« 楽しかった表参道散歩の続き♪ | トップページ | 少し前のお楽しみの日々のことなど♪ »

秋の入り口だった公園散歩♪

2015.12.3(木)cloud早いもので今年も残すところあと少し。最近は午後遅くなるほどに気温は下がり,冬も本番の実感が湧いてくるこの頃。師走の日々も慌ただしく流れて行きそうな予感。年内に行かなければならない病院への通院はお蔭さまで無事に済んで、幸いなことに元気に新年を迎えられそうな有難い年の暮れとなりそうです。

 clover10月後半に訪れた薬師の秋入り口散歩maple

_dsc6424

大島桜の枝には枯れた葉がほんの少し残り

_dsc6430
古代蓮の葉も頭を垂れて、

_dsc6428
晴れた秋の午後、陽の光も当たる水路際

_dsc6431
花の終わった萩の枝が覆う水路

_dsc6439
紅葉した葉が周りの木々を彩る午後

_dsc6435
萩のトンネルもくぐりに。花は終わってもまだ青々とした葉が沢山残り、爽やかな気分に。

_dsc6440
前回の訪れからひと月位経っているので、薬師の工事はさらに進んでいた。池の水もかなり抜かれている。

_dsc6446
この前はススキと紫の実がたわわだった紫式部の見事だった浮島の水面下の様子が人口島である事もよく分かるほどに水は少なくなり、池の中を泳ぎ回っていた沢山の鯉や亀、池の水面を動き回っていた鴨の姿も全く見ることの無い姿に変わっていた。

_dsc6444
この辺は池底の泥も見えそうな位

きれいな水に生まれ変わって鯉や亀が泳ぎ、水鳥達が寛ぐ池になる日が待ち遠しい。

_dsc6466
椿園の白い椿も咲き始めていた。今頃は椿の花に紅葉が益々秋の深まりの美しさを見せてくれていることでしょうmaple

_dsc6468
蓮田の上の秋の空。

_dsc6478
薬師の帰りは車窓からお月見しながらmoon1

_dsc6480
秋のススキの群れも風情があって大好きlovely

_dsc6482

夕方5時少し前、ひと月ちょっと前はまだこんな夕焼けも見られた。

|

« 楽しかった表参道散歩の続き♪ | トップページ | 少し前のお楽しみの日々のことなど♪ »

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/62654071

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の入り口だった公園散歩♪:

« 楽しかった表参道散歩の続き♪ | トップページ | 少し前のお楽しみの日々のことなど♪ »