« 「紫式部」茂る秋の入り口散歩♪ | トップページ | 秋の花と少し前の市内施設のお祭り見物の日(^^♪ »

秋の病院は混雑して。久しぶりのタクシー乗車。

2015.10.3(土)sun日中はちょっと汗ばむような陽気だった。

昨日は、午前中にお隣の市の病院に。今回は夫がいつもかかる病院にちょっぴり不調の為、予約なしの外来で。朝のうちに病院についたのに、各科とも物凄い混みようで、待合室も混み合って、診察を終えて病院を出たのはお昼過ぎ。幸い問診のみで、当面心配するほどの事では無かったようで、まずは一安心。

帰り道

_dsc5950

病院となりの市役所の敷地。豊かな緑にちょっぴり始まっている木の葉の色付きmapleそんな道路を歩いてゆくと

_dsc5959
市役所の先には、時折来る大型スーパーがある。そこで買い物がてら、カフェ・ランチ。病院での診察を受けたので、ちょっぴり安心できたので、夫はお腹もすいて食欲満々。デザートに食べた紫イモとかぼちゃのパフェが美味しかったdelicious

大事をとって、往復ともタクシーだったが、何故か往復とも自転車に乗る人のマナーの悪さを嘆く運転手さんだった。全く別のタクシー会社なのに、同じ運転手さんかしらと思うほど、危険な自転車が多いというお話。

免許なしで、誰でも乗れる自転車故に、雨の日に傘をさして片手で乗ってはいけなくなったことなど知ら無いまま乗っている人々も多いようで、確かに危険ですね。とにかく危ない運転がとても多いのだそうです。

  bud8月半ば、夏の日の夕方散歩

_dsc4820
近所の公園に咲く花達

_dsc4826
清楚な白百合が開花

_dsc4827
鶏頭の花も咲き始めたころ。

_dsc4829
サトイモ畑の向こうには百日紅が満開だった。

_dsc4834

久し振りに会った野良のミイミ。最近はご近所散歩が少なくなって、白や黒にも外出からの帰宅が夜でないと中々会うことが出来なくなっているけれど、おっとり休んでいる様子や、駐車場内を歩く姿を見かけるだけでも「ああ元気にしている」と心が和む。

|

« 「紫式部」茂る秋の入り口散歩♪ | トップページ | 秋の花と少し前の市内施設のお祭り見物の日(^^♪ »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

ご主人様、良かったですねscissors
不調を感じたら、早く受診された方が安心ですもの。

安心するとお腹が空くのわかりますよ~restaurant
デザートのお味も格別でしたよねdelicious

今は季節的にお花の種類があまり無くて、園芸店に行っても寂しいですよ。
もうすぐパンジーが出回るので、楽しみにしています。
今はコスモスが綺麗ですねeye

投稿: kazu | 2015年10月 5日 (月) 21時11分

kazuさん
こんばんは!
有難うございます!
余程であれば検査ということも考えていたので、
お蔭さまで、今回は大丈夫かなということで、
取り敢えず一安心でしたscissors
秋の食材を使ったデザートが取り分け
美味しかったですが、ランチ・メニューも
ヘルシーなものが用意されていて、味もよく
「デニーズ・カフェ」さんでしたが、
すっかり気に入りましたsign03
カロリーを考えると、昔のように
中々外食が出来なくなっているのでweep
園芸店はお花が少ないですかbudsign02
そちらは、お庭があるので、
何でも植えられそうですね。
我が家は庭でないので、茂り過ぎた
木々など満員状態で、これ以上増やせないのが
寂しいですが、あるものだけに頼り切りですbud
明日、明後日は気温が下がるようで
寒くなりそうです。風邪に気をつけましょうネconfident


投稿: chisa_pie | 2015年10月 5日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/62396554

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の病院は混雑して。久しぶりのタクシー乗車。:

« 「紫式部」茂る秋の入り口散歩♪ | トップページ | 秋の花と少し前の市内施設のお祭り見物の日(^^♪ »