« 関東にも雪が積もった!今日は季節の花やアイドルと、小鳥や虫も♪ | トップページ | 雪の後の麻溝公園散歩 »

雪の後の日々。地域の写真展や公園散歩に♪

2016.1.24(日)sun朝から眩しい太陽の光sign03

_dsc8194

南天の赤い実はきれいさっぱり無くなってしまったけれど、お隣に置いたチロリアン・ランプの緑の葉と赤い実が南天の根元を囲んで、仲良く日向ぼっこsun

  art今日が最終日。PM4時までの写真展camera

_dsc8191
市内(ZAMA)再発見の写真展。ハーモニーホール座間にて開催中。よく知った市内のあちこちが、撮影される方達の感性で切り取られて、ギャラリーの壁を彩っていた。身近な景色が多いので、共感出来る部分が多く、思いがけず楽しい写真展でした。

  snow雪の降った翌日散歩 
_dsc7983

午後、市内を車で走れば夜半から降った雪が嘘のようないいお天気で

_dsc7990

お隣の市の車道沿いの畑に射し込む午後の日差しは眩しい位。太陽が大山の向こうに沈むにはまだ早い時間。

_dsc7995

麻溝の公園はどんなかしらと、お散歩に。

_dsc7994

最初に雪の後の猫達の様子が気になって車道を渡らず

_dsc7996

猫達の居る散歩道に。こちら側はまだ結構な雪が残り、小鳥達が雪の中に嘴を差し込んだり、羽を広げたりして雪遊び中だったchick

この辺から走り去るチビちゃんの後ろ姿が見えただけで、ほかの猫達の姿は全く見られなかった。

_dsc8003

冬の花壇はすっぽりと雪に覆われ、

_dsc7999

いつも猫達が仲間同士で寛ぐ場所もまだ雪で覆われていた。
_dsc8004

_dsc7997
雪に囲まれた花達も雪の冷たさにも負けず、元気scissors

_dsc8007

チビの走り去った様子から見ても、どこかで寒さをよけながら元気にしていると思い、この後は公園の方に行ってみることに。

 event相模原市麻溝公園 緑の広場・水の広場特設会場にて、大陶器市が開催されるjapaneseteabottle
_dsc8150
一昨日、麻溝公園の外を通過中、色とりどりの、のぼりばたが風に閃いていた。この日はまだ準備中だった。

会期は1月23日(土)から1月31日(日)10:00~17:00

50万点もの品が展示されるそうですsign03

|

« 関東にも雪が積もった!今日は季節の花やアイドルと、小鳥や虫も♪ | トップページ | 雪の後の麻溝公園散歩 »

写真」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/63100111

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の後の日々。地域の写真展や公園散歩に♪:

« 関東にも雪が積もった!今日は季節の花やアイドルと、小鳥や虫も♪ | トップページ | 雪の後の麻溝公園散歩 »