« お盆休み最後のお墓詣り | トップページ | 「東海大相模高校」全国高校野球制覇から凱旋の日。 »

高校野球「東海大相模」優勝!市外の公園散歩など。

2015.8.20(木)cloud時々raincloud猛暑と言われたこの夏の久しぶりの過ごしやすい日だった。

   baseball「おめでとう東海大相模」sign03

今年は高校野球100年目を迎え、97回目の高校野球決勝戦の日。優勝争いは神奈川代表「東海大相模高」対「仙台育英高」と、勝ち上がって来た両校の試合。これまで殆んど見たことも無かった高校野球の試合放送を2日続けて見てしまった。一生懸命に戦い抜いてきた両校。どちらが勝っても不思議では無く、どちらも勝たせてあげたい。けれどもそうはいかない決定戦。前半の東海大相模の善戦で「これは」と思う間もなく中盤は仙台育英が追い上げてきて、「やばいかな」と思ううちに東海大相模が再び元気を取り戻し、6-6で迎えた9回はエース小笠原選手の本塁打で一気に4点を奪い10-6で優勝が決定。1970年以来45年ぶり2回目のV獲得となったscissors

県内のお隣の市になるけれど、軽く歩いていける場所にある東海大相模校。神奈川代表はさることながら、正にご当地からの出場。それだけにやはり応援したくなってしまう。東海大相模近くのスーパーなどは、勝ちが決まれば、翌日は終日の5倍ポイントセールなどと店内に赤いポスターを出し盛り上げていた。すぐお隣の相模原市内も今後の盛りあがりが期待される。

  clover 厚木若宮公園にて

_dsc4633

暑かった7月末、ほんの少し散歩をしてみているうちに見つけた「D51広場」

_dsc4632

D51は屋根の下に停車していた。

_dsc4634


_dsc4636


_dsc4637


_dsc4638

_dsc4639


_dsc4642
D51好きなら、きっと詳しくわかる事でしょう。信号やレールなどが本物のようにしつらえられていた。

_dsc4645

再び、元来た道を下る。暑かったけれど、桜の木々の木漏れ日の下、吹き抜ける風は爽やかだった。左手はテニスコート。暑い中、年齢層の高そうな方々が元気にラケットを振っておられたeyesign03

_dsc4665

若宮公園は、厚木森の里の庭のような公園。公園の周りには、美しい住宅が立ち並ぶ。

かって神奈川に越してくる頃に一度は検討し、現地も見に来ているけれど、まだこんなにきれいな住宅地は出来上がっておらず、都内から引っ越すには少々遠く感じてしまい検討外となってしまった場所だったけれど、今では周囲の景観の美しさも含めて、心惹かれる素敵な住宅地となっていたhousehouse

|

« お盆休み最後のお墓詣り | トップページ | 「東海大相模高校」全国高校野球制覇から凱旋の日。 »

スポーツ」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

高校野球も終りましたね。
少しずつ過ごしやすくなってきて、chisa-pieさまも
ご家族とお会いする機会も増えて、元気が出たのでは??

もう少しの我慢ですよ~confident
コチラは田舎ですので、夕方には窓を開けるといい風が
入ってきます。
まだまだ秋の気配は感じられませんが、もうすぐ9月ですね
。台風の進路が気になるところですねtyphoon

投稿: kazu | 2015年8月21日 (金) 16時26分

kazuさん
こんにちは!
今日は又sun、暑さがぶり返しましたねcoldsweats02
お盆の後は、高校野球の決勝戦、昨日は
東海大相模選手凱旋の場に行ってきましたhappy01
目の前を、優勝旗を掲げて歩く球児たちの姿に、
元気も出てくる気分になれましたscissors
秋めいた日も増え、爽やかな風が吹く日も増えて、
本当に後少しの辛抱ですね。
台風16号、15号と二つの進路が気になります。
用心しながら過ごしましょうねtyphoon

投稿: chisa_pie | 2015年8月22日 (土) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/62071170

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球「東海大相模」優勝!市外の公園散歩など。:

« お盆休み最後のお墓詣り | トップページ | 「東海大相模高校」全国高校野球制覇から凱旋の日。 »