« 雪交じりの昨日今日の様子、公園散歩の続きも♪ | トップページ | 春一番が観測された昨日、思いがけないお花見を♪ »

雪の後の公園散歩も、春の気配漂う季節になり始めて(^^♪

2016.2.12(日)sunお天気に恵まれた日曜日なれど、今日も寒そうな風が吹いている!なんて言い訳して、今日の私のお散歩はお休みでしたcoldsweats01

 snow昨日の朝の雪の様子は

Dsc_4657_2
お天気がよくなり、公園の日陰に残るもわずかとなり

Dsc_4658
近隣の屋根に残る雪も僅かとなって。午後にはきれいに溶けていた。

買い物に出ようと駐車場の1階部分に停めてある車に。2階駐車場のように雪は殆んど積もらなかったのに、雨の跡のように地面が濡れているばかりと思いきや、2階に積もった雪解けの冷たい水滴が頭の上にぽたりぽたりと落ちてきて・・・coldsweats02

 買い物帰りは、近くの芹沢公園で短め散歩

Dsc_4666
森の木陰に当たるのか、東屋の屋根はまだ真っ白sign03

Dsc_4668
遊具のある場所も日陰にはまだ雪の名残が

Dsc_4673
空高く、青い空に白い雲の下、カラス同士でカア~カア~と交信しながら飛んでいたうちの一羽が電信柱に止まり休憩中。カラスの見下ろす公園内、昨日は斜面を下らず、上の方の園路だけを歩いて、

Dsc_4674
拡張工事中の園内工事の進行状況を眺めてから元来た道を

Dsc_4676
途中、反対側の園路に移動。木々の枝が、春の光の下、元気に伸び始めていたsign03

Dsc_4681

駐車場近くの河津桜が満開の様子cherryblossom

Dsc_4684

早春に咲く河津桜や寒桜との出会いって、巡りくる季節の中でも暖かな春への入り口のようで、心も温もり満たされるひと時となるheart01

  catこの子はだあれ 誰でしょねsign02

Dsc_4202

「おこちゃん」です~sign03息子達の家にやってきて、まだ数日という頃のこと。猫好きな両親は「おこちゃん」に会いに飛んでゆきました~lovely

|

« 雪交じりの昨日今日の様子、公園散歩の続きも♪ | トップページ | 春一番が観測された昨日、思いがけないお花見を♪ »

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんはpaper

わ~おこちゃん、可愛いですねcat
なんか「困ったちゃん」みたいな表情がキュートで
ファンになりそうlovely
なんでおこちゃんなのか?名前の由来は何でしょう?

そちらは雪が降って、まだ残っていたんですね。
足元が滑りやすくなるので、お気をつけてくださいねfoot
まだまだ寒いと思っていましたが、植物の新しい芽が出ているのを見ると、春は確実に近づいていますねconfident

投稿: kazu | 2017年2月12日 (日) 20時09分

kazuさん
こんばんは!
「おこちゃん」可愛いでしょheart04
ウフフ、まだお子ちゃんニャンコだからかなsign02
今日は幾らか暖かくて、外やお散歩公園内の
雪は跡形も無くて、助かりましたconfident
滑って転んで、足腰でも痛めたりしたら
大変ですものねcoldsweats01
確実に春は近づいているようで、
テラスの花も少しですが、花開き始めて
楽しみですtulip
後少し、風邪に気をつけて過ごしましょうネsign03

投稿: chisa_pie | 2017年2月13日 (月) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/64884334

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の後の公園散歩も、春の気配漂う季節になり始めて(^^♪:

« 雪交じりの昨日今日の様子、公園散歩の続きも♪ | トップページ | 春一番が観測された昨日、思いがけないお花見を♪ »