« 「ふれあいの森」の紫陽花散歩♪ | トップページ | 6月の花達が彩る散歩道♪ »

今月初めの買物道や「かにが沢公園」散歩の楽しいひと時♪

2015.6.26(金)cloudrainになってしまった~sweat02天気予報通りじゃありませんかweepせっかくお散歩に出かけたかったのに。でも小雨降る中、傘をさしてちょっぴり散歩に出かけてきちゃいましたcoldsweats01

soccer女子サッカーW杯準々決勝が日本時間28日に開催される。tv録画予約は万端。先日の対オランダ戦、なでしこジャパンは見事に2-1で勝利scissors前半10分足らずで相手国に入れた有吉選手の見事なシュートで一点先取。体の大きなオランダ選手たちはガッツもありダイナミックに動き回るけれど、小柄な日本チームは緻密な動きの中でのパス回しで、見ていても負ける気がしないような戦いぶり。

後半では坂口選手が2本目のシュートで2-0となり、終了までの時間が近づいた中で惜しくも相手国から1点入れられ2-1となった。試合終了間近ではあっても油断のなら無い時間帯。けれど、時間の流れは試合終了の笛で止まり、なでしこジャパン2-1の勝利で28日の準々決勝進出が決定。何とも胸のすくような戦いぶりで勝ち上がった「なでしこジャパン」力の強さは充分、次の準々決勝も是非勝利の女神に微笑んでほしいsoccer

 car6月始めに出かけた町田方面

Dsc_3743

相模大野通過中、車窓から見える景色も新緑が増え、街の景色も爽やか

Dsc_3748

町田市内を走る横浜腺の線路近くを通過train

Dsc_3751
駅前デパートの駐車場に車を停めて、すぐに見つけた路地に咲くしそ科のコリウス。前に何度か植えたことがあったけれど、今は無いので、目に止まるなり思わず懐かしくなった。

この後は、夫の病院と駅前のデパートでの買い物。この日はずっと探していた履きやすく歩いても疲れない靴がやっと見つかり、購入に至った。

Dsc_3753
2件の用事を済ませて、帰り道町田市内のガード下を通過。前方左手は東急ハンズなどの入るビル。

Dsc_3754
市内を通過しながら帰路の道car

  clover町田行きの翌日は「かにが沢公園」散歩

Dsc_3755

入り口を入り右手を見れば、春、あれ程満開だった桜並木はすっかり緑色濃く変わっていた。

Dsc_3761
桜の木々の下の斜面には黄色い雑草が緑の雑草とツー・トーンのようだけれど、よく見ればピンクの花やたんぽぽのまあるい綿毛もclover
Dsc_3771

曇りがちのお昼前だった。近くの幼稚園から沢山の園児たちが引率されて、園内で楽しそうに遊んでいた。

Dsc_3774

みんな元気によじ登ったり滑ったり、広場をを走り回ったり。

Dsc_3791

ここにトイレがあったかなと思いながら、可愛らしいトイレに思わずパチリ!園児たちもここで用を済ませたり手を洗ったり、

Dsc_3792

広場に敷かれたシートの上、それぞれのママが作ってくれた持参のお弁当でランチ・タイムdelicious

Dsc_3781

少し先の水飲み場の前には、園児達よりもう少し幼い姉妹がホースで遊んでいた。色違いだけれどお揃いの衣装で、何て可愛らしいお嬢ちゃん達lovelyママにお許しを頂いてパチリさせて頂いたら、

Dsc_3785

ママがお手元のシャボン玉を吹いてくださった。嬉しそうにシャボン玉の中に入るお嬢ちゃんhappy01

Dsc_3787

シャボン玉が舞う下で、こちらは長いホースに興味しんしんだったのかなsign02

Dsc_3778
シャボン玉の舞う傍の石段を降りていったお散歩中の仲の良いご夫婦連れ。「子供はかわいいね」「本当ね。何よりの宝だわ。昔が懐かしいわね」そんな会話が交わされたかもしれない平和で幸せなひと時heart01

Dsc_3793

春、見事な桜をパチリした斜面は緑の桜に、一面緑色に見える斜面。緑の草むらの中、遠目には黄色い花がほんの少し目立つだけbud

Dsc_3757

斜面から桜並木に上がる段々の両脇はツツジの花が2列に咲き、ピンク色の目印となって

Dsc_3794

駐車場への出入り口の花壇は、これから植えこまれるお花の準備中。お昼時のこの時間は作業中の方達の帽子がお花の代りbudbud

|

« 「ふれあいの森」の紫陽花散歩♪ | トップページ | 6月の花達が彩る散歩道♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/61794651

この記事へのトラックバック一覧です: 今月初めの買物道や「かにが沢公園」散歩の楽しいひと時♪:

« 「ふれあいの森」の紫陽花散歩♪ | トップページ | 6月の花達が彩る散歩道♪ »