« 蝋梅の香りに春の兆しが嬉しかった公園散歩♪ | トップページ | 雪交じりの昨日今日の様子、公園散歩の続きも♪ »

寒の戻りがちょっぴり辛いけれど、春待つ花々のお楽しみが始まりました♪

2017.2.7(火)sun寒の戻りか冷たい風が身に染みる午後、今日の散歩は寒くて30分ほどで切り上げましたcoldsweats01

tvのスイッチを入れれば、連日のように新しい米大統領のニュースばかり。就任早々の大統領令など、就任前から懸念して居たような事案に世界中からの視線と批判もある中、まだまだひるむことなど無いような様子に、ゴルフ込みの日本首相との会談も気になるところです・・・・think

  car1月半ば、

Dsc_4340
車窓からチラリと見えた可憐な菊の花   

  cherryblossom立春を過ぎ、陽射しが少しずつ伸びているsun

Dsc_4602
昨日は今日よりは幾らか暖かく、車やさんなどの用事や買い物を済ませた帰り、小一時間ほどの夕方散歩を。

Dsc_4605
暮れから春の公園は、お馴染みの葉牡丹などが植えられて迎えてくれる。そして、ここはかっての桜並木の公園、仲良し広場。そろそろ咲いているかしらと楽しみにhappy01

Dsc_4608
早咲きの河津桜が

Dsc_4610
思った通り、青空をバックに

Dsc_4611
咲いていました~scissors

Dsc_4613
勿論、
Dsc_4616
寒桜もcherryblossom

Dsc_4617
寒桜の下には木瓜の花もsign03伸び伸びと枝を伸ばし開花

Dsc_4620

春を待つ桜の木々には種類により蕾の育ち具合は違うけれど、これから春のお楽しみがたっぷりcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Dsc_4604
公園外の道路を照らす西日が眩しい位、春は着実に近づいて来ているlovely

Dsc_4621

園内花壇の葉牡丹も背が伸びて、小さな花達を見下ろしているbud

Dsc_4599

そんな春の息吹を感じながらの通り道沿い、住む人が居なくなった空き家らしきお庭で昨年咲いたであろう紫陽花が、建物色に同化し、建物を守るかのように寄り添っていた。

今年もその季節が来れば、花が咲き楽しませてくれるのかしらと、巡る季節の花達の営みが心に染みいる季節の移ろい。

|

« 蝋梅の香りに春の兆しが嬉しかった公園散歩♪ | トップページ | 雪交じりの昨日今日の様子、公園散歩の続きも♪ »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

立春を過ぎて、陽が少しずつ少しずつ伸びて
いるのが感じられますねsun
まだまだ暖かくはなりませんが、東京にいる
妹から「新宿御苑の寒桜が満開です。」と写メール
が送られてきました。梅はまだ5分咲きだそうです。
今日は天気予報では、朝方雪の予報でしたが、
意外と寒くなくて雨になりましたrain
春が待ち遠しいですねtulipcherryblossom

投稿: kazu | 2017年2月 9日 (木) 15時57分

kazuさん
こんにちはsnow

新宿御苑の寒桜も満開ですか、広い園内
なので、素敵でしょうねcherryblossom
三寒四温とはよく言ったもので、
昨日から又お寒くなりましたcatface
暖房入れっぱなしで、お散歩もお休みcoldsweats01
午前中は割合晴れていたので、
洗濯物はよく乾きましたが、
午後からのお天気は雪が降ったりやんだりでthink
風邪などひかないように
後少しの辛抱、
暖かな春を待ちましょうネcherryblossomcherryblossomcherryblossom

投稿: chisa_pie | 2017年2月10日 (金) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/64861011

この記事へのトラックバック一覧です: 寒の戻りがちょっぴり辛いけれど、春待つ花々のお楽しみが始まりました♪:

« 蝋梅の香りに春の兆しが嬉しかった公園散歩♪ | トップページ | 雪交じりの昨日今日の様子、公園散歩の続きも♪ »