« 近隣厚木のジャズ祭りから一週間も(汗)&新しいお友達ニャンコが出来た(^^♪ | トップページ | 5月半ば、緑爽やかな「ふれあいの森公園」にて(^^♪ »

5月も後半、初夏の花達咲く季節に。

2016.5.25(水)cloud5月にしては気温の高い日々が続いていた今日この頃。この月は息子達の引っ越しもあり、その他にも何やかやと出かける用事が多く、忙しい日々でした。

その上、テレビでは大相撲やリオ行きをかけた女子バレーの試合に夢中になってしまい、それにしても、リオ行きが決定した女子バレーの試合、キャプテン木村沙織以下、各選手の活躍ぶりは、画面を通して観ているだけでも手に汗握る程の感動ものでしたsweat01impact

 bud我が家の初夏の花達bud

Dsc_0625
ガザニアは毎日のように沢山の花をさかせてくれている

Dsc_0630
季節は巡り、ランディもいつものように可愛らしい花を!

Dsc_0633

天竺葵も赤々と、丈夫で長生きな我が家の花達に感謝lovely

Dsc_0669_2
今年は3羽の子ガラスが卵からかえったようで、窓の外の公園内を飛んだり、お向かいの建物の柵を止まり木代りに兄弟仲良くくつろぐ姿を一日何回も見せてくれて、微笑ましいchickchick

clover麻溝公園の花達も初夏の花、久し振りのcatたちにもsign01

Dsc_0635

公園を囲むフェンスに、様々な種類のクレマチスが咲く季節

Dsc_0641

入り口を下ると紫陽花アナベルの蕾が数えきれない程育ち、開花の準備中。

Dsc_0642
斜面沿いには一足早く咲き始めた純白のアナベル一輪目の花に足が止まる。

Dsc_0643

展望台を望む位置にある花壇には様々な花やハーブが咲き乱れ

Dsc_0644

反対側の崖の上にはブラシの木の赤い花が咲く。最近は街中でもよく目につくようになった真っ赤なブラシ咲く木。その存在を初めて知ったのは,この麻溝公園の正にこの木だった。本当に哺乳瓶だって洗えそうなブラシの形にビックリでしたがeye

Dsc_0646
昼寝の大好きなニャンマルは、相変わらず紫陽花の木陰で夕方のうたた寝中sleepy最初の散歩前に少し遊んだので、「もういいでしょ」の、ようなので・・・

Dsc_0647
公園前の道路を渡って、ツツジ咲く水道みちの方へ。

Dsc_0649
明治の頃に埋め立て造られた横浜の街に、津久井や相模川などから引かれた水がこの水道みちの下を通って送られていくことになった。相模原市内の水道みち内にあるマンホールの蓋は横浜市となっている。この水道みちは、更に麻溝公園内から女子美の中を通り抜けて横浜へと続いている。

Dsc_0648
水道みち内の側道に咲く花達。チェリーセージ咲く向こうには、青い紫陽花がもう咲き始めている。

Dsc_0650
花壇終点の石塀の上では夢ちゃんがお昼寝中だったけれど、すぐに目を覚ましてくれて、すぐ下にいたマイケルも起きだしたので、「こっちにおいで」と日陰のベンチに誘うと2匹とも素直についてきてくれたhappy01heart04

Dsc_0658

しばらく遊んだ後は、再び仲良くお昼寝かな。前はよくいがみあって仲の悪かったこの2匹、最近は一番の仲良しのようにいつも一緒で、頬ずりしあったり仲睦まじい様子に大人びた落ち着きを見せてくれている。時折訪ねてきても時間によってはお出掛中なのか会えなかったりすることもあるけれど、こうして元気な姿を見せてくれると一安心。

名残惜しいけれど「又来るね。バイバイ」と言いながら出口を目指し、何度か振り返ると夢ちゃんもベンチの上で首だけ向けていてくれて、その都度手を振り「バイバ~イlovely

仲間のチビにはもう2度ほど会えていないけれど、元気にお出掛中が増えているのかもsign02

|

« 近隣厚木のジャズ祭りから一週間も(汗)&新しいお友達ニャンコが出来た(^^♪ | トップページ | 5月半ば、緑爽やかな「ふれあいの森公園」にて(^^♪ »

カラス」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~sun

こちらのTV番組は、今日から始まったサミットの
話題で持ちきりですtv

開催場所がこちらから近いので、連日中継してます。

「にゃんまる」が本当に「もういいでしょ。」って言ってるみたい・・・(笑)
カラスは3羽育ったんですねeye
そろそろ紫陽花が咲き始めますね。

投稿: kazu | 2016年5月26日 (木) 16時22分

kazuさん
こんばんは!

サミットが始まりましたね。
そちらはお近くなので、TV番組も多いのかしら?
それにしても、世界のお歴々の来日なので、
警備も大変ですね。何事もなく無事に済むことを
願うばかりですが。
公園の猫達も人間でいえば中年以上位になるかしらsign02
随分、分別がつくようですよhappy01
カラスも無事に育っているようで、今年は
取り分け兄弟仲がいいみたいheart02
夕方散歩に行った先では、紫陽花が随分と
咲いていて、思わずパチリパチリしてきましたcamera


投稿: chisa_pie | 2016年5月26日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/63682374

この記事へのトラックバック一覧です: 5月も後半、初夏の花達咲く季節に。:

« 近隣厚木のジャズ祭りから一週間も(汗)&新しいお友達ニャンコが出来た(^^♪ | トップページ | 5月半ば、緑爽やかな「ふれあいの森公園」にて(^^♪ »