« 飯田橋駅付近散歩で蘇る懐かしい思い出💛 | トップページ | 家族との触れ合いに初夏の公園散歩など充実したG・Wだった♪ »

麻溝公園に咲く藤や季節の花たちと可愛い猫達♪

2015.5.4(月)sunの割には強風が吹き荒れた一日。連休もあと2日を残すところとなり、明日は、いよいよ子供たちの楽しみな端午の節句「子供の日」

  鯉のぼりが空に泳ぐ季節

Dsc_2937

かにが沢公園の空にも泳いでいたscissors

  clover麻溝公園の藤の花clover

Dsc_2910

展望台前の広場の端の方に設けられた藤棚

Dsc_2912

先月25日過ぎに訪れた時はこの位の咲き具合だった。

Dsc_2915

花壇の春の花たちがきれいtulip

Dsc_2902

斜面の花壇に一際大きく咲く花も

Dsc_2903

可愛らしいキャラクターも花壇に咲いたtulip

Dsc_2916

藤の花の一段下の通路沿いに、これから咲くクレマチスの準備が出来て

Dsc_2919

藤やツツジの次は紫陽花やクレマチスが楽しませてくれる季節がやってくる。

Dsc_2917

季節の花々が植えられて楽しませてくれる花壇の真ん中にニャンコ模様の黒い影eyesign02

Dsc_2921

石段の上にいたいた!こんにちは!パンダちゃん!

Dsc_2654

公園反対側では久し振りに眠そうな夢ちゃんに会えたscissors

Dsc_2673
左の方にはニャンマルが、距離を置いた右手に夢ちゃん。仲良く毛繕いに余念なく。
Dsc_2677

「どうかしら?きれいになった?」とポーズを取ってくれましたよ♪男の子なのにhappy01

Dsc_2667
ニャンマルは相変わらず我関せずで、コンクリートの円筒の上でうたた寝の時間のようで・・・・sleepy

猫達が、のんびりゆったりした様子で過ごせているようで安心できたこの日の出会い。「又遊びに来るね」沢山のファンの居るニャンちゃん達、いつまでも元気でいてほしいcatcat

Dsc_2690

麻溝にはこんな、白い花が咲いてた~♪





|

« 飯田橋駅付近散歩で蘇る懐かしい思い出💛 | トップページ | 家族との触れ合いに初夏の公園散歩など充実したG・Wだった♪ »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun

コチラは昨日は、1日中小雨でした。
3日から東京の妹も帰省して、昨日は久し振りに
5人きょうだい揃いました。
母も喜んで、母の周りでひ孫のオチビちゃんが
遊んでいるのを見て笑顔でしたlovely
子供のころは、「こどもの日」には毎年父が
どこか連れていってくれましたcar
その父も60歳の若さで亡くなりましたが、「こどもの日」
に写した写真を見ると、懐かしさでいっぱいになります。

投稿: kazu | 2015年5月 5日 (火) 10時32分

kazuさん
おはようございます!
今日は今しがたお日様が出てきましたsun
連休は皆さんお揃いでお賑やかでいいですね。
お母さまの嬉しそうな笑顔が目に浮かびますlovely
お父様と過ごされた「子供の日」いい思い出が一杯heart01
お父様も60歳という年齢では惜しまれますね。
私も久しぶりに父に連れられてボート遊びをしたことを
思いだしたばかりlovely
我が家も、今日は娘達は来られないけれど、
夕方から来る息子家族と夕食ですhappy01

投稿: chisa_pie | 2015年5月 5日 (火) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/61538806

この記事へのトラックバック一覧です: 麻溝公園に咲く藤や季節の花たちと可愛い猫達♪:

« 飯田橋駅付近散歩で蘇る懐かしい思い出💛 | トップページ | 家族との触れ合いに初夏の公園散歩など充実したG・Wだった♪ »