« 雪の後の公園散歩も、春の気配漂う季節になり始めて(^^♪ | トップページ | 時の流れと共に、街並みも変化してゆく。 »

春一番が観測された昨日、思いがけないお花見を♪

2017.2.18(土)sun今日も暖かな陽射し舞いこみ、日中は過ごしやすい一日だった。午後一番に買い出しを済ませ帰宅。この処は短い散歩ながら、斜面の多い公園散歩が多く、少々疲れ気味で、休養の日も作らないと疲労も残ってしまうので・・・coldsweats01

  cherryblossom春一番の強風が吹き荒れた昨日cherryblossom

P1130180_2

用事があって近くまで出かけた帰りの夕方、谷戸山公園の斜面を散歩。伝説の丘を下ると早咲きの桜が満開の様子に出会えたscissors畑を囲むように植えられた桜、春一番の温かさに一気に開花したのだろうかcherryblossom

P1130181

植え込みから覗き見た桜cherryblossom

P1130178

少し伸びをすると畑の手前から咲く桜の様子も見られたcherryblossom春まだ浅い季節のお花見に恵まれた谷戸山のお散歩lovely

P1130185

出口を目指して歩く斜面から見える森の崖際には、紫陽花の名残の花の姿も。

P1130197_2

谷戸山のお隣にある市立図書館の案内版のガラスの奥に、小さいけれど、扇を背にした素敵なお雛様も飾られていた。

2月も半ばを過ぎれば、直にやってくる雛祭り。ついこの間のお正月が嘘のように、巡る季節の速さにちょっぴり慌ててしまう今日この頃sweat01(以上の写真は久し振りにデジカメcameraでパチリでしたが、一眼に比べ、軽くて楽でした~wink

  catおこちゃんで~すlovely 

Dsc_4210
前回のおこちゃん写真と同じ日なので、まだ緊張気味cat

Img_0423
昨日、息子から送られてきた写真は、ゆったりお外を眺めている様子、短い間に体も大きく成って、すっかり息子宅に馴染んでいる様子が見て取れるlovely

  カニが沢公園の梅が見ごろだった10日ほど前 

Dsc_4626
紅梅

Dsc_4628
白梅

Dsc_4632

春待つ🌸やツツジを背景にした斜面には水仙が咲きほこり

Dsc_4624
名前を思いだせない(・_・;)赤い幹の枝も斜面を背景に、ダンスを踊るかのように楽し気に春を待っているcherryblossom

Dsc_4634
東屋を囲む梅の木々が、楽し気に咲く早春の夕暮れ前のひと時

Dsc_4631
沢山の花芽を蓄えた桜の木々の上方には月の姿も。

tvのスイッチを入れれば、日々、海外からの驚くようなニュースの数々。国内だって様々な事件や出来事に心を痛めることも。

自然豊かな近隣の季節の移ろいの中で、平和に暮らせる日々は何者にも代えがたい有難い日々なのだ。

|

« 雪の後の公園散歩も、春の気配漂う季節になり始めて(^^♪ | トップページ | 時の流れと共に、街並みも変化してゆく。 »

お花見」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

早咲きの桜が満開ですねcherryblossom
今日は実家に行くお土産に、桜餅とお花見団子
を買って、母の仏壇にお供えしてきました。
桜餅、美味しかったですよ~delicious
花より団子ですねcoldsweats01
おこちゃん~~cat
美形のおこちゃんは、女の子?男の子?
どっちかなcat

投稿: kazu | 2017年2月19日 (日) 16時40分

kazuさん
こんにちは!

お母さまのお仏前に桜餅とお花見団子japanesetea
美味しそうなお供えに、さぞお喜びの事でしょう。
私も、そんなお供えしたいな~bleah
「花より団子」私には、恐ろしいような言葉ですがcoldsweats01
春一番の後に、今日は春2番かしら?
春の嵐のような強風が吹き荒れていますよtyphoon

WAOsign03
美形なんて!嬉しいお言葉wink
男の子でしたよcat
順調に飼い主にも慣れて、成長している
ようです。

投稿: chisa_pie | 2017年2月20日 (月) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/64906602

この記事へのトラックバック一覧です: 春一番が観測された昨日、思いがけないお花見を♪:

« 雪の後の公園散歩も、春の気配漂う季節になり始めて(^^♪ | トップページ | 時の流れと共に、街並みも変化してゆく。 »