« 曇り空の日曜日は休養日。家事をしたりJAZZを聴いたり♪ | トップページ | 百花繚乱の春が訪れて居ますね♪ »

熊本地震被災地の余震が一日も早く終息しますように祈っております。

2016.4.16(土)関東は昨日今日と、お蔭さまで初夏を感じるようなお天気が続いた。

けれど、14日夜、関東地方に震度2の軽い地震のニュースが流れたすぐ後、けたたましい信号のような音とともに、九州の熊本で震度7以上の地震発生のニュースが流れた。

余りに大きな地震、その後の余震も大きなものばかりが何度も続き、被害の様子も甚大で。

地震後のTVはその直後から昨日も今日もスイッチを入れれば地震のニュースが流れ、まだ余震は続き、家屋倒壊、土砂崩れなど、目を覆いたくなるような有様で、命を落とされた方々の人数も時間を追うごとに増えているようで、被災された方々の様子を目にするだけで、余りの悲惨さに涙ぐみたくなる程の気持ちに襲われます。

道路を分断したり、民家を巻きこんだ土砂被害など、今日もまだ時を選ばず次々発生する余震による被害にも怯えながらの時を過ごしておられる被災地の皆様のご心労・ご苦労に、心からのお見舞いを申し上げます。

昨日外出の折に立ち寄ったコンビニのカウンターには早くも義捐金受付の箱が置かれていたので、心ばかりの寄付をさせて頂きましたけれど、今は何よりも早く、余震が続く状態から解放されんことを祈るばかりです。

|

« 曇り空の日曜日は休養日。家事をしたりJAZZを聴いたり♪ | トップページ | 百花繚乱の春が訪れて居ますね♪ »

地震・災害」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/63495789

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本地震被災地の余震が一日も早く終息しますように祈っております。:

« 曇り空の日曜日は休養日。家事をしたりJAZZを聴いたり♪ | トップページ | 百花繚乱の春が訪れて居ますね♪ »