« 残念な出来事(涙) | トップページ | アクシデントの後のお楽しみはJAZZで(^^♪ »

10月も半ばを過ぎて・・・・。

2016.10.16(日)sun気温は低めだったけれど、まずまずのお天気。夏から秋へ、衣類や寝具も入れ替えの時期が続いて居る。この処は、お天気を見計らって夏掛けのお蒲団洗濯が続いているけれど、中々一日でさっぱり乾くというわけにいかなくて、夕方取り込み翌日のお天気次第で外に干したり、又取りこんで屋内干ししたりと、1枚のお布団に結構時間を費やしていて、残りのお布団までは、まだしばらくかかりそうcoldsweats02

  fullmoon十四夜のお月様

Dsc_2483
夕方6時半頃、テラスから見えた月は綿のような白い雲に囲まれた姿で下方の雲を、月の光がほんのり赤く照らし出す印象深い月夜だった。。翌日の昨夜は10時位まで十五夜お月様のことを忘れていて、外に出てみたら、満月となった姿で、暗く高い空の上で光輝いていたけれど、今年は一日早い月の方がちょっぴり感動的でしたfullmoon

Dsc_2380

お日様が雲間に隠れ、十三夜を迎える日の夕方、西の方角に走る車窓の前面に見えてきた大山は背後の雲と、山の頂上を残して手前にも広がる雲の姿が珍しかったeye

  clover泉の森夕方散歩
Dsc_2424
買物前の夕方散歩は公園の駐車場が閉まる前の30分ほど。10月からは、各地の公園駐車場の閉門は6時から5時に早まり、夏までのように余り遅い時間には立ち寄れない。

Dsc_2427
秋めいてきた郷土民家園内を駆け足で。

Dsc_2428
ほととぎすの花がお星さまのように咲いていた。

Dsc_2431
泉の方に駆け足で。「泉の森」の「緑のかけ橋」その名の通り、

Dsc_2442
泉は鬱蒼とした緑に囲まれ、自然の草花も囲む場所。

Dsc_2434
泉に生い茂る水草の前に「みいつけた~!」あおさぎのうずくまる姿。いつ飛び立つかしらとレンズを向けてしばらく待ったけれど、一向に飛び立つ気配が無いままお別れcoldsweats01

Dsc_2443

近くから遊びに来ている子たちは、まだ明るいうちはもう少しのんびり遊んでいられる。自転車か歩きなら駐車場5時の時間は気にしなくとも。近所なら歩いて散歩に来たい自然豊かな「泉の森」clover

 catcat又別の日は、
Dsc_2452

買物前に娘と芹沢公園で待ち合わせてワンコ達とお散歩。2匹とも娘が事前によく言い聞かせてくるのか、すっかり慣れて吠えることも無くなり、娘からリールをこちらに持ち替えても安心して歩くようになったけれど、弟分の方はまだ若いので他所のワンコと会うと興奮して吠え始める。まだまだ好奇心旺盛なお年頃dog

|

« 残念な出来事(涙) | トップページ | アクシデントの後のお楽しみはJAZZで(^^♪ »

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはrain

前回の記事、ショックでしたねshock
そんなことあるんですね~

もう十月も半ば過ぎて・・・1年って本当に早いですrun
満月は、こちらも前日のお月さまの方が綺麗でしたよfullmoon
こちらは先週の週末は、久しぶりに秋晴れでしたが、今日は朝から雨rain
寒かったり、暑かったり・・・衣替えするも、衣類調整に苦心しますねt-shirt

投稿: kazu | 2016年10月17日 (月) 13時28分

kazuさん
こんばんは!
ご無沙汰しておりましたcoldsweats01
お元気でしたか?
久し振りにUPしようと、出来上がったところで、
多分、無意識のうちに
削除ボタンを押していたかもしれませんねcoldsweats02
これまでに無いことだったので、ショックでしたweep
そちらのお月さまも十四夜がよかったようで、
同じ月を観ていたのですねfullmoonconfident
今年のお天気は、本当に振り回されますね。
着るものまで、日々振り回されてt-shirtsweat01
もう少しお日様の光に当たりたいですsun
又気温の高い日もあるようで、
体調管理を、お互いに気をつけましょうネup

投稿: chisa_pie | 2016年10月18日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/64356741

この記事へのトラックバック一覧です: 10月も半ばを過ぎて・・・・。:

« 残念な出来事(涙) | トップページ | アクシデントの後のお楽しみはJAZZで(^^♪ »