« 久しぶりの都内での出会いの日は懐かしい方々と(^^♪ | トップページ | 薬師池公園の池には水がはられ、爽やかな初夏の景色に♪ »

我が家の花達、CD付のJAZZ雑誌、新しく加わった散歩道♪

2016.4.20(水)sun今日は風もさほど強くなく穏やかな陽光が我が家のテラスの花達にも暖かな光を与えてくれて居たbud

_dsc0036
満開の花を咲かせていたマーガレットも咲いた順番どおり、ピンクの花からしおれ始め花弁を落とした花芯を摘みとる日々。向かって右側には純白のこでまりが今年も元気に咲き、今が満開の時。黄色とオレンジのナスタチウムの向こうはしにはピンクの金魚草もbudbud

_dsc0035
屋内から見えるチロリアンランプの赤い実も増えてbud

  cd付きの雑誌が昨日発売されたnote

朝の朝刊広告で知った昨日午後、外出先新宿の待ち合わせ場所は、何ともタイミングよく紀伊国屋書店の前だったので、すぐに店内に駆け込み購入でしたsign03

_dsc0033
往年の懐かしいJAZZ VOCALばかり10曲が収められている創刊号。今後2週間おき位に発売となるようで、初回の価格は税込み500円というお値段で超お買い得。何曲かは我が家にあるCDと重複もあるけれど、軽く流して聞くにはぴったりで、1曲目のサッチモのトランペットも染み入るし、エラとサッチモの歌いあげるサマータイムは超ご機嫌note 

創刊号以降の価格は1200円となり、全26巻予約で購入可能ということで、「小学館」からの発行です。我が家の場合は重複するものがかなりある事と好みもあるので、隔週火曜日発売されるうちの4誌位を書店で購入ということになりそうですが。

  cherryblossom初めての市内遊水地を訪れた日

_dsc9721
桜も散り始めた今月8日。

_dsc9760
かねてから行ってみたかった栗原遊水地。この遊水地の上にかかる橋は毎日のように車で往来していて、地図を見たりこの辺に詳しい娘や通りすがりの方に道案内を請うて、2度ほど車と歩きで探索したけれど、何故かたどり着くことが出来なかった場所coldsweats02

_dsc9727
桜が終わる頃になって、やっとたどり着く事ができましたsign03

_dsc9734
斜面の土地に設けられた石段の側溝を桜の枝から舞い降りた花びらがびっしりと埋め尽くしeye

_dsc9731
その上、石段は花びらの絨毯を踏んでしまうのが惜しい程のピンク色に染め上げられて居た。

_dsc9738
散り始めた桜の後には花桃も咲いて。

_dsc9740
そして眼下に広がる遊水地の光景。奥のほうに見える橋の上を車で通過すること何年にもなりながら、車内からは橋の下の様子は見えることが無いままで・・・sweat01

_dsc9744
川沿いのお宅の庭から道側に伸びる八重桜でしょうか。他にも沢山の春のお花が咲いていて、お散歩するのも楽しい場所。

_dsc9746
新緑色の木々も爽やかな浮島

_dsc9748

鴨も泳ぐ水面

_dsc9754
釣りを楽しんでおられるのは地元の方達でしょうか

_dsc9761
花桃も咲く遊水地際と上の道をつなぐ石段を上る際

_dsc9763
パチリした花の姿

_dsc9764

石段を上がりきる頃彼方に見えてきた桜並木、その桜並木をはるか向こうの方から見つけて、導かれるように歩いてきたら、念願の遊水地にたどり着くことが出来たので、「導きの恩」ある桜並木ですね。又一つ、新たに加わった素敵な散歩道。春の桜が花の終わりに近づいて、示してくれた優しさに感謝の春でしたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

|

« 久しぶりの都内での出会いの日は懐かしい方々と(^^♪ | トップページ | 薬師池公園の池には水がはられ、爽やかな初夏の景色に♪ »

JAZZ」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

ベランダのお花の素敵なことshine
季節のお花が満開ですね。

桜は散っても美しい、花びらがピンクの絨毯の
様ですcherryblossom

ジャズボーカルの雑誌、全部聴いたら相当のジャズ通に
なれそうnote
この本のシリーズは色々なジャンルがありますねbook
私も本屋さんで見てきますnotes

投稿: kazu | 2016年4月21日 (木) 16時45分

kazuさん
こんばんは!
夕方から又風が強く吹き、雨もですrain
今年の春の荒れ模様が早く止んでほしいですね。
ベランダの花達も大揺れですcoldsweats02
桜は沢山の花びらを散らして、地面を彩り、
谷戸山の山道などは、花芯も散り濃いピンク色に
染まっていましたcherryblossom
ジャズボーカルの雑誌、創刊号のお値段にも
驚いて、早速購入でしたnote
連日のように、外出が多かったので、
今日は、そのCDから始めたジャズタイムで
久し振りにのんびりconfident
最後は、岡崎図書館から購入したCDの中の
日野照正さんと弘田三枝子さんの曲で、
締めくくりましたが、余りの素晴らしさに、
今回の「JAZZVOCALcollection」の内、
7月12日発売予定の
「昭和のジャズ・ヴォーカル vol.1
~美空ひばり、弘田三枝子、雪村いずみ~も
手に入れようと思ってま~すhappy01

投稿: chisa_pie | 2016年4月21日 (木) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/63499562

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の花達、CD付のJAZZ雑誌、新しく加わった散歩道♪:

« 久しぶりの都内での出会いの日は懐かしい方々と(^^♪ | トップページ | 薬師池公園の池には水がはられ、爽やかな初夏の景色に♪ »