« 百花繚乱の春が訪れて居ますね♪ | トップページ | 我が家の花達、CD付のJAZZ雑誌、新しく加わった散歩道♪ »

久しぶりの都内での出会いの日は懐かしい方々と(^^♪

2016.4.19(火)sun今日も幾らか風は強かったけれど、春らしいあたたかな陽気で、前々からの約束の都内に出かけるにはとてもありがたいお天気でした。

 train久し振りに電車に乗って夫と共に新宿へ。

旧知の知人達との待ち合わせ。もう何十年もお会いしていなくて、年賀状や時に電話でお話をする位だった方達と、お会いしたいという機運がみんなの気持ちの高まりとなり、上手に音頭を取られる方がまとめてくださり実現した午後のひと時。

遠くは北海道から、そして東京と千葉から、こちらは神奈川からと無事に落ちあう場所に集合できて顔を合わせることが出来た日。お酒を飲めない当方ともうお一方いらして、お茶を飲みながら昔話に花を咲かせた。JAZZ好きばかりの会話は尽きないけれど、当時のそれぞれの青春時代の思い出話も懐かしく、そんな場を提供していた自分達も含めて、その当時の続きのような心の通い合いに和み、心地よい時が流れた。

もう2度と戻ることの無い過去の日々が、時を経て、貴重な心の財産であることを久し振りに確認できた、嬉しい日でもありました。

trainまだ明るさが残る夕方のうちに、散会となり帰路の電車に乗ろうとホームに行くと吃驚するような混みよう、ホームに流れるアナウンスで、帰りの方向の電車の線路内に人が入ったとのことで、確認のために電車が遅れたという。急行の車内は立錐の余地も無いほどの混みようで、身動き一つとれず、手荷物の重さも手伝い立ちっぱなしの車内で足が痛くなるほどcoldsweats02

それでも我が家に近い乗換駅での2台目の電車は空いていて座ることができて休まり、駅近くに停めた車に戻った時はほっと一息でした。大きな惨事であったなら足止めとなり大変なことになっていたかもと、外出の用意は用心しながら整えなければと思ったことだった。

|

« 百花繚乱の春が訪れて居ますね♪ | トップページ | 我が家の花達、CD付のJAZZ雑誌、新しく加わった散歩道♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/63509909

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの都内での出会いの日は懐かしい方々と(^^♪:

« 百花繚乱の春が訪れて居ますね♪ | トップページ | 我が家の花達、CD付のJAZZ雑誌、新しく加わった散歩道♪ »