« 関東も梅雨入り。晴れた日曜日はお散歩日和だった♪ | トップページ | 6月もいつの間にか半ばに! »

心安らいだ泉の森の日曜日♪

2015.6.12(金)cloud

梅雨に入るも、自宅の周りはそれ程の大雨には襲われていない。沖縄は早くも梅雨明け、反面九州では大雨に寄る土砂災害や冠水などの甚大な被害が出ている。自然災害の脅威は至る所に・・・think

合わせて、若者による無謀な運転の揚句の悲惨な人身事故も。誰にとっても大切なかけがえのない命の尊厳が、考えることも無いような安易な行動や動機で奪われてしまうことの悔しさ。そうした社会は正しく自分達も共に暮らしている社会。無防備に外を歩けば、故意に落とされた物に当たることこともあるかもしれない。幾ら用心してもしきれない位想像を超えた人的災害も増えている。大人も子供も若者も、少しでも優しい心を育めるような、そんな世の中であってほしいと思う方がおかしいのかしらcoldsweats02

  clover豊かな自然の中で心を休めましょう

Dsc_3833

梅雨の合間のひと時だって太陽は輝き、緑豊かな自然は人の心を和ませる。木陰のランチやティータイム、家族や友との語らいに癒される心は明日への原動力となり

Dsc_3834
野鳥や自然と語り合いながらの写真撮影も楽しい

Dsc_3835

花の季節を忘れずに巡りくる彩りは、思い出の引き出しを開けてくれたり、又会う次のシーズンへの期待に満ちたり

Dsc_3836

新緑に囲まれた泉の畔は、心穏やかに平和な時を過ごさせてくれる。

Dsc_3838

泉から流れるせせらぎは暑さの増すこれからの季節、子供たちのオアシスであり楽しい遊び場。

Dsc_3839

少年達の獲物は見つかったsign02

Dsc_3840
菖蒲の花に囲まれた木道の上に並んだ後ろ姿はザリガニ探しかなsign02
Dsc_3842

少年が見つめる水中にお目当ては居たかしら?

Dsc_3844

池の畔に咲くアヤメは

Dsc_3845

雨季のこの季節によく似合う花

Dsc_3853

緑のかけ橋が一直線に左右を結ぶ。

Dsc_3854

水面を飛ぶように歩いて少女が行く。お目当てが見つかりますようにeye

Dsc_3859

せせらぎを囲む斜面には紫陽花がたわわに咲いて

Dsc_3860

稲が植えられた田んぼの傍では水車が回る爽やかな6月の日曜日。

ここの直ぐ近くで、娘達夫婦は孫息子を育てながら数年前まで暮らしていた。豊かな自然の森やせせらぎに恵まれた泉の畔で遊びながら、孫はすくすく育った。その孫も今年は年明け後に海外に一人で出かけ、1か月程滞在したりと、すっかり立派な大人になっている。水の流れのように、時の流れも一際速く感じる今日この頃。

|

« 関東も梅雨入り。晴れた日曜日はお散歩日和だった♪ | トップページ | 6月もいつの間にか半ばに! »

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/61717794

この記事へのトラックバック一覧です: 心安らいだ泉の森の日曜日♪:

« 関東も梅雨入り。晴れた日曜日はお散歩日和だった♪ | トップページ | 6月もいつの間にか半ばに! »