« 昨日は都内の写真展に出かけ、楽しい一日でした♪ | トップページ | 11月の「四季の森公園」散歩。強風吹き荒れる今日のお天気! »

深まりゆく秋の様が楽しかった相模原公園散歩♪

2015.12.9(水)sun いいお天気だけれど、週末のお天気は下り坂とか。今日は久し振りに外には出かけない休養日。テレビを観たりJAZZを聴いたり昼寝をしたり気ままな一日sleepy

  maple相模原公園散歩の続き

_dsc7066

麻溝公園の正門を左に見ながら車でまっすぐに。突き当たりを右に曲がってしばらく走れば

_dsc7068

相模原公園の駐車場に到着。駐車場を囲む木々の紅葉も始まっていた11月後半

_dsc7070

正門を入れば、季節の花々のお出迎えtulip

_dsc7075

ピンクのチューリップがブルーのベンチを囲んでいる。秋の景色に囲まれて、ベンチに座りパチリもOKcamerasign03

_dsc7073

夕暮れ前のひと時、広場の後方の木々が夕陽に照らされ赤みを増した。

_dsc7090

花壇の周りの木道をお花を踏まないように歩くお利口なニャンコ「ニャンニャン!」

_dsc7092

呼びかけに応えるように大人しく木道の上にお座り「こんにちは!前にも会ったかな?」

_dsc7099

ニャンコとバイバイして園内に進めば、真っ赤なチリもみじが石や笹の葉などの上を彩っていたmaple

_dsc7119
園内散策して、ドッグランから出口に向かうと夕日も沈み始め、空に薄っすら残る明かりが今年も見せてくれた「アメジスト・セージ」紫色のサルビヤの花穂がたわわに揺れる。

_dsc7127

地面は数えきれない程の落ち葉で覆われ、深まりゆく秋に誘う。

_dsc7129

青々した芝生とのコラボも嬉しい日暮れ時

_dsc7132
水際に積もった落ち葉が縁取る池の水面も落ち葉で彩られ、錦秋の秋への気配は濃厚だったmaple

_dsc7126

とっぷり暮れた空には月が出て、左の空には家路を急ぐカラスの群れが。「カラスが鳴くからか~えろ」夏ならそんな時間にはまだまだ早かっのだけれど・・・・sweat01

12月も半ばに入ろうとしている。相模原公園の紅葉は更に赤みを増しているかもしれないmaplemaple

|

« 昨日は都内の写真展に出かけ、楽しい一日でした♪ | トップページ | 11月の「四季の森公園」散歩。強風吹き荒れる今日のお天気! »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

紅葉」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
薬師池公園の写真をご覧いただきありがとうございます。
今年は相模原公園のアイスチューリップは開花時期が昨年より早いですね。
12月5日の麻溝公園展望塔からの紅葉の写真をtwitterにアップしました。上空から見る、麻溝公園・相模原公園の紅葉も綺麗でした。
http://twitter.com/moonlinka100

投稿: linka | 2015年12月 9日 (水) 23時47分

こんばんはpaper

この時期にチューリップですかsign02
ピンクのチューリップとブルーのベンチ、絵になりますねshine
先日香嵐渓の近くまで行きましたが、紅葉が綺麗でしたよ。
木の下には、チリチりと枯れた紅葉が沢山落ちていたので
もう終わりですけど。
山は空気が冷たくて寒く、散策も早歩きでしたfoot

投稿: kazu | 2015年12月10日 (木) 19時01分

linkaさん
こんばんは!
薬師池の工事の様子が進んでいますね。
相模原公園のアイスチューリップ、
linkさんのお写真を拝見して観に行きましたtulip
秋の気配が深まっていますね。
実は麻溝公園も少し前に行ってきました。
何年振りかに思いついて展望台にもhappy01
お写真も見せていただきましたcamera
秋の風景撮影が楽しいですねsign03


投稿: chisa_pie | 2015年12月10日 (木) 19時06分

kazuさん
こんばんは!
お元気でしたか?
少しずつ寒くなって、私はちょっぴり風邪気味で、
やっと少し元気になりましたがcoldsweats02
この時期のチューリップなので
アイスチューリップなのですね、きっとsign03
元気で見ごとに咲いてましたよbud
香嵐渓お近くでも十分きれいですもの。
羨ましいmaple
高いところは寒いですよね。
kazuさんもお風邪などひかれませんように
大事にされてくださいね。

投稿: chisa_pie | 2015年12月10日 (木) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/62825929

この記事へのトラックバック一覧です: 深まりゆく秋の様が楽しかった相模原公園散歩♪:

« 昨日は都内の写真展に出かけ、楽しい一日でした♪ | トップページ | 11月の「四季の森公園」散歩。強風吹き荒れる今日のお天気! »