« 寒の戻りがちょっぴり辛いけれど、春待つ花々のお楽しみが始まりました♪ | トップページ | 雪の後の公園散歩も、春の気配漂う季節になり始めて(^^♪ »

雪交じりの昨日今日の様子、公園散歩の続きも♪

2017.2.10(金)suncloudsnow

お昼過ぎまでのお天気は悪くなく、崩れなければいいなと思っていたのですが、昨日からの寒さも引き続きで、午後からの窓外は

Dsc_4643
チラホラと小雪が舞ったり止んだり、少ししてから窓の外を見るとヒョウのような大粒で、地に落ちた雪の粒が、時折はじける様子まで見られた午後2時を少し過ぎたばかりの頃。

Dsc_4650
幾つかあるクリスマス・ローズの鉢。雪の舞う寒いテラスで、今日もそれぞれの鉢にひっそりとピンクの花を咲かせているbud

 snow今日の雪も積もらず雪雲は去ってくれるのかしらと思っていたら

Dsc_4655
夕方5時過ぎの窓の外、いつの間にかの銀世界にびっくりsign02

beerwinerestaurantdelicious

rain昨日も不安定なお天気で寒い一日だった。渋谷で中学同期の少し遅い新年会が開かれた。寒い時期を避けて選ばれた2月の昨日は、最強の寒さとの天気予報で、常にない厚着をして出かけました。霙交じりの雨も降る中、午後1時からのランチを兼ねた集まりに18名の有志が集合。店内は暖かく、飲み物飲み放題。オードブルから始まり、パスタにスープ、ローストビーフにデザート、珈琲などのイタリアンcakecafe

気心の知れた旧友たちとの会話も弾んで、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。最近は集まりの時間もランチタイムとなり、夜の外出が辛く成ってきている女性陣には特に好評で、場所も懐かしい母校跡内にあるイタリアンレストラン。

行きがけの道で、一番会いたかった小学校からの親友とばったり会うことが出来て、連れだって歩けた嬉しい一日でしたlovely

  tulip前々回記事の公園散歩の続きですtulip 

Dsc_4263
よく晴れた、お日さまの光が眩しいほどの午後だったsun

Dsc_4266

園内の池の水は一部凍っていました~sign03

Dsc_4276

山茶花の花は散り始めていたけれど、

Dsc_4278
すぐ反対側にニャンマルそっくりのニャンコを見っけcatお鼻の色が少し違うみたいなsign02

この後は更に園内を散策して、

 car駐車場に向かう出口付近で、急に聴こえはじめた音楽に驚かされたnoteseye

Dsc_4328
ふくろうや

Dsc_4330
狸のおじさんかなsign02

Dsc_4332

ジャズっぽい雰囲気漂う風情のミュージシャン達note

Dsc_4326

いつも通って知っていた時計台が時を教える演奏会を初めて耳にしましたnoteなのに、ミュージシャンの写真を撮るのを急ぎ、演奏どころでは無く、曲も覚えて居なくて・・・coldsweats01

   tuliptulip色とりどりのチューリップtuliptulip

Dsc_4333


Dsc_4336

チューリップに囲まれた青いベンチは、ひと時の寛ぎをtulip

Dsc_4339

雪をかぶった山並みが望める正面出口の向こうは駐車場

四季折々の変化が楽しめる公園散歩は、健康のためには欠かせない日々の約束事として大切にしてゆかなければ。

自然豊かな身近な地域の公園施設には、いつも感謝させていただいてますlovely

|

« 寒の戻りがちょっぴり辛いけれど、春待つ花々のお楽しみが始まりました♪ | トップページ | 雪の後の公園散歩も、春の気配漂う季節になり始めて(^^♪ »

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

集い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/64834067

この記事へのトラックバック一覧です: 雪交じりの昨日今日の様子、公園散歩の続きも♪:

« 寒の戻りがちょっぴり辛いけれど、春待つ花々のお楽しみが始まりました♪ | トップページ | 雪の後の公園散歩も、春の気配漂う季節になり始めて(^^♪ »