« 深まりゆく秋の様が楽しかった相模原公園散歩♪ | トップページ | スケートGPファイナル男子も女子も素晴らしい快挙でメダルが三つ!四季の森公園散歩続き。 »

11月の「四季の森公園」散歩。強風吹き荒れる今日のお天気!

2015.12.11(金)rain~午前中には晴れて、その後は強風が吹きあれている。一晩中強い雨が降り、排水溝のぼこぼこいう音が耳につき寝苦しかった昨夜。

sad3日ほど前から急な筋肉痛に襲われて、最初は足の脹脛、翌日には治ったものの、次は脇腹から背中にかけての筋肉の引き連れるような痛みが始まった。特に急激な体操などしたわけでもないのに「何だろう?」と顔を引きつらせながら湿布を貼って一夜をしのいだ。翌日になっても収まらずお医者さんかしらと思ううちに、頭痛と微熱に喉の痛みが始まり「あ~風邪だったんだ」とやっと納得。風邪薬を飲み休養するうちに筋肉痛も徐々に収まり始めて、喉の痛みも幾らか緩和。仕事を辞めてから何年も風邪をひくことも無かったので、風邪やインフルエンザの時の症状に疎くなっている。食事時以外は室内でもマスクがけsweat01

お昼前から雨は止み、雨雲が去ると強い日の光が差し込む室内。強風が外の木々の葉を吹き飛ばし舞い上がらせている。今日はもう一日養生日。

 clover先月行った横浜「四季の森公園」

_dsc6843

木々が黄色く色付き始めた頃のつきみ野付近。

_dsc6845
ススキや紅葉がきれいだった景色に思わずパチリ。走る車窓からなので、歩道橋に分断されてしまったけれど。
_dsc6855
秋空の下、一葉の黄色い枯れ葉が舞い躍るnote

_dsc6859
四季の森に到着。噴水広場の水が吹きあがる前を可愛らしい女の子が通り過ぎた。

_dsc6861
緑樹と紅葉と葉を落とした木々が囲む広場。爽やかな秋空に早くも月が出て居た。

_dsc6863
秋が、秋が始まっていたheart01

_dsc6864
秋の雲が青空に広がり

_dsc6865

斜面の芝生を元気に駆け回る子の姿も。

_dsc6872
駐車場や噴水広場のこちら側には真っ赤なピラカンサスの実がたわわ。

_dsc6874
少し歩くと「森のれんらく橋」があり、橋を渡り石段を降りると自然のままの森の姿が楽しめる。

_dsc6891
展望台のある斜面。前に一度登っているので、この日は休憩所でジュースを飲みながら見物。

_dsc6895

こんな緩やかな斜面の上にテントを張ってのんびりするのも気持ちがよさそう。

_dsc6898
緑の絨毯の上を歩く森の妖精のような女の子

_dsc6900

色付いた桜並木の反対側が森のれんらく橋の下の森林。秋の景色、春の桜の頃もきっと美しいに違いない。四季の森の名にに相応しい自然の姿。

|

« 深まりゆく秋の様が楽しかった相模原公園散歩♪ | トップページ | スケートGPファイナル男子も女子も素晴らしい快挙でメダルが三つ!四季の森公園散歩続き。 »

地域の公園」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

紅葉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/62845695

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の「四季の森公園」散歩。強風吹き荒れる今日のお天気!:

« 深まりゆく秋の様が楽しかった相模原公園散歩♪ | トップページ | スケートGPファイナル男子も女子も素晴らしい快挙でメダルが三つ!四季の森公園散歩続き。 »