« 紅梅白梅、冬桜が見頃だった2月半ば前の相模原麻溝公園散歩♪ | トップページ | 2016年春、谷戸山公園の桜が見頃を迎えていました♪ »

桜の開花が進み始め、春爛漫の日々近し♪

2016.3.29(火)sun朝から春めいた日差しが嬉しかった。

午後から風が強くなってきたけれど、今日の夕方散歩も何とかこなすことが出来ました。少しずつ体力の衰えも感じるようになってきた今日この頃。体力UPも大事だけれど、現状を如何に少しでも長く保てるかということを念頭に置いて、無理せず焦らずに健康状態を維持できればよしという位の気持ちで、散歩や軽い体操、食生活も含めた生活習慣を大切に出来ればと思う。先週は、肺炎球菌の予防注射を受けてきて、翌々日位まで風邪のようなだるさを伴う不快感があったけれど、その程度で収まり、この後5年間は予防注射の必要はなくなった。

cherryblossom各地の桜の開花が始まったけれど、見頃になりそうな今週末のお天気が心配。近隣散歩で見かける桜の開花はまだ少ないけれど、やはり今週末頃は頃合いもよさそうで、近隣の桜咲く公園などでのイヴェントが各所で予定されているnote  

 cherryblossom26日の「かにが沢公園」

_dsc9365

桜は、まだ開花したばかりだったけれど、蕾は大きく膨らみ始めている。

_dsc9369

花桃もこの位の開花状況。花は少なくともお天気の良かった土曜日の午後、開花の様子を見に来る人や、グリーンの上に敷いたシートの上で花見の宴をするお客さん達も見られ、園内は賑わっていたbottlecherryblossom

  present年に一度の日

_dsc9468
JAZZ好きの私が喜びそうな、こんな素敵なカードを送ってくださったK子さん。

_dsc9470
猫大好きな私に、毎年黒猫のグッズなどを送ってくださるkazuさん。今年は「ねこ茶」などが届きました。大好きな黒ニャン達が四角の黒いものをぶら下げて遊んでいる。この包装の中身を見るまで「ねこ茶」って何だろうと思い開けてみたら、何と遊んでいる黒ねこのひもがついた静岡茶のティーバッグが入っていて、びっくりぽんでしたjapaneseteaeye

センス溢れる、お二人からの心温まる贈り物。本当にありがとうございましたlovely                      

_dsc9473
早速、サックスの音色が聴きたくなり、チャーリー・パーカー等が演奏する大好きなラテンジャズを聴きながら「ねこ茶」をを頂きました。それはまろやかで優しいお味の美味しいお茶で、ほっこりしながらのJAZZ TIME。心和む幸せなひと時でしたheart02

又一年、冒頭に記したように健康に留意しながら身の丈にあった平和で幸せな日々が送れるよう努力しようと思います。

 cherryblossomお玄関にも春

_dsc9417

テラスに咲き見乱れるほどの春の花達の中から、ナスタチウムにクリスマス・ローズ、マーガレットを活け、後ろには選定した後のレインボー・ツリーの枝とドライフラワーになるピンクの花、造花の欄まで添えてしまいましたcoldsweats01
今年はナスタチウムの開花が何箇所にも亘り、クリスマス・ローズも何鉢も。全てこぼれ種から芽吹き咲いてくれる丈夫な花達。レインボー・ツリーも室内で25年以上、育つに任せてしまい、ようやく切り詰めることを思いつき、切り詰め処分する枝の中から小さな枝を2本だけ残して花瓶に。もうすでに枝の下の方から根を出し始めているwink




|

« 紅梅白梅、冬桜が見頃だった2月半ば前の相模原麻溝公園散歩♪ | トップページ | 2016年春、谷戸山公園の桜が見頃を迎えていました♪ »

JAZZ」カテゴリの記事

お花見」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

私も初めて見ました「ねこ茶」に疑問符?がeye
お茶と書いてあったので安心しましたが、検索したら
「ねこ用のお茶」と書いてあり焦りましたよsad
人間様用で良かったです~happy01

お相手のことを考えながら、物を選ぶのは楽しいですpresent
また「びっくりぽんsign03」してもらわなくちゃlovely

投稿: kazu | 2016年3月30日 (水) 15時08分

kazuさん
こんばんは!
「ねこ茶」美味しかったですよ~japaneseteaconfident
恐る恐る開けてみたら、ちゃんと説明書きが入っていて
お茶の入れ方もしっかり説明されていました。
ティーバッグの先に黒猫ちゃんがついて可愛いし、
大事に頂こうと思っています。
本当に、贈り物選びがお上手で、敵いませんわcoldsweats01
いつも「びっくりぽん」ですよ~sign03

mailも有難うございます。
又お返事しますねmailto

投稿: chisa_pie | 2016年3月30日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/63412645

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の開花が進み始め、春爛漫の日々近し♪:

« 紅梅白梅、冬桜が見頃だった2月半ば前の相模原麻溝公園散歩♪ | トップページ | 2016年春、谷戸山公園の桜が見頃を迎えていました♪ »