« 不安定なお天気が続く9月、ご無沙汰しておりました。 | トップページ | もうじき10月、季節の花や季節外れの花も咲く今年の秋(^^♪ »

ZAMAビッグバンド・ジャズ・オーケストラ  第19回定期コンサートの日

2016.9.21(水)cloud昨日までの台風16号と秋雨前線による大雨は明け方には止んでいたようだが、相変わらずの曇り空が続き、気温も上がらず肌寒い。台風は去ったけれど、また新たな台風も発生してる模様。9月に入り、穏やかな秋晴れの日など何日も無いまま直に10月を迎えてしまいそう。

   note今年も出かけましたよ!娘夫婦と4人でsign03

Dsc_2019
今年で19回目となる「ZAMA ビッグバンド・ジャズ・オーケストラ」「ハーモニーーホール・大ホール」でのコンサートは2度目かもしれないが、小ホールでのコンサートや厚木ジャズフェスや市内のお祭りなどで、もう何度か聴かせていただいてるので、楽しみに出かけましたnote

Dsc_2070

↥今回のプログラムですnote

Dsc_2012
今年は特に大好きなジャズオルガンがゲストに加わるということで、娘達を誘ったらオルガン好きの娘も是非にということで、当日はお婿さんが車で迎えに来てくれて、少し早めに出て良い席に並んで座ることが出来て、2時間に亘る2ステージを心から楽しむことができました。2st Stageから新企画『Jazzオルガンの魅力』ということで、日本を代表するオルガニスト佐々木昭雄さんが加わり、ファンキーで更にご機嫌なJAZZ TIMEとなりました。そして、ヴォーカルは松本理恵子さんのセントルイスブルースも素晴らしいし、

Dsc_2016

米軍からのコラボメンバー、ジョエルさんはトランペットとヴォーカルで「マリア」を♪音楽アドバイザーの下堀福男さんの選曲、アレンジに指揮の素晴らしさは言うまでもなく、素晴らしいオルガンジャズとオーケストラのメンバーお一人お一人の演奏のレベルも更なるアップで盛り上がり、

Dsc_2018

選曲された曲目はジミー・スミスの「ザ・キャット」あり、」エロール・ガーナーの「ミスティ」など、楽しめる曲ばかり、そしてエンディングの曲バンマス清水靖雄さんによる「我が心のジョージア」のバリトン・サックスの音色が深く胸に染みいりましたheart02ピアノの家形紀子さんのピアノの音色も胸がキュンとするほど素敵でしたし、言葉では言い表せない位の感動的なコンサートでしたnotes次回以降も楽しみでなりません。素敵なジャズを有難うございましたsign03

Dsc_2024

コンサート終了後のロビーにて、オルガンの佐々木昭雄さんのCD「ORGAN PAPA」AKIO&HIDEHISAを娘と1枚ずつ佐々木さんのサイン入りで購入してきました。帰宅後聴いてみたら、親子で奏でるオルガンとギターのデュオに酔わされてしまい、もう3回ほど聴いてしまいましたnote

|

« 不安定なお天気が続く9月、ご無沙汰しておりました。 | トップページ | もうじき10月、季節の花や季節外れの花も咲く今年の秋(^^♪ »

JAZZ」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますrain

雨ばかりで梅雨の様ですね。
ジャズオルガンの音色、良いですね~note
親子で楽しめるなんて、羨ましいです。
楽しいウキウキ気分のご様子が目に浮かびますheart04
私も今夜はハモンドオルガンライブに行くんですよ。
楽しみです~lovely

投稿: kazu | 2016年9月22日 (木) 10時18分

kazuさん
こんにちは!
今日も大粒の雨がざ~ざ~ですrain
こんな9月も珍しいですねcoldsweats02
今日は寒いし・・、
ジャズオルガン、オーケストラとのコラボ堪能
してきましたnote
後日コンサートのCDが出来るので、注文しましたcd
娘達も楽しめたようで、帰りは寄り道して早目の食事を
しながら、おしゃべりに花が咲きましたrestaurantcafe

kazuさんの今夜のハモンドオルガンライブ、
楽しみですねnote
ご感想を聞かせてくださいね!
雨が止んで寒さも緩むといいですねconfident

投稿: chisa_pie | 2016年9月22日 (木) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/64231557

この記事へのトラックバック一覧です: ZAMAビッグバンド・ジャズ・オーケストラ  第19回定期コンサートの日:

« 不安定なお天気が続く9月、ご無沙汰しておりました。 | トップページ | もうじき10月、季節の花や季節外れの花も咲く今年の秋(^^♪ »