« 秋の花と少し前の市内施設のお祭り見物の日(^^♪ | トップページ | 諸々多忙だった10月もあと少し、法事もあって心和むひと時も。 »

雨降りの今日は「2015東京JAZZ」の録画放送を楽しんだ♪ 

2015.10.16(金) rain 朝からの雨、そして気温も上がらず寒いことcoldsweats02

cdこんな日は早めの買い物を済ませてジャズを聴いたり、録画しておいた今年の「東京JAZZ」公演のヴィデオを観たりtv

神奈川からでは少し遠い場所なので、年を重ねるほどに生を聴きにゆきにくくなるので、TVで観ることができるだけでも有り難いことnotes

けれど、TV放送の情報は前もっては中々わかりにくく、人づてに知るか、NHKのホームページを注意して見ていなくては前もって知ることができなくて、見逃してしまっている年もある。しかも放送は0時過ぎという時間帯では音量の問題も含めて録画して観る以外にはちょっと難しい。それでもJAZZ番組の少ない昨今、ジャズ好きにとっては嬉しい放送であることに変わりはなく、感謝ですsign03

第1回、第2回目の放送とも文句なく楽しめる内容で、第1回は2度も観てしまい、第2回も近々に又のお楽しみですlovelynotes

再放送の予定は無いという番組なので、来週水曜日10月21日0時15分(新聞の番組案内では前日の火曜日0時過ぎのところに掲載される)からのBSプレミアムの第3回最終日の放送も忘れないうちに録画予約をしておいたtv 

ネットの動画を検索すれば、思いがけない過去の演奏まで出てくる昨今ではあるけれど、TV放送ならではの良質のJAZZ番組がもう少しあってもいいのではと思うのは、私だけかしらsign02

  run買い物先近くの散歩道

_dsc6151
いつも車で通過してしまうだけの道。いつか歩いてみたかった道。晴れた日の夕方思いついて散策してみることに。
_dsc6154
緑の斜面を照らし出す秋の西日sun

_dsc6161
一頃はあちらこちらに咲いていた黄花コスモス。今年は例年になく少なくなって、久し振りに路地に咲く花を見つけた。

_dsc6162

道を曲がるとリュックをしょった遠足帰りのような生徒たちが歩いてゆく通学路。

028dsc_4079
車道を渡り歩いてみると、長く真っ白な土塀が続いていた

_dsc6168

土塀の反対側はネギ畑

_dsc6169
松の木や棕櫚をバックにパンパスグラス揺れる秋の道

_dsc6172

畑の奥、農具など置く場所かしら?何か真っ白な動物が動いたeye”大きな体は後ろから見ただけでは犬のようだったけれど、何と!振り向いてくれたその子は白猫ちゃんだったcatheart04

_dsc6149

歩道と車道の間のガードレール近くには定番の“猫じゃらし”

車道近くでは、遊べるニャンコは見当たらなくて残念でしたcatfacesweat02

|

« 秋の花と少し前の市内施設のお祭り見物の日(^^♪ | トップページ | 諸々多忙だった10月もあと少し、法事もあって心和むひと時も。 »

JAZZ」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちはraincloudsun

そうなんですよ~私も危うく見逃すところでしたtv
貴重なジャズの聴ける番組ですから・・・

第1回目は「フォープレイ」と「ニュー・センチュリー・ジャズ・クインテッド」がステキでした。(私の好みですcoldsweats01
2回目の放送は、ラップあり、民族音楽+ジャズ、オーケストラありと盛り沢山でしたねnote
なかなか若手の方達の演奏を聴く機会も無いので
「東京ジャズ」の放送は楽しみですが、真夜中の放送なので
見逃してしまいそうですねshock

投稿: kazu | 2015年10月17日 (土) 13時39分

kazuさん
こんばんは!

第1回目の好みは一緒で~すnote
指揮者のケヴィン・ローズがかっこよく、
演奏も素晴らしくて、のめりこみましたlovely
「フォープレイ」もご機嫌でしたねsign03
おっしゃる通り、今や貴重なJAZZ番組ですもの。
見逃したくありませんねsign03
第3回目は明日の深夜を回ったころですねtv
今から楽しみです。

ここ数日、ばたばたしていてPCもゆっくり
見て居られず、コメントのお返事遅くなってごめんなさい。
お許しのほどwink


投稿: chisa_pie | 2015年10月19日 (月) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/62476162

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降りの今日は「2015東京JAZZ」の録画放送を楽しんだ♪ :

« 秋の花と少し前の市内施設のお祭り見物の日(^^♪ | トップページ | 諸々多忙だった10月もあと少し、法事もあって心和むひと時も。 »