« 春から初夏へ、生活必需品の交換や修理も増えて・・・! | トップページ | 近隣厚木のジャズ祭りから一週間も(汗)&新しいお友達ニャンコが出来た(^^♪ »

鯉のぼり泳ぐ「かにが沢公園」「藤の花咲く麻溝公園」は連休日和でした(^^♪

ぐ2016.5.7(土)sun相変わらず風は強かったけれど、夕方には風も凪ぎ、夕方散歩には気持ちのいい土曜日だった。連休も明日でお終い。この連休中は娘夫婦と会ったり、連休中に引っ越しをした息子夫婦宅に立ち寄ったり、休息日を入れ乍らも何となくバタバタと過ぎてしまった。幸い息子達の引っ越し先は、隣の市でも、これまでより幾らか近くなり、娘夫婦の家も市内と近く、これからの事を思えば心強く暮らせて、とても有難いこと。

 clover子供の日は鯉のぼり泳ぐ「カニが沢公園」夕方散歩

_dsc0283

緑をバックに15匹の鯉のぼりが並んだ。

_dsc0298
もう何日か空中を泳ぎ続けた鯉のぼりたち。今日の夕方行ってみたら、鯉のぼりの姿はすでに無かった。

_dsc0290

子供たちに大人気のお滑り台up

_dsc0316

鯉のぼり泳ぐすぐ下で、鉄棒や滑り台など、日暮れ近くまで元気に遊ぶ子供達。

_dsc0307

鯉のぼりは、元気に泳ぎ過ぎて疲れてしまったのか、子供たちの頭の上で休憩もsleepy

  clover4月末、藤の花咲く麻溝公園

_dsc0111
園内の「紅カナメモチ」に白い花が咲いていた。

_dsc0113
そして青空をバックに藤の花

_dsc0114
マメ科の植物らしく花ビラもお豆のよう

_dsc0115
藤棚を仰ぎ見る。まだそんなに大きく育っていないけれど、この季節ならではの花。

_dsc0119
紅カナメモチの向こうでは赤ちゃんをモデルに絵を描くおじちゃまの姿も。

_dsc0128

連休入りのころの木々には新芽が出始め、爽やかな季節の到来を告げて居た。

 noteベリーダンス ショーnote eye

_dsc0250

娘達と食事をした帰り、ショッピングビル前で開催されていたベリーダンスnote

_dsc0259

この日も風が強く、ダンサーの方達の手にある布も風を張らんで大暴れsign03美しい衣装をまとい舞うショーは初めてだったので、娘夫婦とともに、楽しいひと時を過ごしましたnote

_dsc0272

子供の日の夕方、車窓から見えたお役目を無事に済ませた鯉のぼりたちでした。

|

« 春から初夏へ、生活必需品の交換や修理も増えて・・・! | トップページ | 近隣厚木のジャズ祭りから一週間も(汗)&新しいお友達ニャンコが出来た(^^♪ »

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

この時期は藤の花が綺麗ですね。
連休はご家族と楽しく過ごされたようで、何よりですnote

我が家も総勢10人でバーベキューを楽しみました。
今日の母の日はお墓参りに行きました。
毎年母が居るのが当たり前でしたが・・・
心にポッカリ穴があいた様な気分でしたweep

投稿: kazu | 2016年5月 8日 (日) 21時01分

kazuさん
こんばんは!
ご家族やご親戚の皆さんとバーベキュー、
賑やかで楽しそうですねdelicious
「母の日」のお墓詣りも親孝行されていらっしゃる。
お母さまのご他界から、まだ間が無いので、
まだまだお寂しさが募ることと思います。

我が家の「母の日」は母の墓地に近い
厚木に居たのですが、ジャズコンサートの
時間が長く、お墓詣りまで行かれませんでしたsweat01
長時間座りっぱなしも好きなJAZZを聴いて居るのに
結構疲れますねcoldsweats02

投稿: chisa_pie | 2016年5月 9日 (月) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/63590272

この記事へのトラックバック一覧です: 鯉のぼり泳ぐ「かにが沢公園」「藤の花咲く麻溝公園」は連休日和でした(^^♪:

« 春から初夏へ、生活必需品の交換や修理も増えて・・・! | トップページ | 近隣厚木のジャズ祭りから一週間も(汗)&新しいお友達ニャンコが出来た(^^♪ »