« 11月の積雪。 新宿「J」日曜日のJAZZLIVE♪ | トップページ | 変わりゆく渋谷の街並みを歩きながら目的地に♪ »

土曜日はJAZZ CONCERTに♪、少し前のドライブ道🚙

2016.11.30(水)sunのちcloud結構寒くて朝からヒーターのお世話になり始めている。

明日からは師走sign03これということも無いまま、時の流れが早くて、1年経つのもあっという間のようで・・・・think

 noteそれでも時には市内ホールでJAZZが

Dsc_3527聴けたりという幸せな日々は送れているのだから、不満など言ってはいけませんcoldsweats01

前回のZAMA BIGBAND CONCERTに続いて、今年2度目のコンサート。IJUMAA BIG BANDも昨年から2度目となりました。

Dsc_3385

開演と共に演奏された「A列車で行こう」大好きなエリントンのTake The A Train トランペットのソロもご機嫌で楽しめましたnote

Dsc_3528
プログラムはバンドリーダーのごあいさつから始まり、メンバー全員の紹介、プログラムまで分かりやすくて、有難いですね。

Dsc_3392_2
スペシャル ゲスト ボーカルの中野渡章子さんは1部2部とも3曲ずつの熱唱note

note今月は、久し振りに20日・26日と2回もJAZZ LIVEを楽しむことが出来て、ちょっと興奮状態が続きましたが、やはり生で聴く演奏は素晴らしいですlovely

  car今月初めの頃、久し振りに少し遠出のドライブを

Dsc_2827
東京方面に向かって、車で走る246号。目前を車両が通過中。

Dsc_2829
目的を決めないドライブ。東京行きの時は東名高速で行くことが多く、こちらの景色は帰路に走る反対側からばかりだったので、すごく新鮮eye” 高い石塀に絡む蔦も秋色に染まりかけていたmaple

  久し振りに神木山にお参り

Dsc_2846
川崎市宮前区にあるお寺。風格ある山門をくぐります。そして本堂にお参りをしてから、境内や、山門前の景色を楽しませていただきました。

Dsc_2847
別名「つつじ寺」とも言われる秋のお寺。綺麗に刈り込まれたつつじが斜面を覆って。ツツジの季節はさぞかし見ごとな景観となることでしょう。

Dsc_2868
お寺さんで見かけるお言葉は、目で追い、読んでみると当たり前と思いながらも、中々その当たり前の事を忘れがちで、反省することが多々ありますthinksweat02

Dsc_2873
静かな秋の日の午後、、ご近所から来られる方達もおられるのか、お寺の境内を訪れる方達の姿は多く見られました。

Dsc_2874
お寺で、心癒された帰路の道。久し振りに見かけた「オーシャンブルー」の花

Dsc_2879_2
1ヵ月にも満たない今月初旬、4時前でもまだ陽は高く通り沿いのガラスに青空が写り込んでいたり

Dsc_2881
お花やさんの店先も明るく、可愛らしい鉢植えが並んで。

Dsc_2890_2

4時を少し過ぎた頃、西の方向に向かう車内に射し込む陽射しは、目を明けているのも辛いほどの眩しさだった。帰路の246号を通過するのは夜間が多かったので、30年近くなる今の住まいからのドライブも経験していないことが以外にある事に気付かされるという、面白いドライブとなりました。

|

« 11月の積雪。 新宿「J」日曜日のJAZZLIVE♪ | トップページ | 変わりゆく渋谷の街並みを歩きながら目的地に♪ »

JAZZ」カテゴリの記事

ドライブ」カテゴリの記事

寺院」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~sun


ご主人とのドライブ、いいですね~car
知ってる道も、案外違う景色に見えたりして新鮮に感じますよね。花屋さんの季節の花がとても綺麗ですeye
お寺さんに貼ってあるお言葉には(本当にそうだな~)と思いますが、書いてある紙が日に焼けて、意味がわからなくなっているのもありますよ~(お寺あるある??)happy02
ジャズの生演奏を聴く機会がたくさんあって羨ましいですnote
「A列車で行こう」なんて、ビックバンドで聴いたらワクワクしますねheart02

投稿: kazu | 2016年12月 2日 (金) 14時44分

kazuさん
こんにちはsunお天気が嬉しいですねlovely
主人とのドライブも早50年以上の歳月で、
ごはんを食べるのと同じ位の日常ですが、
長く続いた日々が、いつまで続けられるかしら?
そんな心配、したくないのですが・・・・think

お寺さんによっては、そんな事もあるのかしら?
意味が読み込めないのは寂しいですよね。

この時期は、市内のアマチュアとは言えないような、
BIG BAND CONCERTを2度も、市内のホールで
素晴らしい演奏、良心的お値段で聴かせて
頂けて、とても有難くてnote
車で10分とかから無い、谷戸山公園前の
市役所の並びという好立地です。

「A列車で行こう」は素晴らしく、又ラテンの曲も
ジャズで演奏されるし、よく聴いて居る曲でも
オーケストラで演奏されると、それもいいですね~notes

昨日もJAZZの匂いにつられて、お出掛けしてしまい
年末のお片付けが一向に進みませ~んcoldsweats02

投稿: chisa_pie | 2016年12月 3日 (土) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/64558562

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日はJAZZ CONCERTに♪、少し前のドライブ道🚙:

« 11月の積雪。 新宿「J」日曜日のJAZZLIVE♪ | トップページ | 変わりゆく渋谷の街並みを歩きながら目的地に♪ »