« 深まりゆく秋の中、猫達との交流が楽しい♪ | トップページ | 穏やかで、暖かな新年を迎えました♪ »

年の瀬は慌ただしく過ぎて行き・・・・、

2016.12.28(水)sun昨日の荒れ模様も去り、お天気回復の一日scissors大掃除という程大げさではないけれど、30年近く住む家は、あちらこちら随分汚くなって、完璧などと意気込まないまでも少しはきれいにしたくなり、高齢の夫婦二人家族なので、今月は早くから少しずつ細かなところから磨いてみたり、少しは片づけてみたり、まだまだ見た目は何も変わらないけれど、見えない部分に溜まっていた埃も幾らか取り除かれてきて、少しさっぱりhappy01

この3日間は、年賀状作りに翻弄されてcoldsweats01

先ずは裏面の構成が中々決まらず、何とか出来上がった後は、久し振りに使いだした大分古いプリンターの調子が素直に反応してくれず焦りました。少しずつ調子も元に戻り、幸いインクも買い置きしてあったので、何とか表も裏も印刷することが出来て、二人で、それぞれの賀状の空白に手書き文もいれて、やっと昨日完成。夜になってしまい、すぐ外にあるポストに投函出来ましが、お元日に間に合うかしらとちょっぴり心配sweat01 

すっかり押しつまり、今年も明日から残り3日間で新年を迎えてしまう。ブログも殆んど更新できないまま、ご無沙汰しておりましたconfident上の方に長々と言い訳をしております・・・coldsweats01 

camera随分前にUPするつもりで貼り付けていた写真ですがcoldsweats01 

Dsc_3633_2
買物帰りに寄ることの多い芹沢公園。ある日車を停めた駐車場から見えた、森の入り口の燃えるような赤の世界は、12月初旬のことmapleeye

Dsc_3239

Dsc_3240_2

その2週間程前、紅葉する前、一部は赤いけれど、黄葉とまだ緑色の葉が残り

Dsc_3235

園内もまだ緑色濃かった。

Dsc_3246

木の実や色付いた葉が散り、地面を彩り始めていた。

Dsc_3255

dogdogワンコ2匹を連れて散歩に来ていた娘と会えて、森の広場を一緒にお散歩lovely

Dsc_3260

秋色に染まり始めた森の地面。心落ち着く静かなひと時

Dsc_3741

12月10日には、真っ赤に燃えた楓の葉も元気が無かった。折に触れ立ち寄る公園の季節の移ろい。秋から冬への変化を確実に知ることができる。

  movie 12月始め、映画を観た文化村の内部

Dsc_3607

Dsc_3608

Dsc_3609

Dsc_3610

5時過ぎの渋谷の街はとっぷり暮れて、出口から見える景色はクリスマスshinexmasshine まだ文化村さえ存在しなかった頃、かっての通学路でもあった懐かしい場所school

Dsc_3314
11月20日過ぎ谷戸山の崖ふちに咲いていた野アザミ

Dsc_3374

同じ頃、我が家の南天の葉、公園の木々も秋色に染まり始めていた。

まだまだ片づけは終わりそうもないけれど、継続は力なりなどと、言い訳しながら来年に引き継ぎながら、やってゆきましょうかcoldsweats01

|

« 深まりゆく秋の中、猫達との交流が楽しい♪ | トップページ | 穏やかで、暖かな新年を迎えました♪ »

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

なんだかクリスマスが終わって、何もしていないのに
日にちばかりが過ぎていき、後3日で今年も終わりとなりました。
本当に1年の過ぎるのが早いことsweat01
私も年賀状が手につかず、使うつもりの今年の元旦に撮った「初日の出」の写真のプリントが、間に合いませんでしたdown
言い訳ばかり・・・happy02
今日買ってきたレースのカーテンが、計算違いで寸足らずcrying
来年は良い年になりますようにfuji
良いお年をお迎えくださいshine

投稿: kazu | 2016年12月29日 (木) 19時24分

kazuさん
こんばんは!
本当にすっかり押しつまりましたね。
レースのカーテンなら、ドレープの向こう、何とか
なりますよ。
私は数か月前、寝室のカーテンを既成の中から
気に行った柄を見つけて、ドレープとレース
両方購入したのですが、やはり丈が数センチ足らず、
朝の光が差し込んできますcoldsweats01sweat01
「初日の出」のお写真も残念ですが、きっと
もっと素敵なお賀状が出来るのではないかしら。

今日も最後の買物に、車を磨いたり、いつもの家事で
あっという間に日暮れです。時の経つのが早いことcoldsweats02
お正月は、三日に娘の家が今年の番で、
明日は残りのお掃除と持ち寄りの料理造りです。

この一年も温かなコメントを本当に
有難うございました。
お幸せな良きお年をお迎え下さいませ。

投稿: chisa_pie | 2016年12月30日 (金) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/64603285

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬は慌ただしく過ぎて行き・・・・、:

« 深まりゆく秋の中、猫達との交流が楽しい♪ | トップページ | 穏やかで、暖かな新年を迎えました♪ »