« 梅雨入り直後の「泉の森」散歩は可愛い生き物との出会いが♪ | トップページ | 焼津の宴に招かれた未来の幸せ願う素敵な一日♪ »

JAZZを楽しむ日々&5月6月の記憶写真を忘れないうちに(汗)

2016.7.4(月)sun~夕方雷雨あるも直にやみ、暑さも少し収まりホッconfident7月に入るとともに暑い日々がやってきましたcoldsweats01

何故か、南向きの我が家の屋内はこの季節でも割合ひんやりしていて、「どこかに穴でもあいてるかしら」と思うようなsign02夏は過ごしやすいけれど、冬はちょっと寒いかな。キッチンのリフォームをした後から特にそんな感じがしているけれど、それは年齢のせいであるのかもなんて思っていたら、さすがに昨日辺りからは窓を閉めたままでは居られず今年初めてのエアコン出動coldsweats01

     cdJazzの楽しみは尽きること無くてnote

Dsc_1285

2枚目のご紹介を頂いたモーズ・アリスンの「ローカル・カラー」本当にナチュラルで、アルバムの表紙写真が現すような表題通りの心安らぐ演奏が続きます。ピアノに、ヴォーカル。トランペットまで吹き、曲作りまでこなしてしまうそのたくまざる上手さ。

才能豊かなアリスンの素敵なアルバムとの出会い。1作目と2作目、それぞれの味わいは違うけれど、どちらも甲乙つけがたい。食事をしながら、そして家事の合間に聴き分け乍ら癒される身近なジャズの味わいは深くて楽しいnotes

   camera5月中旬に開催された写真展にて

Dsc_0524
相模大野の「ボーノ」右手の建物内の画廊で開催された写真展。

Dsc_0514

今年も息子夫婦が出展していたので、夫と一緒に観に出かけました。会員の皆さんの力の入った作品とともに、二人の作品も2点ずつ展示されて。孫は出品せずに息子たちの作品を個性的に仕上げた印刷で参加。作品を観終えて記念のスナップcamera

   budくちなしの花が一輪咲いた
Dsc_1252

五日ほど前の満開の日。小さな鉢の中でびっしり根を張ってしまったようで、その根がプラスチックの鉢をこわしてしまい、この花の後すぐに一回り大きな鉢に植え替えた。今日はこの花はすっかり枯れてしまい茶色の花がらが枝先に残るばかりだったが、もう一つ新たな蕾が大きくなっていたscissors

  clover6月初旬のかにが沢にて。

Dsc_0900
ツツジの花が満開を迎えるころ。新緑の色も落ち着きを見せ始めていた。公園は少年達の楽しい遊び場。木の枝にぶら下がったり腰かけたㇼ。枝は折れないかしらと心配だったけれど、育ち盛りの少年達と同じように逞しい枝で、少年達がその場を離れた後は元通りup
Dsc_0899

その左手の斜面を登る小さな子が二人。結構な斜面を平気で登ってゆく姿も頼もしいな。もうこの年になると、とても登れそうもない斜面だものcoldsweats01

Dsc_0895
斜面を彩る雑草たち

Dsc_0897

梅の木には実も出来ていた頃

Dsc_0943
植え込みの蜘蛛の巣の上に、先刻降った雨粒が光るshine

Dsc_0946
片目の不自由なニャンコのお出まし。最近少し仲良しになれたかなsign02

Dsc_0949
ピンクの愛らしい花を咲かせる雑草や

Dsc_0951

子供の頃冠を作ってお姫様ごっこをして遊んだシロツメクサの群生が思わず懐かしい公園散歩の日だった。

|

« 梅雨入り直後の「泉の森」散歩は可愛い生き物との出会いが♪ | トップページ | 焼津の宴に招かれた未来の幸せ願う素敵な一日♪ »

JAZZ」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

杖が気になりますが、マスターはサングラスが似合いますね。
何十年も知っているのに、あらためてそう思いました。

投稿: 浜野 | 2016年7月 5日 (火) 20時56分

浜野さん
こんにちは!
主人のサングラスは、今や必需品となって
久しいです。眼が悪くなってしまい、眼鏡の上から
挟むサングラスなど、時には3枚くらい重ねる時も
あるくらいですeyeglass
杖もかなりの必需品ですが、余り頼り過ぎるのも
姿勢が悪くなりそうで心配ですthink


モーズ・アリスン楽しませて頂いて居ます。
ご紹介有難うございましたnote
浜野さんは、その後お加減いかがですか?
暑くなってまいりましたので、
お互いに暑気あたりなどしないように
頑張りましょうネ。

投稿: chisa_pie | 2016年7月 6日 (水) 17時44分

Nitrofurantoin monomac 100mg caps how long does it take avodart to take effect uk pharmacy acticin pills drugstore taking prometrium during pregnancy best thailand pharmacies bangkok azithromycin side effects in children coversyl. http://yubikoka39f.pen.io - Troy also pointed out.,

投稿: sahimeshir | 2016年9月24日 (土) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/63855879

この記事へのトラックバック一覧です: JAZZを楽しむ日々&5月6月の記憶写真を忘れないうちに(汗):

« 梅雨入り直後の「泉の森」散歩は可愛い生き物との出会いが♪ | トップページ | 焼津の宴に招かれた未来の幸せ願う素敵な一日♪ »