« 楽しかった雪景色残る相模原公園散歩♪ | トップページ | 荒れ模様の天候の中、関東にも春一番が。 »

川沿いから眺める丹沢の山々(^^♪

2016.2.5(金)sun お天気はまあまあ。昨日よりは幾らか暖かだった。お洗濯したりテレビを観たり、夕方は近隣の公園散歩に出たりと気ままな一日を過ごした。

  sun前回の相模原公園の帰りは

_dsc8153

公園駐車場を出てから車を走らせ、こんな道路から

_dsc8159
こんな場所を通り

_dsc8162
雪の残る景色を眺めながら

_dsc8165
もうじきたどり着けそう。車内から見たフェンス越しの丹沢の山々。水無月橋の上からよりも近く見えて迫力がある。

_dsc8167
車を降りて、少し高いところに立って写したり、

_dsc8172
カメラにフェンスが入ら無い場所を見つけてパチリも出来たscissors

_dsc8174
同じ場所から見える川は、一級河川相模川の悠々たる流れ。左の水面から小さな鴨の姿も。

_dsc8177
久しぶりの「磯辺の渡し」束の間立ち寄ることが出来た。

_dsc8182
帰り道の車内から見つけた可愛いニャンコcatheart04

_dsc8188
途中の車内からもまぶしい位の青空の下

_dsc8189
このような農地が見られる。豊かな自然を楽しめた病院帰りの朝から午後だった。

通院は常備薬の処方くらいで、体調はまあまあの有難い日々。

 bud 春の花が咲き始めた

_dsc8363
暮れの内から白い花は少しずつ咲き始め、新年から毎日沢山の花を咲かせているマーガレット。その後ピンクの花の蕾も沢山出来て、今朝は今年最初の一輪目の蕾が綻びかけていたheart04

_dsc8362
お天気のいい日は、ガザニアの花も元気に咲き始める。他にも毎年のように芽を出し咲き始める花などもあって、我が家の小さなプランター・ガーデンにも春がやってきたような楽しみが始まっているbud

|

« 楽しかった雪景色残る相模原公園散歩♪ | トップページ | 荒れ模様の天候の中、関東にも春一番が。 »

ドライブ」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

お久しぶりですnote
パソコンを新調しました。これでまたブログを見せて
もらえますscissors
パソコンは無くてもよいかな~と思いましたが
やっぱり必需品でしたcoldsweats01
丹沢の山々、とても綺麗ですね。
またお写真見せてくださいね。

投稿: kazu | 2016年2月13日 (土) 20時16分

kazuさん
お久しぶりで~すnote
パソコン新調されたのですねpc
もう慣れましたか?
新しいPCからの早速のコメントを
有難うございますlovely

スマホは手軽で悪くないのですが、
画面が小さいので、やはり目は疲れるし
PCの方が楽ですね。私のPCも今では
デスク上になり、ついついPCを開けずじまい
のことも増えましたが、目の疲れもありますが
もう少し、まめに開けてブログも更新しなくては
と思っています。お蔭で外歩きなどが増えて
写真ばかりが溜まりますsweat01

おっしゃるように、PCは必需品ですね。
写真を取りこんだり、プリントの発注や、CDや本などの
買い物も大半がネット上からですものね。
ソフトを使えば様々なことが出来るし。

何よりも、素敵なkazuさんとお友達になれましたしネsign03lovely

投稿: chisa_pie | 2016年2月14日 (日) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/63166150

この記事へのトラックバック一覧です: 川沿いから眺める丹沢の山々(^^♪:

« 楽しかった雪景色残る相模原公園散歩♪ | トップページ | 荒れ模様の天候の中、関東にも春一番が。 »