« 時の流れと共に、街並みも変化してゆく。 | トップページ | 日は伸びてきたけれど、暖かな春が待ち遠しいな~!! »

初めての「プレミアム・フライデー」の翌日は?

2017.2.27(月)cloudがちで風の冷たい2月末。なんだかだるい体調に休養気味の一日を過ごした。こんな日はだらけながら聴く音楽が耳に心地よく響くし、書棚を覗き、並べてある本の中から昔からある残り少なくなった蔵書の中から特に目に留まった本を引っ張りだして、目を通したり、きままに過ごして回復を待つのもちょっぴり贅沢な時の過ごし方かもconfident

  夕方のひと時、ソファーに座り

Dsc_4752

暮れやらぬ窓外を眺めていると、聴こえてきたnote

Dsc_4748
「OLDIES」どこにあったのか、ニール・セダカの「おお、キャロル」コニー・フランシスの「ヴァケイション」子供の頃大好きだったジーン・ピットニーの「ルイジアナ・ママ」、更にポール・アンカなどの声もnote

Dsc_4757

夕暮れの気怠い時間帯を埋める懐かしのポップスが、明るく染め上げた屋内でflair

  car25日(土)の午前中

Dsc_4761

買い物に向かう車道はいつに無く空いていた。今月から始まった「プレミアム・フライデー」の翌日のこと。到着した毎週同じような時間帯にまとめ買いに出かけるスーパーの混み具合は、いつに無いすっきりした店内で、いつもの人混みでは無いゆとりある空間の中でのお買い物となった。
Dsc_4768

帰りの道路も車が少なく、すいすいと進むcar

前日の金曜日の影響なのか定かではないけれど、経済効果も見込まれた「プレミアム・フライデー」が、どのような形で効果が出るのか明暗も分かれるところありかもと、

P1130163

毎日が日曜日の身としては、何の変わりもない日々の生活道路で思うことでしたcoldsweats01

P1130224
昨日のお買物は一足伸ばして少し遠くに広告で見たハト麦を買いにcar長年顔の目立つ部分に居座っている大きなイボ。最近は鼻の周りにもぽつぽつとcoldsweats02、以前使って効果のあった角質落としに利く洗顔用品で、長年悩んだ大きいイボは大分よくなってきたけれど、鼻の周りのイボが大きく成るのが不安でイボ取りにも利くといわれる「ハト麦を」をお試しに。

焙煎された「ハト麦」は香ばしく、そのままポリポリしても美味しく、お昼のカレーに混ぜて食べても美味しかった。牛乳やヨーグルトに混ぜてもいいそうだけれど・・・

お値段500円というのもお手頃なのに、広告に載っていた外れ無しの抽選までありで、なんとハト麦より40円もお高い荏胡麻ふりかけが当たってしまいましたよscissorsどちらも健康によさそうな食品なので、折に触れ買いに行くことになりそうですねcar

|

« 時の流れと共に、街並みも変化してゆく。 | トップページ | 日は伸びてきたけれど、暖かな春が待ち遠しいな~!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

昨日は寒かったですね~sweat01
その寒さの中でゴルフしてましたよー、バカみたいですねcoldsweats01


ハト麦ってイボ取りにいいのsign02
年齢と共にあちこちにイボが出来て悩みの種ですが、はと麦茶を飲むと効くのですかsign02
私も試してみようかな~good


荏胡麻ふりかけとは高級で身体に良い物を頂きましたねhappy01

投稿: mayuza | 2017年2月28日 (火) 16時57分

mayuzaさま
こんばんは!
風の冷たい昨日、お寒い中で、ゴルフでしたか~golf
でも、寒さに負けずにお出掛になれるのだから凄いです!
mayuzaさまならではscissors
私はちょっと寒さに負け気味でcoldsweats02

ハト麦、今回はおせんべいの様にポリポリ
食べられる焙煎ハト麦を初めて買いました、
昨日から、少しずつ食べ始めたばかりで
効果のほどは、まだ分かりませんが、
ネットで検索すると、身体のためには、
いいことばかりのようで、特に肌やイボなどにも
良さそうで、しばらく続けてみようと思います。
ハト麦茶も同じようにいいみたいsign03
効果が出たらお知らせしますねhappy01

荏胡麻も身体によさそうなので、
少しずつご飯に振掛けて食べてみてますdelicious

投稿: chisa_pie | 2017年2月28日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/64939670

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての「プレミアム・フライデー」の翌日は?:

« 時の流れと共に、街並みも変化してゆく。 | トップページ | 日は伸びてきたけれど、暖かな春が待ち遠しいな~!! »