« 6月の花達が彩る散歩道♪ | トップページ | 新国立競技場計画への大きな不満が各界から、見直し案はないのでしょうか? »

「なでしこジャパンおめでとう!」今日は雨降りの七夕散歩。

2015.7.7(火)rain梅雨空が続いている。7月に入ったと思ったらいつの間にかもう七夕を迎えている。天の川の逢瀬は今年もかなわないのかしらsweat02この後も3つもの台風が発生している。

soccerなでしこジャパン、順調に勝ち進み迎えた昨日の優勝決定戦。対戦相手のアメリカの猛攻に試合開始から4分ほどで1点相手側から入ったと思ったら、あっという間に4点先取されていた。その後大儀見選手のシュートが1点入り、4-1で迎えた後半戦、アメリカのオウンゴールで日本に1点、さらにアメリカが追加点1点を入れて2-5という対戦成績で、アメリカ優勝、日本は準優勝で女子W杯の幕が降りた。ここに至るまで幾つか観戦した試合は、相手国との大きな得点差こそなかったが、なでしこのパスワークの上手さなどが光り決勝進出まで安心して観戦出来たけれど、さすがに前回のW杯で下したアメリカの戦いぶりは気合十分で、ダイナミックな動きがなでしこの力を封じ込めるように動き回る。

けれど、こんな相手との試合が出来る位置まで勝ち上がった「なでしこジャパン」は今後益々力をつけるべく大きな励みになる事と思う。世界の強豪の中での準優勝は並大抵では無かったことと、改めて準優勝におめでとうsign03と大きな声援を送りたいscissors

  ☆笹の葉さらさらnote

_dsc4353
軒端に揺れる。雨降りの七夕まつりは寂しいけれど七夕飾りは健在

_dsc4358
今日は、七夕飾り見物を兼ねた雨降りの夕方散歩。児童公園に咲くアガパンサスも雨に打たれながらうつむいていた。

_dsc4360
純白のアリッサム、左手にはパープルのアリッサムが寄り添うように咲いて。もう8年以上経つだろうか。愛猫ピーの棺を飾った純白のアリッサム。それは仕事から帰り、ピーの遺体を見て悲しまないようにと、夫が花やさんに走り、黒猫ピーの遺体を飾っておいてくれた心づくしだったweep

_dsc4363
ピンクの花芯に白い花びら

_dsc4364
柏葉紫陽花の花も地面を見つめている。

_dsc4365
近隣の方達がお手入れされる花々。今日も天の恵みの下で力強く咲いている。

_dsc4366

雨のしずくに濡れるピンクの花も可憐

_dsc4368

植木やさんの入り口にいつの間にか大きな熊さんが陣取っていたのでビックリhappy01sign03

_dsc4372
民家の七夕も雨に打たれながら軒端に揺れる。

_dsc4374
一日気ままに遊んだ猫達も帰宅の時間catcat
_dsc4380

季節は巡り早くも夏の花「ミニ向日葵」の花が咲き始めているbud

_dsc4345

我が家のテンジクアオイの花も満開だった第一期の花盛りを終えて再び蕾をつけ咲き始めた。ずいぶん前に夫が買ってきたものが大きく成って、何年か前にこの花の最盛期に咲いた様子を見た息子が「鬼のように咲いてるね」と言ったっけhappy01

|

« 6月の花達が彩る散歩道♪ | トップページ | 新国立競技場計画への大きな不満が各界から、見直し案はないのでしょうか? »

スポーツ」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんはrain

お久し振りですが、お元気でいらっしゃいましたか?
本当によく雨が降りますねsprinkle
昨日の七夕は、ショッピングセンターイオンに短冊と
ペンが置いてあったので、お願いごとを書いて笹に
ぶら下げましたconfident
こんな機会でもないと、なかなか書きませんよねbleah
暑いのもイヤですが、梅雨の時期は案外寒かったりするので、chisa-pieさまもお気をつけてくださいねpaper

投稿: kazu | 2015年7月 8日 (水) 21時25分

kazuさん
こんばんは!
随分ご無沙汰してしまいましたcoldsweats01
対した用事でもないのに出かけたり、
何やかやで疲れたりでしたcoldsweats02

お願い事が叶いますようにshinesign03
梅雨の七夕から一夜明けてもまだ降り続いてますねsprinkle
おまけにヒンヤリcatface
お掃除などして熱くなり、ゴミ捨てに外に出れば
ハックションです。
この上風邪などひかないように
しなくちゃですcoldsweats01
お互いに用心しましょうね。

投稿: chisa_pie | 2015年7月 9日 (木) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/61851399

この記事へのトラックバック一覧です: 「なでしこジャパンおめでとう!」今日は雨降りの七夕散歩。:

« 6月の花達が彩る散歩道♪ | トップページ | 新国立競技場計画への大きな不満が各界から、見直し案はないのでしょうか? »