« 心安らいだ泉の森の日曜日♪ | トップページ | フリー・ジャズ界をけん引したオーネット・コールマンが旅立った。 »

6月もいつの間にか半ばに!

2015.6.15(月)sun暑い一日でしたcoldsweats01

soccer女子サッカーW杯、なでしこジャパン、カメルーン戦

久しぶりにニュースでは無く、昼前の時間帯放送だったので、リアルタイムの試合をTVで観戦できて思わず興奮。前半6分に鮫島選手が、17分には菅澤選手が2本目の得点を挙げて、スタミナ満点のようなカメルーンの繰り出すシュートにも負けず前半終了。後半は終了間近になってカメルーンに一点が入り、勢いに乗ってあと1点入るとヤバッとひやひやし乍ら観戦。後半はなでしこジャパンも若干疲れが出たような様子が見られたけれど、相手のシュートがことごとく外してくれているうちに、何とか時間切れとなり試合終了、ホッとしました。2-1で勝利、決勝T進出という快挙でしたscissors

dogdogとお散歩
Dsc_3870

息子夫婦が出かけていた台湾旅行から帰国して、先日お土産を届けに立ち寄ってくれた。娘達の分も預かり、翌日買い物ついでに届けに。丁度2匹の散歩の時間というので、散歩先の公園で待ち合わせ。リンは1歳になって、体格もお姉さんと変わらない位。同じ豆柴なのでよく似て居て、間違えそう。

Dsc_3876_2
青いリードの弟リン君は何を思ったのか、自転車に乗って通る幼子達の傍に走ってゆき、一人の坊やが驚いて逃げて行ってしまった。最近は公園内でも時折リードを外して歩かせている飼い主さんを散見することもある。何かあってからでは遅いので、娘にも念の為そういうことが無いようにとアドヴァイス。子供の頃から犬を飼って暮らしてきているので十分承知をしているようで一安心。最近のリードは長く伸びるので、それがちょっと心配だけれど。

Dsc_3879
園内を散歩しているうちに駐車場の閉まる時間もせまって、駐車場で娘とワンコ達とさよなら。帰りはスーパーで買物をして帰宅。娘宅も息子宅も我が家から近いのが有難く本当に心強い。

  clover谷戸山散歩

Dsc_3610

谷戸山公園の新緑も気持ちがいい季節。こんな風に分かれた道はどちらに行こうかと迷うけれど、慣れた谷戸山なので、やはり右手の山道に。

Dsc_3618
公園駐車場入り口に設置された自販機2台。飲み物の方はよく利用していたけれど、アイスの方は全く気付かなかったのか最近設置されたのか、何度も来ているのにsign02たまたま仲のいいご夫婦がアイスを買っている姿を見かけて気付き、暑い日だったので思わずつられて、すぐ後に買ってしまったcoldsweats01夫はアイスに関してはいつも一つしか買ってくれないsweat02仕方なくいつも半分こで物足りないけれど、ほっておけばすぐに横に広がってゆく体型の持ち主としては我慢しなければweep それでも先のご夫婦の傍のベンチに腰を下ろしてしばしアイスTIMEを堪能。その美味しかったことったらdelicious

  clover桜並木の公園で

Dsc_3691
古木となって危険のため切り倒された桜の木が腰掛に変身していた。

Dsc_3696
市内のあちこちの公園で最近よく見かけるようになった市のキャラクター「ザマリン」の乗り物。

Dsc_3698
近くの建物屋根に上ったニャンコは「ザマリン」を見下ろしているのかなsign02

 clover初夏のような陽気の6月はじめ

Dsc_3710
青い紫陽花が涼し気に咲く買物先の町中散歩。

Dsc_3714
紫陽花の花の傍の入り口を入ると花壇になり、この日は色とりどりのけしの花や

Dsc_3720
立葵が風に吹かれて揺れていた。この町に来るとつい立ち寄りたくなるお花畑bud

Dsc_3733
近所の保育園のフェンスに絡むぶどうの枝に青い房がたわわに実っていた。

Dsc_3737

近所の畑に咲いていた初めて見た花はユリ科の「トリトマ」というお花。昨日もご近所散歩の別の場所に咲く「トリトマ」を見かけた。年齢を重ね、花や木や虫や小鳥など自然界に生きる生物に目を向けるのが楽しみになって。自然の中に身を置く心地良さに浸れる日々が、心から幸せに思えてならないlovely

ちょっと真面目に家事をしたり買い物に出たり公園散歩をしていると、ブログの記事も書きかけながら、日が経ってしまうのが最近の困りごとになってしまって・・・sweat01

|

« 心安らいだ泉の森の日曜日♪ | トップページ | フリー・ジャズ界をけん引したオーネット・コールマンが旅立った。 »

スポーツ」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございますcloud

梅雨らしい、どんよりとした雲空です。
さくらちゃん、お久し振りdog
リン君は始めまして?かなdog
お嬢さんが近くに住んでいらっしゃると、なにかと
心強いですね。
コチラは最近「あじさいの里」と「ゆりの園」と出かけて
きました。
あじさいも百合も見事で堪能しましたeye
お花を見てると(幸せ~heart04)て思いますよねlovely

投稿: kazu | 2015年6月16日 (火) 08時35分

kazuさん
こんにちは!
今日はこちらもどんよりですcloud
大気の状態が不安定で怖いですねsweat02
豆柴達、2匹になって姉弟仲良くしているようですdogdog
リンの方はやはりまだ子供で、好奇心旺盛sign03怖がりの癖に、すぐに子供に近づいたりcoldsweats01
kazuさんのお宅もご長男がお近くでしたよね。
年齢が上がってきましたので、やはり気持ちの上での
安心感は強いですね。
「あじさいの里」と「ゆりの園」は、お近くですか?
今頃も、この季節によく似合う花が一杯咲いて、
楽しいですねlovely
私も近場の花の名所を追いかけ乍らの散歩に
忙しい思いをしながらもやめられないですcoldsweats01

投稿: chisa_pie | 2015年6月16日 (火) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/61743758

この記事へのトラックバック一覧です: 6月もいつの間にか半ばに!:

« 心安らいだ泉の森の日曜日♪ | トップページ | フリー・ジャズ界をけん引したオーネット・コールマンが旅立った。 »