« ほんの少し春めいた中、「日本人横綱」が誕生しました~‼ | トップページ | 寒の戻りがちょっぴり辛いけれど、春待つ花々のお楽しみが始まりました♪ »

蝋梅の香りに春の兆しが嬉しかった公園散歩♪

2017.1.30(月)sunいいお天気が続き、今日も20度近い暖かなお天気に恵まれ、近くの公園やご近所散歩などしながら、平穏な日々を過ごせている。買い出しに公園散歩の山道歩きで疲れが残りながらも、今日も夕方散歩に出かけてしまい・・・・・coldsweats01

  少し前の相模原公園散歩は 

Dsc_4273
青空に枝を伸ばし

Dsc_4281
何とも言えない、いい香りを漂わせながら開花した蝋梅が迎えてくれた。

Dsc_4282
青空に向かって枝を伸ばす木々

Dsc_4284
丹沢の山々が見渡せる橋の上から望む景色が、心に染みいる新春のひと時

Dsc_4287
園内の葉を落とした木々の枝に思い思いにくつろぐ小鳥たち

Dsc_4290
園内の広場も青空の下、普段と違うような雄大さで・・・

Dsc_4293
メタセコイアの葉が枝垂れ、手前にある梅の木の花はまだ蕾のままだった。

Dsc_4296
その並木も、まだ冬色のまま

Dsc_4305
小さな梅らしき木に可憐な蕾と花が咲いていた。

Dsc_4310
園内広場にも惜しげない日光が降り注ぎ

Dsc_4314
園路の先に咲く梅の木を見つけたeye

Dsc_4317

高い木々の枝に、こんもりまあるく見えるのは、鳥の巣にしては大きいし、先の方から葉が茂っているのかしらんsign02

ああそれにしても、年齢を重ねるほどに、何事にも時間がかかり、故に感じてしまう一日の持ち時間の短さが切ないこの頃sweat01

|

« ほんの少し春めいた中、「日本人横綱」が誕生しました~‼ | トップページ | 寒の戻りがちょっぴり辛いけれど、春待つ花々のお楽しみが始まりました♪ »

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

今日も暖かい1日でしたね。ちょっと気温差が激し過ぎ
ですが・・・
年齢を重ねると、何事にも時間がかかり・・・私は月日の
過ぎるのが早すぎて、もう1月も終わりかshock
びっくりポンです~。
お散歩を習慣にしていたら、足腰も鍛えられていいですよねfoot
私は、ここ何年も運動らしいことをしてないので、何かしなくては
と思うのですが、いつも思うだけですcoldsweats01

投稿: kazu | 2017年1月30日 (月) 21時15分

kazuさん
こんばんは!
本当に嘘のような暖かさで、やっぱりお散歩に、でした。
夜になったら、一転寒く成ってきましたねthink
一日が短い=月日の経つのも同じように早くて、
今月もあと一日なんてcoldsweats01
驚き桃の木ですcoldsweats01

散歩も毎日となると、疲れますし、その分
家事は手抜きがちですがsweat01
足腰だけは丈夫にしておきたいと思うのは
母の介護経験もあります。
母は、頻繁に転んだり骨折したりの繰り返しで
それが無ければ、もう少し長生き出来たかも
と思うこともありです。
お庭や家の中でも歩けるし、
昔ながらのラジオ体操なんかでも
いいのではないかしらrun


投稿: chisa_pie | 2017年1月30日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/64825194

この記事へのトラックバック一覧です: 蝋梅の香りに春の兆しが嬉しかった公園散歩♪:

« ほんの少し春めいた中、「日本人横綱」が誕生しました~‼ | トップページ | 寒の戻りがちょっぴり辛いけれど、春待つ花々のお楽しみが始まりました♪ »