« 相模原公園「水無月園」の菖蒲まつりは2日後の6月12日!少し早めに覗いてきました! | トップページ | 楽しかった夕方の水道みち散歩♪ »

大好きなニャンコに会いながら健康づくりのお散歩(^^♪

2016.6.15(水)cloudお日様の光がない昨日今日はちょっぴりひんやり。夕方散歩に出るにもちょっぴり羽織るものが必要だった。

衰え気味の体力が気になって、最近は出来るだけ歩くことを目標に、時間があれば散歩に出かけることを目標に

  bud5月後半、鉢植えの南天に沢山の蕾が出来て

Dsc_0675
開花が始まった。さすがに2週間以上経った昨日今日は、細かな白い花びらが風に吹かれ、コンクリートの床の上に舞い散った。我が家の南天は日当たりのいい場所のせいか、もうほとんど花弁も無くなってしまったけれど、今日出かけた公園の南天は、まだまだ沢山の蕾をつけていた。

 cat5月始めのころ、ニャンコ達に会いに

_dsc0091
麻溝まで出かけた。陽が伸びた夕方の空は青く、初夏に向かう木々のシルエットは、向かう季節が嬉しいかのように踊っってた。

_dsc0092
紫陽花の季節にはまだ早いプロムナード

_dsc0100
青空色のシートは、チビちゃんお気に入りのお休みどころsleepy

_dsc0102

緑の間に間に、三つ葉ツツジ咲く爽やかな初夏

_dsc0105
黄色い木香薔薇もたわわに咲いていた花壇

_dsc0106
ピンクの薔薇も通路に顔を出すご愛敬ぶりlovely

_dsc0109
春から初夏の花々も咲き始めていた。

_dsc8945
最近仲良しの夢ちゃんとマイケルのツーショットcatcat

_dsc9461

パンダは繁みの奥からアイコンタクトだけeye

_dsc9429
猫ステージはこれから開幕・・・・・するかなsign02

_dsc0205
麻溝公園内の水道路際の水鉢の前のニャンコ

_dsc0207
余程喉が渇いていたのか、一心に鉢の水を

_dsc0208

やっと満足したようでしたhappy01

_dsc9457

最後は夢ちゃんのお澄まし顔で、お休みなさいcat

|

« 相模原公園「水無月園」の菖蒲まつりは2日後の6月12日!少し早めに覗いてきました! | トップページ | 楽しかった夕方の水道みち散歩♪ »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。暑かったり、肌寒かったり、大雨が降ったり・・・落ちつかないお天気ですね。

麻溝公園のニャンコ達、相変わらずモデルさんとして良い仕事してくれてますねcat
ウチの猫達はなかなか良い写真を撮らせてくれません・・・モデルじゃなくて私の腕の問題か・・・(笑)coldsweats01

コメントが大変遅れましたが『剃髪式』の記事、興味深く拝見しました。
確かに亡くなってから頂く戒名は本人は知らないのですから、生前に納得して頂けるのは嬉しいことですね。
ご兄弟が揃って信心深く、仲も良くてご両親様もご先祖さまもさぞかし喜んでいらっしゃる事でしょう。


季節の変わり目です、お互いに健康に注意してやがて来る暑い夏を元気に乗り切りましょうsign03scissors

投稿: mayuza | 2016年6月21日 (火) 17時20分

mayuzaさま
こんばんは!お元気でしたか?
本当に不順なお天気で振り回されますねcoldsweats02
九州地方の方々の事を思えば、
贅沢は言えませんが。大地震の後に豪雨なんて
ひどすぎますねthink

catmayuzaさまのお宅のニャンコ写真は
飼い主さんの愛情あふれるお写真で、いつも羨ましく
拝見してますよ~heart04
麻溝の猫達は、付きあいも長くなってきているので、
カメラばあちゃんとして認識してくれてる
みたいで・・・happy01でも、これはと思うような
写真は中々難しいですねcoldsweats01

剃髪式の日、
ご本尊の前で、生前に戒名を頂く儀式は
神妙な中に、何とも言えない嬉しさがこみ上げて
本当に不思議な感じでしたが、
先行きの名前が決まるという、これからの
課題が一つ片付いたような気もしてきて、
ほっと安堵出来た部分も強いですね。
でも元気に長生きして、その名を汚さないように
頑張らなくちゃconfident

暑い夏になりそうですねsweat02
mayuzaさまに負けないように
頑張りたいと思いま~すscissors

投稿: chisa_pie | 2016年6月21日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/63606411

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きなニャンコに会いながら健康づくりのお散歩(^^♪:

« 相模原公園「水無月園」の菖蒲まつりは2日後の6月12日!少し早めに覗いてきました! | トップページ | 楽しかった夕方の水道みち散歩♪ »