« 台風の脅威に怯えながらも無事に通過してくれたようで・・・ | トップページ | 不安定なお天気が続く9月、ご無沙汰しておりました。 »

夏休みも終わる頃、家族交流の日々♪

2016.8.29(月)cloudsun間やrainもある台風10号の影響によるのか、目まぐるしいお天気think

子供等にとっても楽しかった夏休みの最後を迎える頃、よいお天気で8月の最後を迎えられたらいいのにと願うけれど、さてさて・・・sweat01

  delicious美味しそうな果物が

長野旅行からの帰り、息子夫婦が立ち寄り届けてくれた信州土産

Dsc_1915
種なしで皮ごと食べられる長野産ぶどうと

Dsc_1922
洋ナシも。ぶどうはジューシーでとても美味!洋ナシのお味はこの後のお楽しみwink 楽しかった旅の土産話を聞きながら、急なことだったので、急いで4人分の夕食を用意したけれど、いつも以上の時間がかかり、腹ペコさん達を待たせてしまったcoldsweats01 それでも久しぶりの我が家での息子夫婦との食事は会話も弾み楽しいひと時だったlovely

  8月半ば、       

Dsc_1704
谷戸山公園の広場は百日紅に向日葵

Dsc_1715
正面入り口付近では白百合が咲き迎えてくれて、爽やかな夕方散歩を楽しむことが出来ました。

  その数日後は待ち合わせした公園で

Dsc_1788
娘とdogdogと公園散歩。さくらの尻尾がくるりんと

Dsc_1798
暑さが和らぎ、涼しくなった夕方散歩

Dsc_1806
夫の杖を見てはよく吠えたさくらは、娘が上手に言い聞かせたのが利いたのか、すっかり慣れた様子で吠えることも無くなり、夫の方を見つめている様子がとても可愛いくなってきて・・・・lovely

Dsc_1906
同じ公園の昨日、近くで買物をしたので、晴れ間の出ているうちにと、ちょっと立ち寄り軽いお散歩。

Dsc_1907

今頃はよくみられる芙蓉の花が、沢山の蕾と共に咲く花と同じ枝に少ししおれた花がらと、1枚上の写真にあるように、早くも役目を終え、地面に落ちた花の後の姿も見せて、何だか夏の終わりを感じさせるような涼しかった昨日の午後。

日本各地で、そして世界的にも大きな気象災害が増えているような気がする昨今、今回も大きな災害とはなりませんように、台風10号が無事逸れてくれますように祈っています。

|

« 台風の脅威に怯えながらも無事に通過してくれたようで・・・ | トップページ | 不安定なお天気が続く9月、ご無沙汰しておりました。 »

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

集い」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

台風の進路が気になる所ですが、珍しい動き方の様ですねtyphoon
今年は大きな事件、事故、地震など多いですね。
お嬢さんとワンちゃん達とお散歩、こうした何気ないことが
幸せに感じますconfident
もう暑かった8月も終わりに近づき、夕方の風に秋の気配を感じますnote
私は夏バテしてしまいましたが、chisa-pieさまはいかがでしたか?

投稿: kazu | 2016年8月30日 (火) 09時08分

kazusさん
こんばんは!

夏バテの不調はよくなら無いままだったのかしらsign02
いくらかお元気になりました?
明日からは又暑くなりそうですが・・・・sun
実は、私もこの夏前から何だか疲れやすくて
毎日お昼寝が欠かせない位、日中はぼんやりで、
夕方やっと元気が出てお散歩なんて毎日でした。
私の場合は、もうそんな年齢なのかもと自分に
言い聞かせていますが、情けないですweep
kazuさんはお仕事が出来る位ですもの、まだまだup
体調管理しながら大事にされてくださいね。

迷走した台風10号もやっと抜けてくれたようですが、
各地に強風や豪雨をもたらしてくれているようで、
本当に今年は災害が多くて、これからが不安になります。
海や水辺の事故も多かったですねsweat02
おっしゃる通り、それだけでは無く大きな事件や
事故などが毎日で、何だか悲しくなりますweep
お互いに気を引き締めて、元気で過ごしましょうネsign03

投稿: chisa_pie | 2016年8月31日 (水) 00時00分

おはようございますsun
ありがとうございますsign03
仕事を10日程休ませてもらったので、体調回復しました。
早く涼しくなってほしいです~note

投稿: kazu | 2016年8月31日 (水) 09時22分

kazuさん
こんばんは!
お仕事お休み出来て良かったですねsign03
健康第一ですものscissors
東北から北海道にかけては
台風10号による大変な被害が出たようですが、
台風自体は去ってくれたようですね。
9月もまだ暑そうですよcoldsweats02
まだまだ油断しないで頑張りましょうnote

投稿: chisa_pie | 2016年8月31日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/64127784

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みも終わる頃、家族交流の日々♪:

« 台風の脅威に怯えながらも無事に通過してくれたようで・・・ | トップページ | 不安定なお天気が続く9月、ご無沙汰しておりました。 »