« 3月も後半、中頃の公園やご近所散歩など・・・・。 | トップページ | ここ数日の春の日々も幸せに過ぎて行く♪ »

素敵な贈り物を頂いた桜の日♪開花が始まった谷戸山の早咲き🌸

2017.3.31(金)cloudrain寒い寒い3月の最終日。おまけに冷たい雨まで。2度目のプレミアム・フライディ、せっかくのお花見日和の頃。

4月1日の明日を過ぎれば桜咲く春爛漫の日々が訪れそうで、今からわくわくcherryblossomlovely

present数日前に迎えたmy birthday お心遣いが嬉しいプレゼントを有難うございますheart02

Dsc_5132
ジャズ好きな私のためにいつも素敵なカードを贈ってくださるK子さんnote極上のピアノの音色が聴こえてきそうなカード内には素敵な文章が・・・lovely

Dsc_5130

そして猫好きな私が、口にすることも出来ない程可愛らしいニャンコ達のお茶とにゃんこあめ。大好きな飴だけれど、猫の顔の描かれた飴と肉球模様との小さな小さな飴がまあるい缶の中に詰められていてcat黒猫ちゃんのおきもちが染み入りますよ~kazuさんheart04

お二人のセンスに、いつもいつも脱帽するとともに、感謝の気持ちで一杯で~すlovely

  cherryblossom早咲きの桜や春の花が楽しめた谷戸山の春cherryblossom

Dsc_5069
22日の夕方、谷戸山の広場から高台に上りかける崖の景色は

Dsc_5070
純白の雪柳が満開で

Dsc_5073

黄色いレンギョウも咲く

Dsc_5082
テニスコートの周りには大きく枝を広げた桜がcherryblossom

Dsc_5084
右手方向はいつもワンコ達が遊んでいる広場。この日は広場内工事中で、内部が整備されている最中だった。

Dsc_5085
テニスコートを見下ろす場所のキブシからは黄色い花房が下がる

Dsc_5090
テニスコート脇一直線に並ぶ桜並木。もう見頃を迎えているだろうかcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Dsc_5091
コートのフェンス越しに見える木蓮かコブシかの純白の花は満開

Dsc_5094_2_2
駐車場に咲く桜cherryblossom

Dsc_5095
そして黄色い水仙も咲いていたnote

Dsc_5096
管理棟の手前も春に向かう景色となり、

Dsc_5097

これは桃の花だったかしら?毎年見ているのに・・・coldsweats01

ああ~百花繚乱の春がすぐそこに。暖かな陽の下のお散歩が楽しみな日々の始まりです~cherryblossomcherryblossom

|

« 3月も後半、中頃の公園やご近所散歩など・・・・。 | トップページ | ここ数日の春の日々も幸せに過ぎて行く♪ »

お花見」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは


ブログに載せてくださって、ありがとうございますwink
お店でパッケージを見たときに、あまりに可愛くて嬉しくなりましたcat気に入っていただいたみたいで、良かったです~present
今日は昼から冷たい雨が降っていて、まだまだ暖房が欠かせませんsweat01
白、ピンク、黄色と春の花が楽しみですね。
コチラは今年は水仙の花がたくさん咲いて、部屋に飾って楽しんでいます~eye
桜も関東地方は3分咲きほどみたいですねcherryblossom

投稿: kazu | 2017年3月31日 (金) 21時16分

今日から4月なのに真冬の寒さcoldsweats02
咲き始めた桜も寒そうに震えています。

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!heart04
やっと私に追いついてくれましたねbleah
ニャンコのお茶と飴、とっても可愛らしくて羨ましいなぁ~cat
なかなかお口に入れられませんねhappy01

来週あたりから暖かくなって色々なお花が咲きそう、お散歩が楽しみになりますね。

投稿: mayuza | 2017年4月 1日 (土) 09時29分

kazuさん
こんにちは!
どういたしまして~lovely
こんな可愛らしい、ニャンコ達のお茶や飴、
kazuさんはどこで見つけるのかしら?
と、猫好きを自任する私には見つけられないので、
猫好きは辞任かしらと・・・catfacesweat02
眺めているだけで楽しくて、有難うございますlovely
こちらも、引き続き今日も雨で、小雨降る中
買い出しでしたが、夕方になり、空が幾らか明るく
なりましたが寒いです。
今年の冬から春にかけて、暖房は欠かせませんでしたねthink
お庭に水仙なんて素敵scissors
お部屋に飾れるほどなんて羨ましいです。
我が家の今年はナスタチウムが満開で、
やはりお部屋にかざってますbud
お風邪などに気をつけてお過ごしくださいネwink

投稿: chisa_pie | 2017年4月 1日 (土) 17時43分

mayuzaさま
こんにちは!
可哀そうに!咲き始めた桜も余りの寒さに
びっくりでしょうねcherryblossom
 有難うございます!年度末最後になって、
mayuzaさまに追いつくことができましたcoldsweats01
今日以降に生まれていれば、1学年下で、
お会いすることも出来無かったかもgawk
でもmayuzaさまの体力・気力とお元気さは、
私よりはるかに若々しくて・・・日頃の行動とお心の
持ちようで、こんなにも違うのだと、反省してますE:weep]
ニャンコのお茶や飴、可愛すぎですよね~lovely
贈り主のkazuさんは、猫グッズ発掘の大家のようで
毎年、驚かされ続けてますcoldsweats01

今日は買い物路の桜並木は、まだまだ咲いたという感じでなく残念でしたが、暖かくなれば一気に開花すしそうで、
楽しみですねcherryblossomcherryblossomcherryblossom


投稿: chisa_pie | 2017年4月 1日 (土) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/65077937

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な贈り物を頂いた桜の日♪開花が始まった谷戸山の早咲き🌸:

« 3月も後半、中頃の公園やご近所散歩など・・・・。 | トップページ | ここ数日の春の日々も幸せに過ぎて行く♪ »