« 諸々多忙だった10月もあと少し、法事もあって心和むひと時も。 | トップページ | 秋が少しずつ深まってゆく今日この頃! »

楽しい日々が続いたここ数日(^^♪

2015.11.5(木)sun 11月に入ったと思う間もなく早5日となり、2015年も残り少なくなってしまった。このところの日中の小春日和が嬉しく、思わず外に飛び出したくなるようなお天気にうかれがちだったけれど、さすがに夜になると気温はぐんと下がり、慌ててヒーターを入れたり、晩秋から冬に向かう季節に惑わされながらの日々。

 present今日は可愛らしいブーケとチョコレートをもって息子達が来てくれた。 

_dsc6638

昨日は娘が、今日は息子と孫娘が。夫々の連れ合いは仕事で来られなかったが、娘も息子達も暇を持て余しているわけではないけれど、ぽっかり空いた時間をうまく利用しての来訪。久しぶりに二日続けて我が家でランチタイム。昨日まで覚えていたのに、朝起きてからすっかり忘れかけていた今日は夫のバースデイだったcoldsweats01 孫娘が夫に「おめでとうございます」と言いながら渡してくれたブーケ。息子はゴディバのチョコレート。娘は太らせないような心遣いで温かな色合いの果物を。ブーケも温かみのある色合だわ。

暮らしの中の事がらをうっかり忘れがちなこの頃、忘れることなく思い起こさせてくれる子供や孫に感謝sign03 昨日今日と、夜になっても幸せそうな夫の表情lovely

又、親戚などからも別件ではあるけれど電話やメールが入ることが多く、楽しいお喋りに心温まるここ数日でもあったheart01

  car車窓から見えた

_dsc6411
午後の日差し受け、輝くように咲いたコスモスの花咲く駐車場。

_dsc6414
町田市内を走行中、反対車線から走ってきた始めて出会った愛くるしい「ねこバス」catbus

_dsc6418
薬師池公園の蓮田。もう間もなく刈り取られる頃。太陽の恵みを受け乍ら、まだ蓮の青い葉の姿を残しきらめいていた。

 catねこバスとの出会いから数日後、久しぶりに夕方車を飛ばし貰いニャンコ達に会いに。
_dsc6494
夢ちゃん、お食事中だった。

_dsc6496
ニャン丸はお食事が済んでいたようで、石塀の上でくつろぎ中

_dsc6497
その後に、怖い顔をして近づいてきたけれど別に悪気はないのですよhappy01この日は他にマイケルにパンダと4匹が和んでいた。最近特に懐こくなってきたチビちゃんに会えないのが残念だったけれど、「又会いに来るね」

麻溝公園内には

_dsc6500

ツワブキの花

_dsc6503_2

花壇にもカラフルな秋の花達が咲き、迎えてくれる

_dsc6505

秋の夕暮れは早まり、夕方5時になるともうこんなに暗い。石段下から眺めた灯りに囲まれた時計台のある広場。

_dsc6506

花壇のススキは明るくパチリ!

明日もいいお天気でありますようにsun

|

« 諸々多忙だった10月もあと少し、法事もあって心和むひと時も。 | トップページ | 秋が少しずつ深まってゆく今日この頃! »

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

集い」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

ご主人様、お誕生日おめでとうございますbirthday
お身体もお変わりないようで何よりですね。
心のこもったステキなプレゼントでお幸せ~shine
だんだん日の暮れるのが早くなりましたね。
もうカレンダーも2枚しか残ってないですsweat01
そろそろクリスマスグッズを出そうと思ってますxmas
まだ早いかな??

投稿: kazu | 2015年11月 6日 (金) 19時17分

kazuさん
こんばんは!
ありがとうござます!
娘や息子達の来訪も嬉しかったようで、
お蔭さまで、無事に年を重ねられたようですlovely

日暮れが早いですね~sweat02
ハロウインも終わったので、
クリスマスグッズよろしいのではxmasshine
街に出ていないのでわかりませんが、
もうじきにイルミネーション輝く季節ですものshine
来年のカレンダーもそろそろ準備ですね。


投稿: chisa_pie | 2015年11月 6日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/62609150

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい日々が続いたここ数日(^^♪:

« 諸々多忙だった10月もあと少し、法事もあって心和むひと時も。 | トップページ | 秋が少しずつ深まってゆく今日この頃! »