« 前回の数日後、引き続き残雪の相模原公園散歩♪ | トップページ | 川沿いから眺める丹沢の山々(^^♪ »

楽しかった雪景色残る相模原公園散歩♪

2016.2.1(月)cloud 今日も寒い一日だった。

午前中、久しぶりにソファーの上で、2時間近く爆睡してしまったsweat01

最近は眠りが浅かったり、睡眠時間そのものが6時間位で目が覚めてしまい、眠い朝は居眠り程度はしてしまうことが多い。けれど今日の眠りには大満足coldsweats01

  snow菖蒲園から相模原公園側に戻り

_dsc8130
この日は本当に爽やかで、朝から気持のいいお天気だったsun

_dsc8132
花壇にも雪はたっぷり残り、ビオラなどが雪を押しのけ顔を出している。

_dsc8133
雪原に、束の間のモニュメントart

_dsc8134
いつもの広場が、おとぎの国のようcarouselpony

_dsc8135
こちらは渋い四阿の景観

_dsc8137
陽射しがよく入る場所は温かな色合いに戻り始めて。
_dsc8138
菖蒲園から公園への戻り道のスロープに設けられた段々

_dsc8141
「きらめきの流れ」と呼ばれるせせらぎの水面は、冷たく凍てついていた。

_dsc8143
木陰のあるなしで残雪が、こんなにも違うeye

_dsc8145

公園案内鳥がとまっている園内の案内板です。「行き先はどっちかしら?」などと迷っていると飛び立って案内してくれるかもwink

_dsc8146
雪は残れど、陽射しは春を感じさせる如く幾らか強く成ってきて、日増しにわずかながらも夕暮れが遅くなり始めている。

_dsc8147
この間まで満開のチューリップに囲まれていた青いベンチ。日当たりのいい入り口からの広場は雪も見えず春のようheart04 

青いベンチのず~っと向こう、枯れた木々の一番後方に並んだとげとげのように見えているのは、麻溝公園に続く噴水広場のメタセコイア並木のてっぺんでした。

_dsc8149
ネモフィラ花壇の雪ともそろそろお別れ。

_dsc8148

駐車場の雪はほぼ解けて、この後も更にどこかに寄り道したくなってしまいましたhappy01

|

« 前回の数日後、引き続き残雪の相模原公園散歩♪ | トップページ | 川沿いから眺める丹沢の山々(^^♪ »

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/63151819

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかった雪景色残る相模原公園散歩♪:

« 前回の数日後、引き続き残雪の相模原公園散歩♪ | トップページ | 川沿いから眺める丹沢の山々(^^♪ »