« 久しぶりにゆっくりジャズ・タイム♪百合や紫陽花が見ごろ♪ | トップページ | 「ふれあいの森」の紫陽花散歩♪ »

「ふれあいの森」初夏の新緑散歩♪

2015.6.21(日)cloudraincloud 雨が止み、ころ合いを見て散歩に出かけた夫。昨日の一週間分の買い出しや夕方のロング散歩で疲れた私は留守番をしていたら、何やらガサゴソ音を立てながら散歩から帰宅。クンクン、鼻の利く私は「アイスでしょう」とピタリ言い当てながらも嬉しいような嬉しくないような複雑な気分でお相伴sweat01口に含めば美味しいものって困るな~coldsweats01 

 clover森の花壇の今

Dsc_3985

花壇入り口、ピンクのお花がたわわに咲いて「ようこそ」lovely

Dsc_3984

花の少ない花壇を囲む木々も垣根も爽やかな初夏の色

Dsc_3990
園内にあるパーゴラを彩るノウゼンカズラの花

Dsc_3986

パーゴラ下の、突き当りには青い紫陽花が満開で、左右に細く伸びる路地は紫陽花の咲く散歩道になっている。

Dsc_3992

4月半ば過ぎには白とパープルの藤の花房をたらし風に揺れていたのに、この季節の藤は新緑が茂り、白いパーゴラの上はこんもり。

Dsc_3982

入り口のパーゴラはカロライナ・ジャスミンだったように記憶しているけれど、花はとうに終わり、パーゴラの奥に見える円筒に植えられたベゴニアの花を際立たせている。

Dsc_3993
花壇反対側のバーベキュー場のある広場。長~い滑り台は、お日様の光を浴びて気持よさそうに休憩タイム。

Dsc_3995

新緑の川沿いを木漏れ日を浴び乍ら歩く

Dsc_3996
川沿いは大人の散歩道。紫陽花と新緑が輝く道。

Dsc_3998
橋の上から川面を覗くと、大きな黒い鯉の群れが赤い鯉を先頭に川の向こうに泳いでゆく。鯉の泳ぐ橋の上には釣り人がお二人、釣糸を水中に垂らして真剣な表情で水面を見つめておられた。釣糸の餌には目もくれない鯉たちはいずこへsign02

Dsc_4000
再び元来た川沿いの道を戻る。

Dsc_4004
紫陽花の向こうの橋を眺めながらも橋は渡らず

Dsc_4005

もう少し気持のいい新緑を楽しみながら
Dsc_4007

この後は、左手のガードをくぐり、もう一方の森の方に行くことに。

|

« 久しぶりにゆっくりジャズ・タイム♪百合や紫陽花が見ごろ♪ | トップページ | 「ふれあいの森」の紫陽花散歩♪ »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
先日はお便りをありがとうございました。
ご主人さま、暑い季節にアイスを買ってきてくれて
やさしいですね。
今日みたいな暑い日はやっぱりアイスです。
ご近所にふれあいの森のような季節の草花が咲く
緑ゆたかな場所があって、散歩も楽しみですね。

投稿: 雲母舟 | 2015年6月24日 (水) 21時41分

雲母舟さん
こんにちは!
暑い日のアイスは、とりわけ冷たく甘く
心をとろかす天使のように口の中にすべりこんできて
心と体を惑わせてくれる、小さな悪魔ちゃん
余り仲良くしたくはないのですが・・・・coldsweats01

木漏れ日の下の森の中を歩くのが
この季節は、とても気持ちがいいですねconfident

投稿: chisa_pie | 2015年6月25日 (木) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/61756060

この記事へのトラックバック一覧です: 「ふれあいの森」初夏の新緑散歩♪:

« 久しぶりにゆっくりジャズ・タイム♪百合や紫陽花が見ごろ♪ | トップページ | 「ふれあいの森」の紫陽花散歩♪ »