近所の猫達の数ももう3匹くらいしか見かけなくなってしまった。鼻の黒い「ミイミ」と呼んでいた三毛は昨年の秋の終わり頃かに、この近くの餌を下さるお家の犬小屋の中で、お腹いっぱい餌を食べた後命を落としていたとの話を聞かされた。その犬小屋のワンちゃんは、その前にすでに亡くなり犬小屋だけが残されていたので、ミイミは夜風にさらされることなく幸せな最期を遂げることが出来たようで、そのお話を伺ったときは、ミイミの和やかな最期に心が温もったことだった。

|

« 薬師池公園3月初旬、見事に開花した梅園の花達♪ | トップページ | 素敵な贈り物を頂いた桜の日♪開花が始まった谷戸山の早咲き🌸 »

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

お顔には嬉しい変化が現れて、良かったですが、お薬の関係か、イマイチはっきりしない体調不良のようで・・・
お気持ちわかりますよ~
私も原因がわからないふらつきで不安でしたが、お薬の服用をやめたら直りました。
薬の副作用でしたsad  薬関係の本を読んだら、薬の副作用は大なり小なりあるようで、一番安心できる薬?は
「養命酒」とあり笑ってしまいましたhappy01
お散歩も元気がないと行けませんものねfoot
どうぞ、お大事にしてくださいね!

投稿: kazu | 2017年3月26日 (日) 18時57分

kazuさん
こんばんは!
コメントと、メールまで有難うございますconfident

お陰様で、顔に出来たイボが少しずつ消えて
いってくれて、今回はハト麦の効果も大きいようですscissors
体調不調も薬の副作用のようで、やはり怖いですよねcoldsweats02
断薬してみて、数日経つうちに、幾らか頭痛や
筋肉痛も治まりかけているような気がしています。
なるべく元気に、散歩に出たり、食生活の改善
などは、最大限努力しているのですが・・・
数値が基準値を超えることが多くて・・・coldsweats02

kazuさんもふらつきなどの副作用をご経験のようですが、
夫も服用する薬が多いせいか、やはり同じような
副作用に悩まされて、杖が必需品のようです。

春の陽気に包まれて、お散歩が楽しみな季節ですねcherryblossom


投稿: chisa_pie | 2017年3月26日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/64995467

この記事へのトラックバック一覧です: 3月も後半、中頃の公園やご近所散歩など・・・・。:

« 薬師池公園3月初旬、見事に開花した梅園の花達♪ | トップページ | 素敵な贈り物を頂いた桜の日♪開花が始まった谷戸山の早咲き🌸 »