« 忘れる事が出来ない5年前の記憶、春の日々を静かに暮らせる今を大切に生きなければ。 | トップページ | 紅梅白梅、冬桜が見頃だった2月半ば前の相模原麻溝公園散歩♪ »

夕方散歩中に思いがけないお花見を♪

2016.3.17(木)sun久し振りに気温も上昇、春らしい陽気になってきた。暖かかったり寒かったりと、振り回された今年の春。3月も半ばを過ぎ、春の桜開花予報も楽しみに待たれる今日この頃cherryblossom

  cherryblossom一昨日、昨日は夕方散歩で。 

_dsc9146
一昨日は、久し振りに車窓からの景色も楽しみながら大和市の「ふれあいの森」に。花壇のチューリップは咲いたかしらと楽しみにtulip

_dsc9148

ところがどうでしょうsign02駐車場を降りるなり目に入ったのは見事な桜並木cherryblossomcherryblossomcherryblossom

_dsc9152
川沿いに咲く満開の桜eye

_dsc9155
川面を覆うように枝を伸ばし咲く桜。

_dsc9156
見事に咲いた桜の種類は「オオカンザクラ」でしたsign03川の反対側の林の木々は、これから咲く春の桜だったように記憶している。ああ春の楽しみは尽きないcherryblossomcherryblossom

_dsc9159
寒桜の中でも、より春に近付き咲くのでしょうかsign02それにしても余りに見ごとで
_dsc9160
嬉しくなってしまい、パチパチとcoldsweats01 もう少し早い時間でお日様が出ていたらと思ったけれど、

_dsc9162
何度も来ているのに、初めて出会えた春の桜を楽しむ前の「オオカンザクラ」の満開に大感激でしたlovely

_dsc9166
橋下の川面には梅花藻の花の白い蕾のようなものが見られた。

_dsc9169
川沿いの桜並木の反対側に歩を進めると、菜の花畑が。その向こうを走る電車を見上げるようにきれいに咲き揃っていた。
_dsc9174

暖かくなれば、ザリガニ取りなどの少年達が集まる池もようやく春の兆しが見え始めていた。

 bud昨日の買物帰りは桜並木のあった仲良し小道に。

_dsc9193
プランターに植えられていたシックな色合いの花。

_dsc9197

プロムナード沿いに植えられている雪柳が小さな白い花を咲かせ始めていた。
_dsc9205

そんな外の様子を眺めるニャンコが思わず可愛いニャlovely

新しくなった桜並木の桜はまだ小ぶりの木が多く、一部しか散歩できなかったけれど、まだ少し早かったようで、又ニャンコに会うのも楽しみに買い物帰りに寄ってみましょcatcherryblossom

|

« 忘れる事が出来ない5年前の記憶、春の日々を静かに暮らせる今を大切に生きなければ。 | トップページ | 紅梅白梅、冬桜が見頃だった2月半ば前の相模原麻溝公園散歩♪ »

お花見」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。かなりな雨でしたが今はお天気も回復して暖かくなりました。happy01

この時期にこんな素晴らしい桜並木が見られるなんてラッキーでしたねlovely
オオカンザクラの他にもソメイヨシノ等普通の桜があるなら、かなり長い間桜が楽しめますね。cherryblossomcherryblossomcherryblossom


菜の花も見事ですね。
窓際のニャンコちゃんも可愛い事sign03
これからのお散歩はいろんな花が咲いて楽しみですね。up

投稿: mayuza | 2016年3月19日 (土) 17時26分

こんばんは

思いがけ所でお花見がcherryblossom
TVニュースで名古屋が開花宣言と聞いたところでしたが
、もうこんなに咲いているのですねeye
気持ちがパァーと明るくなりました。
ネコちゃんも可愛い~~cat

これからの季節、いろいろ花が楽しめて楽しみですねtulip

投稿: kazu | 2016年3月19日 (土) 21時05分

mayuzaさま
こんばんは!
雨が上がった後はいいお天気でしたね。
昨日は朝からいつもの薬を頂く通院や帰りはお墓詣りで、
疲れが出てしまい、今日は一日のんびりでしたcoldsweats01
明日もお天気がよさそうで、桜も一気に開花しそうcherryblossom
ふれあいの森の「オオカンザクラ」は初めてで、
「もう春の桜が咲いてるの~」と、ビックリポンsign02でしたが、
木の幹に桜の名札が掛けられていて納得でした。
こんな大きな寒桜って見たことが無かったのでcherryblossom
菜の花もきれいに咲いて、春気分を満喫できました
lovely
mayuzaさまのところのように可愛いニャンコが
何匹も身近に居るという幸せが、今は無いので
よそ様のcatや公園cat達がいいお友達ですnote

投稿: chisa_pie | 2016年3月19日 (土) 22時12分

kazuさん
こんばんは!
今日は名古屋も開花宣言が出ましたねcherryblossom
明日辺りは関東にも来るかしら?
チューリップ畑を楽しみに行ったのですが、
まだ蕾も見当たら無く、ひょっと向こうを見たら
見事な桜並木で本当に驚き、私も気持ちがパァーっと
明るくなりましたよcherryblossomcherryblossomcherryblossom
窓辺のニャンコも可愛いでしょcat
今日は昨年お会いしてから丸一年目の日ですね。
一年経つのが早いことhappy01
まだまだ元気で頑張らなくちゃup

投稿: chisa_pie | 2016年3月19日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/63355332

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方散歩中に思いがけないお花見を♪:

« 忘れる事が出来ない5年前の記憶、春の日々を静かに暮らせる今を大切に生きなければ。 | トップページ | 紅梅白梅、冬桜が見頃だった2月半ば前の相模原麻溝公園散歩♪ »