« 楽しかった夕方の水道みち散歩♪ | トップページ | 梅雨入り直後の「泉の森」散歩は可愛い生き物との出会いが♪ »

このところの日々、クレマチス咲き始めた頃の麻溝公園

2016.6.26(日)cloudsun梅雨の晴れ間を利用して、久しぶりにベッドパッドを干したり、ベッド周りを掃除したり、洗濯をしたりと家事のはかどる一日だった。合間に近所での買い物も済ませ、午後も二人で片付けに集中。毎日とはいかないお掃除なども週に2・3度でも夫と二人で出来れば、もう十分と思わなければ体力も持たないし、それが出来ている今は有難い日々でもある。

数日前、雨が降ら無い中にと早めに町田まで出かけたcar行き先は駅構内にある「みどりの窓口」姪の結婚披露が来月中頃地方であるので、そんなに遠くないし、初めは車でと思いネツトで所要時間など調べ出したら東名高速が工事中とのことで、急きょ新幹線でということになり、そろそろ切符の手配をしなければと、ネットの路線案内で時刻を決めて行ったので、短時間で購入することが出来た。いつも人任せかツアーばかりで、不慣れだったが、今回でちょっぴり自信がcoldsweats01 時間もあったので、ついでに久しぶりにデパートを覗き、ぶらぶらお買い物も。

昨日は久し振りに娘の家に立ち寄り、お婿さんは仕事だったので、3人でおしゃべりしながら楽しいランチタイムを過ごした。2匹の柴ちゃん柴君には相変わらずワンワン吠えられてしまったけれどcoldsweats01ワンちゃん達ですものネdogdoghappy01

  cd懐かしいプレーヤー名のCDを紹介されて・・・note
   
_dsc1202

何十年も前にレコード盤で営業用に入荷したアルバムだが、すでにその後手放してからでも何十年も経ち、久し振りに聴く内容は新譜のアルバムを聴くような新鮮さで耳に届き、もう何度かCDプレーヤー内に出たり入ったりnote入荷したときに覚えたモーズ・アリソンというプレーヤー名だけが頭に残っていたけれど。そのピアノの音色は素晴らしく、初めてのリーダー作だったそうだ。ピアノとヴォーカル、サッチモなどからも多くの影響を受けたということで、スインギーでありながら今聴いても古さを感じさせない素敵なアルバム。モーズ・アリスンの名前は、つい2か月程前にも何十年ぶりに新宿で会った友人の中の一人が当時大ファンで、よく聴いておられたという話を聞いたばかり。

  cloverクレマチス咲く季節に

Dsc_0424
Dsc_0418

5月の半ば、麻溝公園には色とりどりのクレマチスが開花して居た。

Dsc_0423

シックなパープルも。

Dsc_0427

雑草の種類も増えて、蝶や

Dsc_0422
虫が、

Dsc_0430
花々の蜜を吸いに寄ってくる季節。

Dsc_0432
アヤメに芍薬も満開。

Dsc_0433

ワンちゃん達も花々咲く小道がお気にいりlovely

Dsc_0880
管理棟前の花壇にも堂々と咲く
Dsc_0882
クレマチス。

Dsc_0885

園の外周も歩いてみるとフェンスに絡むたわわに咲いたクレマチス。

Dsc_0889
園内にはホタルブクロも咲き、

Dsc_0890

紫陽花の見頃を迎える少し前。

麻溝公園から続く相模原公園まで、四季折々園内に咲く季節の花達が、いつも優しく迎えてくれる憩いの公園。

|

« 楽しかった夕方の水道みち散歩♪ | トップページ | 梅雨入り直後の「泉の森」散歩は可愛い生き物との出会いが♪ »

JAZZ」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

続けて『ローカル・カラー』をお送りします。
モーズ・アリスンの2作目です。
こちらのほうが自然でいいような気もするのですが、さて。

投稿: 浜野 | 2016年6月28日 (火) 19時04分

浜野さん
こんにちは!

ありがとうございます。
1作目、素晴らしい演奏をまるで新譜を聴くような
新鮮な気持ちで聴いております。
2作目はどんな感じでしょうか。

それにしてもJAZZは楽しいnote
生涯の大切な友ですねlovely

投稿: chisa_pie | 2016年6月29日 (水) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/63833605

この記事へのトラックバック一覧です: このところの日々、クレマチス咲き始めた頃の麻溝公園:

« 楽しかった夕方の水道みち散歩♪ | トップページ | 梅雨入り直後の「泉の森」散歩は可愛い生き物との出会いが♪ »