« 春一番が観測された昨日、思いがけないお花見を♪ | トップページ | 初めての「プレミアム・フライデー」の翌日は? »

時の流れと共に、街並みも変化してゆく。

2017.2.20(月)cloudtyphoonrain吹き荒れる強風。外からは何かがぶつかるような音も聞こえてくる。春一番はすでに吹いたのに、今日も外に出る気にはなれないような荒れたお天気で、ちょっとたまった疲れを癒すための休養日になってしまいましたcoldsweats01

  camera1月初旬のドライブ道からパチリcar

Dsc_4253

街路樹の向こうは工事中sign03

Dsc_4642

1ヵ月後に、再び近くをcarで通過中。2018年オープン予定の「イオンモール」

Dsc_4639
側道から見える工事の様子。巨大な駐車場のようparking

Dsc_4641

店舗棟も巨大。神奈川県内でも一番大きな「イオンモール」店舗となるようで、我が家あたりからも、近いテナントとなり便利になりそう。

Dsc_4255

少し先からは丹沢の山並も望め、豊かな自然も残された地域の街並みも、時代とともに変化してゆく。

Dsc_4251

セメント工場も青空の下に雄大な姿をsign03

お隣の相模原市麻溝公園内斜面で見た、1月の「スモークツリー」の様子。

Dsc_4173

Dsc_4175

Dsc_4164

sunスモークツリーの向こうには西の方角に沈んでゆく太陽

Dsc_4166

日暮れが今より早かった1月初旬、カラスが1羽、雲と競いあうかのように、太陽を追いかけ飛んで行ったsign03

|

« 春一番が観測された昨日、思いがけないお花見を♪ | トップページ | 初めての「プレミアム・フライデー」の翌日は? »

お店屋さん」カテゴリの記事

ドライブ」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
春一番、春二番、春三番・・・いつまで続くのか強い風はイヤですね~coldsweats02
スモークツリーって初めて見ましたが、ホントに煙みたいですね。

巨大なイオンモール、オープンしたら便利になって良いですねupup
こういう便利な施設が近くに出来るなんて羨ましい事sign03

息子さんちのおこちゃん、ホントに可愛らしいcatheart04
イケメンですね。(男の子ですよね)
ネコ好きchisa-pieさまとしては毎日でも会いに行きたいでしょうね~(笑)

投稿: mayuza | 2017年2月23日 (木) 16時53分

mayuzaさま
こんばんは~sign01
本当に、風の強い春ですねcatface
スモークツリー、最近は割合、ご家庭の庭木などで
見かけることも多くなりました。
大抵、ふわっとした部分がもっともっこりとした頃、
その頃が見頃かもしれないですscissors
我が家からは一番近くなりますが、
そう遠くない場所に同じイオンモールが、
後2箇所もあるんですよsign03
東京と違って、工場跡地など広い土地が
あるからでしょうね。
おこちゃん、ひ孫の様に可愛いですねlovely
娘のところの柴達もですがlovely
先日は、久し振りに相変わらずお元気な
mayuzaさまにもお会いできて、
楽しい三六会でした~lovely

投稿: chisa_pie | 2017年2月24日 (金) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/64914143

この記事へのトラックバック一覧です: 時の流れと共に、街並みも変化してゆく。:

« 春一番が観測された昨日、思いがけないお花見を♪ | トップページ | 初めての「プレミアム・フライデー」の翌日は? »